付き合う前だけど、おうちデートすることに!オススメの過ごし方は?
付き合う前だけど、おうちデートすることに!オススメの過ごし方は?

付き合う前だけど、おうちデートすることに!オススメの過ごし方は?

付き合う前におうちデートすることになったなら?何をするか迷いますよね!「アレもしたい、コレもしたい」「でもアレはいけないかも」等。誰もが大いに悩むものです。そこでこの記事では、自分のおうちに彼を招いた場合のオススメの過ごし方を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼と音楽を聴く

喜ばれやすいし無難!

付き合う前の彼を自宅に招けることになったなら、誰もが色々なことをしたくなる反面、「ガツガツしちゃいけないよね」とか、「深入りしようとしたら嫌われるかも」とか考えてしまうもの。

つまりしたいことはあるけれど、やってはいけないような気がすることも、たくさんあるもの。

あなたも当日、彼と何をすれば良いのか、とても迷っているかもしれませんね。

そこで無難だけど男性に喜ばれやすいことがオススメ。

たとえば「彼と音楽を聴く」なんていかがでしょうか。

彼もあなたも「音楽が大好き!」というわけではなくても、好きなアーティストなり歌なりがあるはず。

それを二人で楽しめば、きっと盛り上がりますよ。「○○くんは歌手の○○が好きだったんだ!」とか、「この歌手の○○という曲が最高で~」とか。当日は彼と色々なことを話せますよ。

ぜひ音楽鑑賞を試してみてくださいね♡

映画やドラマを鑑賞

おうちデート中は恋愛モノもオススメ♡

「お互いあんまり音楽は聴かないからなぁ。音楽鑑賞では盛り上がらないかも」と思ったなら?

二人で映画やドラマを観てはいかがでしょうか。

彼が好きなジャンルの映画を観れば、とても盛り上がるはずですよ。

「彼とは好みが違う。彼好みの映画では私は楽しめない」と思える場合、ハッピーエンドで終わる恋愛モノを鑑賞してみてはいかがでしょうか。

テレビ画面のなかでイチャイチャする男女を眺めれば、彼とあなたの間にいい雰囲気が流れるかも。

あるいはお互いうんと笑えるコメディ・ドラマを見るのも良いかも。あなたも彼も大満足できるはずですよ。

当日はあなたのパソコンやテレビをフルに使って、ぜひ映画なりドラマなりを楽しんでくださいね♡

オススメの過ごし方には「映画やドラマを鑑賞する」も、あげられます。

彼と料理に挑戦

付き合う前なら距離がグッと深まります!

大好きな彼もあなたも食べることが大好きなら?

当日は二人で台所に立ちましょう!

そうして彼の大好物や豪華な料理を作るといいですよ。

もちろん、「私は料理が得意ではないから」「調理は苦手」と思えた女性にもオススメです。

なぜなら台所という密室で彼と試行錯誤したり、意見を出し合ったりすれば、絆が生まれ、仲がグッと深まるから。

共同作業には二人の距離を縮める効果があります。たとえ料理が苦手でも、協調性に自信がなくても、ぜひお料理に挑戦してみてくださいね。

二人で作った物を食べれば達成感も味わえるはずですよ♡

おうちデート中、何をすれば良いか迷ったときは、「彼と料理に挑戦」もアリです!

彼と仲良く飲む

お酒好きにオススメの過ごし方♡

「食べることより飲むことが大好き!」「私も彼も大のアルコール好き!」という二人には?

二人で好みのお酒を買い込み、当日、仲良く飲むのもオススメ!

「飲むだけでは、すぐに退屈を感じそう」と思うかもしれませんが、お酒を飲むと男性も女性も気が緩みます。だから普段は話せないことも、たくさん話せて、いつまでも退屈しません。

さらに飲んでいる間、二人の好みの音楽を流せば、良いムードになる可能性も♡

「彼と早く距離を縮めたい」「せっかくおうちデートできることになったんだし。うんとイチャイチャしたい!」と思う女性も、ぜひお酒を楽しんでみてくださいね。

なお「結婚したい!」と思っているなら、当日、彼におつまみを作ってあげるといいかも。料理の腕前を存分にアピールできますし、とても喜ばれますよ。

うんとイチャイチャ

お付き合いを考えてる女子にオススメの過ごし方♡

おうちデート中、彼といい雰囲気になったなら?

シャイな女子や慎み深い女性は、「まだお付き合いする前だから」と、身を引きたくなるかもしれませんね。でもいい雰囲気を活かさないなんて、もったいないことですよ。

ぜひ彼とのイチャイチャを楽しんでくださいね。

手を繋ぐ、体を密着させる、至近距離で見つめ合う、キスをする等。ぜひ試してみてくださいね。

恥ずかしいと思えるかもしれませんが、二人の距離がグッと縮まり、カップルになれるかもしれませんよ。ひょっとしたらイチャイチャの最中に彼に告白されるかも。

彼とのお付き合いを考えている女性にもオススメです♡

なお「ムードを大切にしたい!」と思う場合、イチャイチャに突入する前に静かめでおしゃれな音楽を流すとか、テレビを消すとかするといいですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks