告白をデート中にするつもりなら!何回目に告白すべき?
告白をデート中にするつもりなら!何回目に告白すべき?

告白をデート中にするつもりなら!何回目に告白すべき?

大好きな人に告白したくなったなら?それに「デート中に告白したい!」と思えたなら、何回目のデートで実行すべきか悩むところでは?そこでこの記事では、オススメのタイミングなどについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

告白は好きなタイミングでOK

初デート時に告白しても構わない!

大好きな人に告白したくなったなら何回目がいいのか?

悩む女性は多いもの。

早すぎると相手に引かれるかもしれないし、グズグズしてるとライバルに彼を取られてしまうかもしれない。

あなたもそんなふうに思って、何回目のデートで気持ちを伝えるべきか、悩んでいるところかもしれませんね。

でもそれは仕方がないことかも。

そもそも告白するタイミングは決まっているわけではありません。いつ行ってもOKです。

最初のデートで告白してもいいし、五回目のデートの終わりに「好きです」と伝えても構いません。

たとえば「今なら!」と思えた瞬間、愛を伝えて構わないわけです。

このため今も昔も多くの人が、いつ告白すべきなのか悩み、苦しんでいます。

告白は親しくなってから

二人の親密度が低いと振られちゃうかも!

一目惚れした女性や、彼をとても愛している女子は、すぐにでも告白したくなるもの。

あなたも「早く告白したい!」と思っているかもしれませんね。

でも告白する前に相手と自分の親密度を振り返ってみましょう!

「告白はいつ行ってもOK」とはいえ、お互いあんまり仲良くない段階で告白してしまった場合、あっさり振られます。

まだ親密な仲になっていないのなら、告白する前にLINEや会話、デートを通して仲を深めましょう。

あなたがせっかちな人なら、「そんなことより早く告白したい!」「もう我慢できない!」と思うかもしれませんが、急いては事を仕損じます。

それに二人の心の距離を縮めるほど、告白の成功率が高まりますよ。

焦らず、まずはじっくり彼との距離を縮めましょう♡

だらだらデートしてはダメ

告白の先延ばしも後悔の原因に!

自分に自信がない女子や恥ずかしがり屋さんにありがちなこと。

それが「いつまでも告白できない」です!

「告白しても振られるかも」「好きって言うの、恥ずかしい」といった気持ちから、彼女たちは告白を先延ばしし、後悔ばかりしています。

あなたも何度も彼とデートしていながら、告白しないまま今日に至ってしまっていませんか?

早々に告白してしまうことには問題があります。でもいつまでも告白しないことにも問題があります。

グズグズしてる間に、大好きな人をライバルに奪われるかもしれないし、彼に「彼女はこちらに気がないのかも。いつまでも何も言ってこない」と誤解される恐れもあります。

これは駆け引きのために、告白を先延ばしにしている女子にも言えることです。理由が何であれ、いつまでも気持ちを伝えないでいると、相手に逃げられたり、奪われたりします。

デートをダラダラと繰り返すだけでもいけません!

オススメの告白のタイミング

三回目のデート終了後がオススメ!

もし「いつ彼に告白すべきか」、ピンとこないなら?

三回目のデートの後に告白するといいかも。

三回目とは絶妙なタイミングで、早すぎもせず、遅すぎもしません。

それに相手の人柄や価値観はもちろん、お互いの距離感も往々にして、つかめている段階です。

ですから三回目のデートの最中に、「彼とは、もう仲良し。それに彼となら上手くやっていけそう」と感じられたなら、デート終了後、告白しちゃいましょう!

あるいはお互い良い雰囲気になったときに、交際を申し込むといいですよ。

少し驚かれるかもしれませんが、彼も「彼女となら上手くやっていけそう」と考え、覚悟を決めてくれるはずですよ。

男性の脈ありサイン

サインの有無で何回目に告白すべきか分かります!

「告白しても振られそう」「両思いになれる気がしない!」なんて思えているなら?

告白する前に、大好き人の言動を良く観察しましょう。

もし彼がデート中、「脈ありサイン」を、いくつも出していれば、告白を通して両思いになれる可能性大ですよ。

逆に脈ありサインを彼がほとんど出していない場合、三回目のデートの後であれ、六回目のデート中であれ、告白は見送りましょう。好意を伝えても二人の距離は縮まらないかも・・・・

なお、男性は様々な種類の脈ありサインを出します。

たとえば彼らは好きな人に、次のようなことをします♡

・こまめに連絡しちゃう

・何度もデートに誘う

・体調を気遣う

・色々な事柄を質問

・デート後、家まで送ると言う

・食事をごちそうし、相手にはサイフを出させない

男性は大好きな人には気前が良くなりますし、色々なことを聞きたくなります。

それに何度も会いたくなるし、会話したくなっちゃうものです。

彼からいくつも好きサインが出ていたなら、次のデートで告白しちゃいましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks