別れたあとの男性心理とは…復縁を望んでいるときに出す男性のサイン
別れたあとの男性心理とは…復縁を望んでいるときに出す男性のサイン

別れたあとの男性心理とは…復縁を望んでいるときに出す男性のサイン

ずっと仲良くいたい、この関係が永遠に続いて欲しいと願っても「別れ」がやってきてしまうこともあるのが恋愛です。あなたから振ることも、あなたが振られてしまうこともあるかもしれません。ただ、一度別れたからこそ、相手の良さが見えてきて「ヨリを戻したい!!」と願うこともあるでしょう。今回は、男性側がヨリを戻したいと思っている時に出すサインをお伝えします。

Pick up
続きを読む
公開日:

サイン① めんどうなことを「頑張る」

男性は、女性と付き合いたい、自分に気持ちを向けてほしいと思うとき、面倒なことでも頑張って取り組んだりします。

こまめに電話やメールで連絡を取ったり、相手の周囲にまで気を配って、彼女の気持ちに配慮したり、エネルギーをつぎ込みます。

よく、「釣った魚にエサをやらない…」ということを聞くように、相手にエネルギーを注ぎ続けることが難しい人も多いのです。(もちろん、ずっとマメなタイプもいますよ。)

そんな中、「lineやメール、電話など、連絡がまめに来る」「あなたの近況を聞いて、困っていることがあれば助けようとする」こんな男性にとって〝めんどう″なことを頑張っている姿が見られたら、「復縁したいサイン」かもしれません。

サイン② あなたとの接点を持ちたがる

彼があなたとヨリを戻したいと思ったら、何とかしてあなたとの接点を持とうとするでしょう。

例えば、FacebookやTwitter、インスタグラムなどで「いいね」や「コメント」を入れてくることがあれば、それはあなたとの繋がりを保っていたい!という気持ちの表れです。

もし、本当に縁を切りたかったら、反応しないか、ブロックするでしょうから。

接点を持てたら、あなたの情報を手に入れようとしたり、自分の様子を伝えようとするでしょう。

自分の良さを感じてもらうために、近況を伝えてきたり、彼女がいなくて一人でいることをアピールしてくることもあるかもしれませんね。

あなたの心をもう一度つかもうと思っているわけですから、一生懸命さが見られるはずですよ。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks