バランス運動の効果と方法♪♪④天に飛び立つ鳥ポーズで背筋トレ
バランス運動の効果と方法♪♪④天に飛び立つ鳥ポーズで背筋トレ

バランス運動の効果と方法♪♪④天に飛び立つ鳥ポーズで背筋トレ

バランスとって体幹鍛えながら筋トレできるエクササイズシリーズ。なんでもなさそうな動きですが意外に難解です。諦めずに取り組んで、天使の羽を蘇らせましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①両足をつけて直立します。

手順_01

②息を大きく吸い胸を膨らませながら、両腕をふんわりと横に広げます。

手順_02

③右足に重心を移動し、床をしっかり踏みながら息を吐きお腹を薄くしながら体を引き上げ、結果左足が上がってきてしまうように。両腕は体の後ろ側に、肩甲骨をキュッとして、おさまりをよくします。このまま10秒キープ!

手順_03

④できたらここから更に体を引き上げ、胸から上が少し反るように。肩甲骨も更にキュキュっとしますね。目線が上になるとバランスをとるのが難しくなりますが、しっかり床を踏むことで身体を引き上げる状態を意識しましょう。

手順_04

⑤息を吸い胸を膨らませ両腕を広げながら足をゆっくりと床に下ろします。

手順_05

⑥反対の左足に重心を移動し、体を引き上げて右足を上げてしまいましょう。いければ胸から上を反らせます。

手順_05

片足立ちするのに腹筋を使いますが、肩甲骨キュッとすることで背筋も使うバランスよいポーズです。ぐらついてしまいそうになったら下っ腹に力を入れる、床を踏む力を強くして上体を引き上げる、肩甲骨を締める、を一つずつやり直しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks