周りの人の悩みのタネ!高飛車な女性の5つの特徴
周りの人の悩みのタネ!高飛車な女性の5つの特徴

周りの人の悩みのタネ!高飛車な女性の5つの特徴

「高飛車」と色々な人からささやかれる人がいるものです。男性のなかにも、女性のなかにもいます。ただ性別を問わず、高飛車な人は敬遠されたり、嫌われたりします。あなたもひょっとして、そんな女性の一人になっていませんか?この記事では高飛車な女性陣の特徴を5つ、ご紹介していきますので、思いあたるフシがある女性も、彼氏持ちの女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

傲慢でワガママ

高飛車な女性は人に我慢を強いてばかり!

周囲の人を不快にさせる言動を繰り返す人。

それが高飛車な人です。

この点は男性も女性も変わりません。男女ともに傲慢でワガママなので、平然と他人を不快な気持ちにします。デート中に無茶を言ったり、職場で他人を見下したりします。

友達や恋人に「いい加減にして欲しい」「もっと他人の気持ちを考えて」なんて言われることもありますが、高飛車な人たちは改めません。

反省せず、相手に我慢を強い続けます。

高飛車な女性陣の特徴には、まず「傲慢でワガママ」が、あげられます。

周囲の人に「傲慢」とか、「ワガママ」とか言われがちな女性は要注意。ひょっとしたら自分も高飛車になっているかも?!

負けず嫌い

高飛車な女性は敗北を嫌う!

高飛車な女性陣のなかにはプライドが高い人もいれば、強がってばかりいるけれども、本当は自己評価が低い人もいるものです。

ただプライドの有無を問わず、彼女たちは他人に負けることを嫌います。敗北はプライドやコンプレックスが刺激される行為ですから、相手が子供であれ同僚であれ容赦しません。

「大人げない」と周囲の人に指摘されても聞く耳を持たず、相手を打ち負かします。

また、負けてしまったときは相手を恨んだり、バカにしたりします。潔く身を引くようなことはしません。

高飛車な女性陣の特徴には、「負けず嫌い」もアリ!

負けたくない気持ちが強い女性陣も要注意かも。あなたも知らないうちに高飛車な女性の一人になってしまっているかも!?

自己主張を控えない

すぐに自分の意見や気持ちを口にします!

謙虚な女性や優しい人達は普段、あまり自己主張をしません。必要を感じたとき以外は聞き役になっているか、相手が笑顔になる発言をしています。

周囲の人に「高飛車なところがある」なんて言われる女性陣は逆です。傲慢でワガママで、負けず嫌いだからなのか。自己主張が激しい一面があります。

友達に「○○さんって、ちょっと素敵だよね?」と言われたら、「私にはダメな人に見えるけど」と答え、彼氏に「急用が入ってしまった。来週のデートは行けそうにない」と言われたなら、「約束したのに。信じられない!」等と伝えます。

頻繁に「私」の意見や気持ちを口にし、滅多に相手を思いやりません。友達や彼氏に不快な顔をされても、自分の言動を振り返りません。相手を責めます。

自己主張を控え過ぎると相手になめられたり、「何を考えているのか分からない人」と思われたりします。

でもまるで控えず、いつも言いたいことを言っていると、「高飛車 」認定され、真面目な男性や優しい女性たちからは距離を置かれてしまいます。

失礼な発言をしちゃう

繊細な女性に泣かれることも・・・・

世の中には色々な人がいます。タフな人もいれば、繊細な人もいます。コンプレックスを抱えた人もいれば、失恋して落ち込んでいる男女もいるものです。

だから発言には気を使う必要があるのですが、高飛車な女性にはそれができません。

気遣われることは大好きですが、気を使うことは大の苦手なので、相手が誰であれ失礼な発言をしてしまいます。

「あなたって本当にダメね」とか、「○○くんって、モテたことがなさそう」とか。

自信満々の男性にも、落ち込んでいる人にも、胸に突き刺さる発言をします。繊細な女性に対しても失礼な発言をしてしまい、泣かれることも・・・・

自分に正直に生きることは大切ですが、平然と他人を傷つける発言をすることは大問題。

思いあたるフシがある場合、今後は発言にもっと気をつけましょう。今のままなら友達や彼氏と上手く行かなくなるかも!?

注目されないとイラつく

私もチヤホヤされたい!?

高飛車な女性陣は過去に一度は周囲の人たちに褒められ、持ち上げられたことがあります。つまりチヤホヤされたことがあります。

キレイな顔立ちのおかげで子供の頃から、「○○さんはキレイだね」と言われ続けてきた人もいれば、才能のおかげで褒められながら成長した人もいるものです。

ただチヤホヤされた理由が何であれ、他人に「高飛車」と呼ばれるようになった女性陣は誰もが、自分以外の人間が注目されているとイラッとします。

「どうして○○にばかり注目するわけ?」「もっとこっちを見てよ!」なんて考え、注目されている人を憎みます。注目されている人間をつぶそうとすることも・・・・

「注目されないとイラつく」ことも、高飛車な女性陣の特徴と言えます。

現在、目立ちたがり屋になっている女性も要注意です。周囲の人に密かに「高飛車」なんてささやかれているかも。自分の言動を見直すこと、おすすめします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks