あの人と両思いになりたいのに思い通りにいかない!よくある原因とは
あの人と両思いになりたいのに思い通りにいかない!よくある原因とは

あの人と両思いになりたいのに思い通りにいかない!よくある原因とは

大好きな人と両思いになりたい気持ちはあるのに何事も思い通りにいかないと、辛いですよね。イライラすることもあるものです。この記事では、恋愛がはかどらない原因のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきますので、辛い片思いをしている女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

身の丈に合わない恋を好む

理想が高い女子の恋は思い通りにいかない!

恋愛がはかどらない。両思いになりたいのになれない・・・・

そんな状況に陥りがちな女子の多くは身の丈に合わない恋が好きな傾向があります。モテる男性やハイスペックな人に恋をしています。

でもそのような人たちは競争率が高く、手に入れようと思っても簡単には手に入りません。アプローチを頑張っても、自分磨きを頑張っても報われないことも少なくありません。

「あの人と両思いになりたい。でも何事も思い通りにいかない」と思われされる理由のなかでも、よくあるものには、まず「身の丈に合わない恋を好む」が、あげられます。

あなたがの片思いが報われない原因も、ひょっとしたらコレかもしれません。

もしそのとおりなら、身の丈に合った人にアプローチすること、オススメします。

優しくない

わがままな女性の恋も上手くいかない!

大好きな人に、つい厳しいことを言ってしまう女性がいるものです。ワガママを言って困らせてしまう人も・・・・

「恋愛が上手くいかない。思い通りに進まない!」と嘆いているあなたも、大好きな人を振り回してばかりでは?

男性に好かれたいなら、それではいけません。相手に優しくしなくてはいけません。

上から目線で叱りつけてくる女性に恋する男性はいません。ワガママばかり言う女子はウンザリされます。

「優しくない」も、両思いになりたい気持ちはあっても、何事も思い通りにいかない原因の一つです。

彼の彼女になりたいなら、厳しい言葉やわがままは時々程度にして、優しい言葉をかけるようにすること、おすすめします。

二人の距離がグッと近づきますよ♡

本音や好意を伝えない

言うべきことを言わない人の恋も実らない!

男性は「何を考えているか分からない」と思える人にも恋しません。距離を置きたくなることもあるものです。

大好きな人と両思いになりたいなら、気持ちを伝えることも、とても大切なのです。

でも「恋愛がはかどらない」と嘆いている女性は、これも大抵できていません。

本命男性の前では強がったり、無口になったりしています!

思いあたるフシがるなら、あなたの恋が捗らない理由も、コレかもしれません。

大好きな人に彼女ができてしまう前に、自分の振る舞いを見直しましょう。「恥ずかしい」と思えても、本音や好意を彼に伝えてくださいね。

さり気なく「○○くんのそういうところ好きだなぁ」と言う程度でもOKです。何度も彼の前で口にしてみてくださいね。いずれ彼にデートに誘われるはず♡

飽きっぽい

飽き性の恋も思い通りにいかない!?

恋がしたいけれど上手くいかない。好きになっても、毎回、両思いになれない。

このような悩み事を抱えている女性のなかには飽きっぽいタイプがいるもの。

いわゆる「熱しやすく冷めやすいタイプ」で、ある人を好きになっても、両思いになる前に冷めてしまい、カップルになれません。

「彼氏がほしいな」「結婚したいな」と思っていても、飽きっぽい女性陣は上記の「好きになる、両思いになる前に冷める、恋が終了する」パターンをえんえん繰り返します!

両思いになりたい気持ちはあっても、現実は厳しいと思わされる理由には、「飽きっぽい」もアリ。

あなたも飽きっぽい人なら、人や物をもっと大切にしましょう。

恋をしたなら相手としっかり向かい合い、慎重に距離を縮め、相思相愛の関係を目指しましょう!

思い込みが激しい

誤った結論を出すから思い通りにいかない!

相手の些細な台詞も無視できず、分析した挙げ句「彼、脈なしかも」なんて勝手に判断しちゃう女性がいるものです、

彼女たちは「思い込みが激しい」と言われることもある人達で、好きな人の言動なら、些細なものでも、しっかりキャッチし、分析して結論を出しています。

その結論が正しいものなら問題ないのですが、思い込みが激しい女性の結論には誤りが多く、そのせいでしばしば喧嘩になったり、勝手に彼に冷めたりしています!

つまり思い込みが激しい女性陣の恋も、往々にして上手くいきません。

「アプローチしても、何をしても思い通りにいかない。好きな人と両思いになりたいだけなのに。なんで?」と思っているあなたも、もしかしたら思い込みが激しいタイプなのかも。

もしそうなら好きな人と、もっとコミュニケーションを取り、疑問に思ったことは彼にたずねましょう。相手の言動を深読みし、勝手に冷めることも喧嘩になることもなくなるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks