失恋して辛いし、なんだか虚しい!オススメの心の穴の埋め方は?
失恋して辛いし、なんだか虚しい!オススメの心の穴の埋め方は?

失恋して辛いし、なんだか虚しい!オススメの心の穴の埋め方は?

失恋すると心に穴が空いたように感じられることがあるものです。あなたも今、心に穴が空いたような、虚しい気持ちを感じていませんか?そこでこの記事では心の穴の埋め方を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛小説などに目を通す

気持ちが明るくなり心の穴が埋まるかも!

片思いしてた人に彼女ができた。彼氏に振られたなど。

人は色々なことを通して失恋します。

でも理由や原因が何であれ、失恋は辛いものであり、心に穴が空いたような気持ちになることだってあるものです。

あなたもその一人なら、ただ悲しんでいるだけではいけません。「何もする気になれない!」「辛いし虚しい」などと思えても、失恋後は何かをすることが、とても大切です。

「でも家から出たくない」と思えるときは、恋愛ドラマを観るとか、恋愛小説を読むとかしましょう。

恋愛がどのようなものか、恋してるときは何をしてはいけないのかなどが分かりますから、自分が失恋した原因がハッキリするはず。

何よりハッピーエンドを迎える恋愛モノに目を通せば気持ちが明るくなり、心に空いた穴がふさがる可能性大ですよ♡

してみたかったことに挑戦

心の穴を幸せな気持ちで満たそう!

以前から「してみたい!」と思っていたことがあるのなら?

それが旅行であれ、スキルアップのための勉強であれ、ぜひ試してみてくださいね。

してみたいと思っていた活動に没頭すれば嫌なことを忘れられますし、視野が確実に広がります。冷静さや元気を取り戻せることもあるものです。

失恋して落ち込んでいる女性の場合、心の穴がふさがり、幸せな気持ちで満たされるケースも!

あなたもぜひ以前からやりたかったことに挑戦してみてくださいね。

「してみたかったことに挑戦する」も、心の穴の埋め方の一つであり、オススメの方法です。

「一人では不安」と思える場合、友達や家族を巻き込んじゃいましょう。皆で楽しめば、素早く楽しく心の穴を埋められるはずですよ♡

友達と体を動かす

運動が苦手な女子にもオススメの埋め方!

もし身近に気軽に誘える友達がいるのなら?

一緒に運動に励む手もアリ。

スポーツが苦手な女子は「面倒くさそう」と思うかもしれませんが、運動の力を借りないなんて、もったいないですよ。

運動や汗には嫌なものを吹き飛ばす力があります。失恋した女子の場合、体を動かせば、悲しみや虚しさを吹き飛ばせますよ。

また、運動には心身をスッキリさせ、幸せな気持ちにする力もあるものです。

仲良しの友達と体を動かせば、ひょっとしたらとっても幸せな気持ちになれるかも。心の穴なんか、あっという間に埋まる可能性もアリ♡

「彼の顔を思い出す度に胸が痛む」とか、「何もする気になれない」とか思っている女子も、最近運動から遠ざかっていた女性も、ぜひ試してみてくださいね。

なお運動後、友達と温泉に出かけたり、美味しいものを食べたりすれば、良い思い出もできるはず!

お仕事に励む

同僚の優しさに励まされるかも♡

心の穴を埋める方法は案外、身近にあることも少なくありません。

あなたが社会人なら、お仕事に没頭しましょう。

黙々と普段のお仕事に取り組みつつ、スキルアップにつながる勉強をしたり、講座に通ったりするといいですよ。

そうしたことをしている間に自然と失恋は過去のものとなり、心の穴はふさがっているはず。

ぽっかり空いた穴のなかに「やりがい」「将来の目標」といったものが入り、あなたの心も満たされる可能性大です。

「お仕事に励むだけでは満たされないかも」と思える場合、お仕事を頑張りつつ、職場の同僚たちに積極的に話しかけるといいかも。

励まされたり、役に立つ情報をもらえたりするはずですよ。それに他人からの気遣いも、あなたの心の穴を満たしてくれますよ♡

魅力的な独身男性を探す

恋をして心の穴を埋めよう!

心に空いた穴は人が埋めてくれることもあるものです。

たとえ失恋が引き金となり穴が空いた場合であれ、素敵な人との出会いは虚しさを吹き飛ばしてくれます。

ただ失恋したばかりの女性の多くは、「もう当分、恋はしたくない」と思っているもので、あなたもそうかもしれませんね。

でも失恋を乗り越え、心の穴をふさぎたいのなら、恋する気持ちを捨ててはいけません。人との出会いを積極的に求める気持ちも大切です!

職場に魅力的な独身男性がいないのなら、合コンや恋活パーティーに出かけて良い人を探しましょう。

もちろん、すぐには良い人は見つからないかもしれません。

だけど気長に探せば、見る目が養われ、いずれ良い人に巡り会えるものです。

それに彼との素敵な恋が、失恋のせいで生まれた穴を埋めてくれますよ♡

失恋後の心の穴の埋め方には、「魅力的な独身男性を探す」も、あげられます。

ぜひ試してみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks