好きかどうか聞いてくるのは一体ナゼ?彼氏の胸の内とは?
好きかどうか聞いてくるのは一体ナゼ?彼氏の胸の内とは?

好きかどうか聞いてくるのは一体ナゼ?彼氏の胸の内とは?

唐突に好きかどうか聞いてくる男性がいるものです。あなたの彼氏もそうですか?もしそうなら「うっとうしい」なんて思えるときもあるかもしれませんね。でも、そもそもどうして彼氏はあなたの気持ちを確かめようとするのでしょうか?この記事では、よくある理由を5つご紹介していきますので、疑問に思っていた女性も、彼氏と今後も仲良くしたい女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

優しくされたい

落ち込んでる彼氏には優しくしよう!

忙しいときに「おれのこと好き?」「おれが嫌いなの?」なんて言われると、多くの女性はイライラします。

「いい加減にして」と言ってしまう人もいるものです。

あなたも彼氏に冷たい言葉を吐いてしまったことがあるかもしれませんね。

でもふいに好きかどうか聞いてくる彼氏は、「優しくしてほしい」「励ましてほしい」と思っていることが少なくありません。

つまり多くの男性は優しくしてほしくて、気持ちを確認するような真似をしているわけです。

あなたの彼氏も落ち込んでいるときに、「おれのこと好き?」なんて言っていませんか?

もし暗い顔の彼に気持ちを確認されたなら、冷たくあしらわず、笑顔で「大好き」と言ったり、ハグしたりするといいかも。

彼氏は元気を取り戻し、彼女にしつこく「おれのこと好き?」なんて聞くことはなくなるはずですよ♡

イチャイチャしたくて

構ってほしい彼氏も好きか聞いてきます!

女性と同じく男性も、「恋人とイチャイチャしたい」と思うもの。

素直な男性はその気持ちをストレートに彼女に伝えられるわけですが、プライドが高い男性のような、素直になれないタイプには同じ真似はできません。

プライドが邪魔をして、素直に「イチャイチャしたい」と言えないのです。

そこで「おれのこと好き?」なんて質問して、彼女がハグやキスをしてくれることを期待します。

気持ちを確かめれば、彼女がかまってくれるかもしれないし、イチャイチャできるかも、と思えるので、彼らは聞いてくるわけです。

「彼女とイチャイチャしたくて」も、男性がふいに「好き?」なんて質問する理由の一つに、あげられます。

彼氏が素直ではないタイプなら、こんな質問されたときは、やっぱり笑顔で「大好き」と言ったり、ハグしてあげたりするといいですよ。

きっと仲が深まりますよ♡

不安に襲われて

浮気を疑う彼氏も好きか聞いてくるもの!?

「おれのこと好き?」なんて口にする男性の本音は様々。下心が隠されているときもあれば、切実な心理が隠されていることもあるものです。

実は男性は不安に襲われたときにも、この手の台詞を口にします。

たとえば彼女が自分以外の男と親しげに話しているところを目撃してしまった場合。

「ひょっとして浮気してるんじゃ」「あの男のことが好きなのかな?」なんて考え不安になり、彼女の気持ちを確かめようとする男性は少なくありません!

彼女が大好きな男性や心配性の男性にいたっては、とても不安になり、しつこく何度も気持ちを聞いてしまうことが・・・・

「不安に襲われて、つい」も、よくある理由の一つです。

彼氏に不安げに気持ちを聞かれたときは、受け流してはいけません。彼はますます不安になってしまうかも。

真剣に好きの気持ちを伝えてあげること、オススメします♡

自信が持てなくて

彼女を信用できず好きか聞いちゃう!

すべての男性が自信満々なわけではありません。

時々、自信がない男性もいるもので、彼女持ち男性のなかにも自己肯定感が低い人たちがいるものです。

それは仕方がないことですが、自信がない男性は、しばしば彼女に「おれのこと好き?」なんて質問します。

彼女が男友達とLINEしてるときとか、冷たくあしらわれたときとかに、彼らは気持ちを確かめようとします。自分に自信がないので彼女に何をされても、「おれは彼女に愛されてる!」と思えないからです。

彼女に熱心に愛情表現されても、「おれはこの程度の男だから、よそ見されても仕方ない」とか、「本当は愛されていないのかもしれない」とか、色んなシーンで考えてしまい、不安になった挙げ句、気持ちを確かめようする男性も・・・・

実は「自信が持てなくて、つい」も、男性が好きか尋ねる理由の一つ。

あなたの彼氏も自己肯定感が低めなら、うんと褒めてあげたり、自分磨きを手伝ってあげたりするといいかも。彼の自己肯定感がアップして、面倒な質問をされることはなくなるはず♡

話題をそらしたい

話をごまかしたくて好きか聞く男も!

彼女にとっては嬉しくない理由が、彼氏の質問の奥に隠されている場合もあるものです。

たとえば答えにくい質問をされたときにも、男性は「おれのこと好き?」なんて口にします!

「話題をそらしたい」「話をごまかしたい」といった気持ちが質問の奥に隠されているので、目が泳いでいるときもあるものです。

結婚願望がない彼氏に「結婚する気はあるの?」なんて聞いたとき。あるいは浮気症の彼氏に「浮気してない?」なんて質問したとき、「おれのこと好きなの?」なんて聞かれたなら要注意です。

「好き」と答えた後で、「私の質問に答えて」と告げましょう。

現実逃避ばかりしてる彼氏も浮気魔も、観念して質問に答える気になるかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks