恋したいけど好きな人がいない!今から好きな人を作る方法は?
恋したいけど好きな人がいない!今から好きな人を作る方法は?

恋したいけど好きな人がいない!今から好きな人を作る方法は?

「恋愛したい」「結婚したい!」と思っていても?そもそも好きな人ができなければ、どちらもできません。あなたも恋や結婚をする気はあるけれど、「お付き合いしたいな」と思える人がいないなら?この記事では好きな人を作る方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛作品に親しむ

恋したくなっちゃうはず!

好きな人がいない女性の中には、普段、恋愛とは無縁の生活を送っている人が少なくありません。

「平日はお仕事に励み、友達と他愛ない話をしておしまい。休日といえばゴロゴロして寝るだけ」なんて日々を、あなたも送ってしまっていませんか?

本気で「好きな人を作りたい!」と思うなら、まずは恋愛とは無縁の生活を卒業しましょう!

「でも恋活や婚活を始める気になれない。ハードルが高すぎる・・・・」なんて思える場合は恋愛系の作品なら何でも構いません。目を通しましょう。

恋愛小説、恋愛模様を描いた映画、恋人のやり取りに焦点を当てたドラマなど。

今の時代、パソコンさえあれば、図書館や映画館に行かなくても、この手の作品を鑑賞できます。

今度の休日にぜひ目を通してみてくださいね。

あなたも「私も恋人がほしい!」と強く思えるようになるはずですよ。それに恋活や婚活を始めたくなるはず♡

自分磨きを行う

自信をつけて好きな人を作ろう!

自分に自信が持てないために、恋も結婚も諦めている男性がいるものです。「おれにはどちらも無縁」なんて考え、斜に構えている男性も・・・・

女性のなかにも自己評価が低いために、恋や結婚に手を出せずにいる人達がいるものです。

あなたも恋や結婚をしてみたい気持ちはあるけれど、「私には無理そう」なんて思ってしまっていませんか?

どんな女性にも素敵な恋愛や結婚をする権利がありますし、チャンスは実は色々な瞬間にやってきています。でも自信がない女性はそのチャンスを活かせていません。

そこで自信がない女子は速やかに自分磨きに手を付け、自信をつけましょう。

ヘアスタイルやメイクを見直す、ダイエットをして体型を整える、周囲の人たちに積極的に話しかける、習い事を始める、読書に励んで教養を身につける等。

自分の魅力をアップさせ、自信をつける方法は、いくらでもあります。

できそうなものから試してみてくださいね♡

失恋の克服

古い恋を捨てて好きな人を作る方法!

失恋は誰にとっても辛いもの。簡単に乗り越えられる人はいません。タフな男性であれ、何年も引きずることがあります。

あなたもひょっとして古い恋が原因で、好きな人を作ることができなくなっているのでは?

もしそうなら恋活や婚活を始める前に、失恋を乗り越えましょう。

元カレにとらわれたまま合コンや恋活パーティーに参加しても、良い結果はでない可能性があります。素敵な男性と向かい合っても「また失恋するかも」とか、「彼、素敵な人みたい。でも元カレみたいに交際を始めた途端、性格が変わるかも」とか考えてしまうかも。

そこで元カレの顔が浮かんでも「全て済んだこと」と考えるようにする、相手からもらった物は全て処分してしまう等しましょう。失恋から立ち直った女性を描くドラマに目を通すのもいいかも。

古い恋が徐々に気にならなくなり、「新しい恋をしてみたい!」と本気で思えるようになるはずですよ。

失恋に苦しむ女性が好きな人を作る方法には、「失恋の克服を目指す」が、あげられます。

好きになれる人を探す

出会いの場に出かけて好きな人を作ろう!

恋愛作品に目を通したり、自分磨きに励んだりすることで、恋したい気持ちが高まったなら?

出会いの場所へ出向きましょう。

コロナの流行が原因で出会いの場所は、やや数を減らしたとはいえ、今も昔も色々な出会いの場所・出会い方が存在しています。

たとえば合コン、街コン、相席居酒屋、恋活パーティー、結婚相談所、マッチングアプリ等。それにオンライン合コンのような新しい出会い方も登場しています。

コロナの感染を気にせず恋人探しができる場所も多数ありますから、ぜひ探してみてくださいね。

恋人を募集しているフリーの男性と、いざ顔を合わせれば、あなたの恋したい気持ちは、ますます高まるはずですよ。

それに何人もの男性と顔を合わせれば、好きになれる人も、きっと見つかります♡

好きな人を作る方法には、「出会いの場所へ行き、好きになれる人を探す」も、あげられます。

色々なタイプに声かけ

人を簡単に足切りしちゃダメ!

世の中には色々な男性がいます。

すぐに「良さそうな人!」「素敵!」と思える人もいれば、長く付き合って初めて良さが分かる人もいるものです。

恋活や婚活に励んでいる人たちもそうです。すぐには魅力が分からない人もいるものです。

でもそういう人たちを即足切りして、魅力が分かりやすい人にばかりアプローチしていては、自分に合った人や好きになれる人を逃してしまう恐れがあります。

それにあなたにとって魅力が分かりやすい人とは、他の人にとってもそうです。だから競争率は高め。その手の人ばかり狙っていたら、いつまで経っても恋人はできません。

「好きな人を見つけたい!」「いつまでもダラダラ恋人探ししたくない!」と思うなら、色々なタイプの人と親しくしてみましょう。

明らかに恋愛に向いてなさそうな人や、恋人を作る気がない男性、彼女持ちの男性は論外ですが、それ以外の人には積極的に声をかけてみること、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks