彼とのデート中、することない!オススメの対処法5選♡
彼とのデート中、することない!オススメの対処法5選♡

彼とのデート中、することない!オススメの対処法5選♡

付き合いたての頃のデートはとても楽しいもの。多くの女性が前日からワクワクし、当日は笑顔になります。でも、交際開始から数ヶ月も経つと考えは変わるもので、「顔を合わせてもするがことない。退屈!」と思えるようになることも。あなたもそうなら?この記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏と話し合いプランを検討

ワクワクするデートができるかも♪

彼氏と顔を合わせてもすることがないと、辛いですよね。彼氏もきっと「辛い」とか、「退屈。何かワクワクすることがしたい」とか考えているはずですよ。

そこでデートプランを決める際は二人でアイデアを出し合ってみること、オススメします。

二人で「○○に行ってみたい」「○○に行って、〇〇をすれば楽しめるかも!」なんて言い合い、お互い「これだ!」と思えるアイデアを実行してみれば、きっと楽しめますよ。

「話し合っても良いアイデアが出ないかも」と思える場合はインターネットやガイドブックを参考にするといいかも。デートスポットや観光地の情報がたくさん得られますから、良いアイデアも出るはず。

「デート中、することない!」と思えたときの対処法には、まず「彼氏と話し合い、プランを検討する」が、あげられます。

おうちデートをする

することないなら自宅に注目!

あなたがインドア派なら?

「デート中にすることない!どうしよう?」と思えたときは、おうちデートしちゃいましょう。

「その手のデートなら、何度もしたことあるし、彼も私も、もう飽きてる!」と思ったかもしれませんが、自宅でできることは実はとてもたくさんあります。

二人でDVDを観る、彼氏の大好きな音楽を聴く、ソファでイチャイチャする、仲良くお料理を作る、模様替えをする、将来について語り合う等。

パソコンやスマホを持っているなら、ネットショップにアクセスして、二人で記念日などのプレゼントや誕生日の贈り物を選ぶのもいいかも。

「自宅ではもう、することなんてない!」と思っていても、自宅でできることはたくさんあります。

何をすれば楽しめるか分からない場合、彼と話し合うといいですよ。何をするか決まれば、ぜひ試してみてくださいね♡

彼と映画館に行く

好きな作品を観るだけで楽しめちゃう!

あなたも彼氏もインドア派なら、映画館に足を運んでみるのもいいかも。

外に出る必要はあるけれど、映画館に到着すれば、後は作品を観るだけでOKです。

それに二人の大好きなジャンルの作品なり話題作なりを鑑賞すれば、デートはとても楽しいものになるはずですよ。

また映画を鑑賞後、彼氏とカフェに行き、感想を言い合ったり、次に観たい作品について語り合ったりすれば、二人の仲がグッと縮まることもあるものです。

「映画館で作品を見て、感想を言い合うだけでは盛り上がりに欠けるかも」と思える場合、内装が個性的な映画館や、マニアックな作品を上映している場所に出向くといいかも。

五感が大いに刺激され、彼氏もあなたも大満足できるはず♡

体験教室に行く

手軽に刺激に満ちた体験ができます!

大抵のデートスポットは単純に出し物を楽しむだけです。動画や動物を見たり、名画を鑑賞したりするだけです。

つまりお客は受け身となり、サービスを受け取るだけです。受け身にされるデートスポットは徐々に飽きてくるものです。

でも彼氏と二人で積極的に楽しめるもの、たとえば物作りを体験できる教室などは飽きがこないし、刺激に満ちているので、とても楽しめます。

そこで「彼とのデート中、することない。でも何かしたい!」と思えたときは、体験教室に行くこともオススメ。

「体験教室ってお料理を作るの?」なんて思うかもしれませんが、今どき、体験教室でできることはお料理だけではありません!

彼氏とお皿作りを楽しめる教室もあれば、アクセサリーのような女性ウケするモノが作れる場所もあります。

「何かを作ることが大好き!」と思っている女子も、彼氏を誘って、ぜひ体験教室を訪れてみてくださいね。

きっと良い思い出ができますよ♡

ノープランデートを行う

大当たりのお店に巡り合えるかも!

「デート中、することないなぁ・・・・」と思えたときは、ノープランデートもアリ!

あえて行き先も目的も決めずに外出することで、楽しめるものを見つけられることがあるものです。

たとえば彼氏の運転する車で市街地に出かけて、面白そうなスポットがあれば、立ち寄ってみる、なんてパターンがオススメ。

偶然見つけたお店が大当たりで、その日中、楽しめた、なんてこともあるものです。

彼氏もあなたも車を持っていない場合は電車やバスでお出かけしてみましょう。そうして「面白そう」「中をのぞいてみたい!」と思えるスポットがあれば、降りて、お店をのぞいてみてくださいね。

きっと彼氏もあなたも楽しめるはずですよ。

オススメの対処法には、「ノープランデートを行う」も、あげられます♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks