山のポーズ~トータルボディメイク~
山のポーズ~トータルボディメイク~

山のポーズ~トータルボディメイク~

この山のポーズを朝に行う事で代謝が促され、体の引き締めに効果的です。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①腰に手を当て、両脚を大きく広げて立ちます。右のつま先を真横に開いて、上体を右に向けます。左足のつま先は少し内側に向けます。

②お腹に力を入れて右脚に体重を乗せ、右膝を曲げながら上体を前に倒していきます。

手順_1

③右脚でバランスを取りながら上体を床に近づけ、左膝を伸ばしきったら両手を右膝の内側に置いて、頭からかかとまでが一直線になるように姿勢を作ります。

手順_2

④息を吸って吐きながら、左手を床から離し、上半身を左にねじりながら左手を左肩の延長線上にくるように天井に伸ばし、胸を大きく開きます。

手順_3

⑤呼吸を自然に行いながら、そのままの状態で20秒から30秒維持し、脚の付け根から腰、肩甲骨までをゆっくり伸ばして全身をストレッチさせます。

⑥左手を戻し、上半身を正面に戻して開始姿勢に戻ります。3セット行ったら反対側も同様に行います。

※目標回数:毎日×20秒から30秒×3セットずつ

※体が硬く、手が床に届かない方は、椅子を一脚用意し、椅子に手をついて行っても構いません。無理をしない程度に行います。このエクササイズを朝に行う事で代謝が促され、体の引き締めに効果的です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks