彼氏ができたらモテ始めた!フリーじゃない女子にモテ期が訪れる理由
彼氏ができたらモテ始めた!フリーじゃない女子にモテ期が訪れる理由

彼氏ができたらモテ始めた!フリーじゃない女子にモテ期が訪れる理由

彼氏ができたら、モテ始める女性がいるものです。あなたもフリーじゃなくなったら、急にモテ始めた女子の一人ではありませんか?もしそうなら理由が気になっているのではないでしょうか。そこでこの記事では、不思議なモテ期が訪れる理由を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

見た目が変わった

可愛くなったからモテ始めた!

大好き人とお付き合いできることになったなら?

女性は誰もが可愛くなるものです。

彼氏に気に入られる人になろうと服装やメイクに力を入れるからかも。あるいは幸せな気持ちが表情に表れるからかもしれません。

理由はその人によりますが、女性は皆、交際を始めると魅力がグッと増します。

このため相手は彼氏持ちだと知ってる男性も、つい追いかけてしまうことが!

フリーじゃない女子にモテ期が訪れる理由には、まず「見た目が変わった」が、あげられます。

「私、どうして急にモテ始めたんだろう?」なんて思っている女子は一度、鏡に映る自分を、じっくり見てみるといいかも。フリー時代よりグッと可愛くなっているはずですよ。

優しさが増した

男性は優しい女の子が大好き!

「交際前は誰に対しても厳しかった女性が、彼氏ができた途端、丸くなった」なんて話、あなたも聞いたことがあるのでは?

恋人ができた人は往々にして心に余裕が生まれます。だから人に優しくなれる女性もいるものです。

それに男性は優しい女性が大好き。

困ったときに手を貸してくれたり、馬鹿な話にも笑顔で付き合ってくれたりしたなら、相手が彼氏持ちだと分かっていても、やっぱり惹かれちゃうものです。

「優しさが増した」も、フリーじゃない女子にモテ期が訪れる理由の一つです。

あなたもひょっとしたら内面が大きく変わったためにモテ始めたのかも。

最近、友達や同僚に「丸くなった」「優しくなったね」なんて言われているなら、その可能性大です!

男性を追わない

彼氏ができたら女性は誰も追わない!

男性は追われることを嫌います。

相手が女性であれ、しつこくアプローチされ、追いかけられるとゾッとしちゃいます。

だから美しくても男性を追いかける女性はモテません。

一方、男性を追わず、遠くから見ている人は案外、モテるもの。人妻も彼氏持ち女性も、男性を惹きつけてしまうことがあるものです!

「男を追わないだけで!?」と思うかもしれませんが、男性を追わない女性陣は男性に、余裕や大人の魅力を感じさせます。

クールさやお色気を感じさせちゃうこともあるものです♡

あなたも男性を追いかけていた頃より、彼氏持ちになり、異性を追わなくなった今の方が注目されているのでは?

「男性を追わない」も、モテたくない女子にモテ期が訪れる理由の一つです。

なお、男性にしつこく追い回されたときは、早い段階できっぱり拒否しましょう。

いつまでも見て見ぬふりをしていると相手の行為がエスカレートする恐れがありますし、彼氏に浮気を疑われる可能性もアリです!

上手に甘えちゃう

男は甘え上手な女性に弱い!

彼氏ができたら、女性の多くは甘え上手になります。

交際前は甘えることが苦手だった女性も、恋人に甘やかされているうちに甘え上手になることが。

ただ男性は上手に甘えてくる人に弱いところがあります。

飲み会の席で、あるいは職場で可愛くお願いされたり、明るい顔で「わざわざ○○してくれたんだ、ありがとう!」なんて言われたりすれば、胸がキュンとしちゃいます。

ピュアな男性の場合、相手を意識するようになってしまうことが♡

「彼氏ができたと思ったら、周囲の男性陣にモテ始めた」と思っているあなたも、ひょっとしたら甘え上手になっているのかも。

男性の懐に気軽に飛び込み甘えちゃうことを繰り返しているなら、それを控えれば、モテ期を終了させることができるはず!

上手に褒めちゃう

褒め上手になった女性もモテ期に突入!?

彼氏ができると、自然と男性について詳しくなります。

フリーの時代はピンとこなかった男性心理や男性の習性、好みなんかが漠然とながら分かってきます。

このため、彼氏持ちの女性のなかには男性を上手に褒めちゃう人がいるものです。

どんな褒め言葉をどう口にすれば良いのか、分かっているので、上手に褒められるのです。

ただ、男性は何度も上手に褒められると良い気分になるだけでなく、相手に好意や親近感を持つようになってしまいます。

そのせいで自分はその気はないのに、何人もの男性に注目され始める女性もいるものです。

「上手に褒めちゃう」も、フリーじゃない女子にモテ期が訪れる理由の一つです。

褒め上手な女性は甘え上手な女子と同じく勘違いされやすいもの。「彼女、ひょっとしておれに脈アリ?」なんて男性に思われてしまいがちです。

異性の友だちや同僚に勘違いされたときは、すぐに相手に彼氏持ちであることや、好意を持たれては困ることを伝えましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks