大好きな人にLINEしたけど返信なし!追いLINEするタイミングは?
大好きな人にLINEしたけど返信なし!追いLINEするタイミングは?

大好きな人にLINEしたけど返信なし!追いLINEするタイミングは?

大好きな人にLINEしたものの、いつまでも返信がないと、多くの女性は居ても立っても居られなくなります。あなたも今、追いLINEしたくなっているのでは?でも、追いLINEはタイミングや内容を誤ると最悪の事態に発展する恐れがあります!この記事では、オススメの追いLINEするタイミングや内容のポイントなどをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

追いLINEを喜ぶ男性は少ない

多くの男性は追いLINEが苦手!

大好きな人からLINEがなかなか届かないと、追いLINEしたくなる女性は多いもの。

いつもお仕事で忙しい女性のなかにも、隙を見つけて連絡しようとする人がいるものです!

でも、追いLINEをもらっても多くの男性は嬉しくありません。

相手が好きな人なら嬉しくなるときもあります。忙しいときであれ、「仕方ない」と思い、返信したくなります。

だけど相手がただの女友達や同僚の場合、追いLINEは反応に困ります・・・・

男性がすぐに返信しない理由

忙しい、苦手な話題を出されたなど!

好きな人にLINEしたのに、しばらく既読スルーの状態が続いたなら、誰だってモヤモヤします。

「もしかして彼を怒らせたのかな?」「まずい内容を送っちゃった!?」なんて考え、一人で思い悩む人も多いもの。

男性のなかには確かにLINEの内容にムッとして、返信を控える人もいます。

でも大抵はそれ以外の理由から既読スルー・未読スルーしています。

たとえば「今、忙しいから返信は後でしよう」との考えからスルーしている人は少なくありません。

「軽く流していい内容じゃないなぁ。時間があるときに返信内容を考えよう」「悩み事の相談か。後で読もう」と考え、返信を後回しにしてしまう人もいます。

また「この手の話題は苦手だな。返信は明日でいいか」と考えて、対応を翌日にまわす男性もいるものです!

男性がすぐに返信しない理由は多岐にわたります。

あなたの大好きな人も、ひょっとしたら忙しいために返信できずにいるのかも。あるいは上手い返信内容が思い浮かばず、思い悩んでいるのかもしれません。

追いLINEするタイミング

できるだけ翌日以降に送ろう!

「彼女でもない女性からの追いLINEを喜ぶ男は少数派」とか、「男がすぐに返信しない理由は色々ある」とか聞かされても?

彼への愛が大きい女子や、せっかちな女性は「大好きな人から返信がないとモヤモヤする!早く返信がほしい!」と思うもの。

あなたもそうなのでは?

もしそうなら追いLINEしちゃいましょう!

だけどタイミングは慎重に選びましょう。

最後にLINEを送ってから、まだ一時間くらいしか経ってないのなら、追いLINEしちゃえば彼に、「またLINEが届いた!」「忙しいのに、何?」なんて思われてしまう可能性があります。

半日程おいたとしても、相手が忙しい人なら、やはりムッとされてしまうはず。

追いLINEはできれば翌日以降に行いましょう。

なおかつ彼が暇な時間帯を選べば、忙しい男性にも、それほど恨まれずにすむはずですよ。

なお一週間以上、間を置いてしまえば、LINEした内容を忘れられてしまう恐れがあります。

あまり時間を置きすぎてもいけません。3日以内に再連絡すること、おすすめします♡

追いLINEの内容にも要注意

タイミングを選ぶだけじゃダメ!

追いLINEする際、気をつけたいのは送信するタイミングだけではありません。

内容もそうです!

タイミングを慎重に選んでも、内容がマズければ、またしばらくスルーされる恐れがあります。

「今度こそ返信をもらいたい!」と思うなら、追撃LINEする前に、少なくとも一度は内容を見直しましょう!

重い相談内容を長々とつづっている場合、また何日もスルーされてしまうかもしれません。

「なんですぐに返信してくれないの?」「ずっと待ってるんだけど。どうして未読スルーしてるの!?」といった、相手を責めるタイプも要注意。最悪、ブロックされます!

相手の苦手な話題や興味ゼロのネタをつづったLINEも避けておくといいかも。

彼が「返信したい!」と思える内容を入力して送信しましょう♡

追いLINEの回数にもご用心

何度もLINEしたらブロックされるかも!

「これなら彼も返信したくなるはず!」と思える内容をつづったとしても?

何度も追いLINEしたなら全ての努力が台無しです。

タイミングも内容も、考えに考え抜いた末のものであっても、相手にドン引きされた挙げ句、ブロックされるかもしれません!

「ブロックされたくない」「これからも楽しいやり取りを続けたい!」と思うなら、せっかちになってはいけません。

追いLINEはあくまで一度だけにして、送信後は大人しく返信を待ちましょう。

「大人しく待つなんて無理!」「彼の反応が気になって落ち着かない!」と思える場合は「LINEを待つ」以外のことをするといいですよ。

友達を誘ってお買い物に行く、家族とドライブに出かける、一人で自然豊かな公園を歩いて心を落ち着ける等。

「楽しい」とか、「心が落ち着く!」とか思えることをすれば、あなたも彼の返信を大人しく待てるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks