好きな人がいる女子も、そうでない女性も!知っておきたい恋愛の名言
好きな人がいる女子も、そうでない女性も!知っておきたい恋愛の名言

好きな人がいる女子も、そうでない女性も!知っておきたい恋愛の名言

恋愛と人は切っても切り離せない関係にあります。古来より色々な人が恋愛について言及してきました。有名人や偉人もしばしば恋について語っています。この記事では恋愛に関する名言を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性も、そうではない女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

「愛とは背伸びしないこと」

背伸びしなくていい人と恋愛しよう。

アメリカのテレビ番組の司会者であり、女優でもあるオプラ・ウィンフリーは数々の名言を生み出しています。

このセリフもその一つ。

好きな人ができると背伸びをしたくなる人は少なくありません。男性も女性も、自分を少しでも魅力的な人に見せようと、あの手この手を使います。

でも長続きする男女とは、お互い背伸びせず自然体でいる男女のこと。彼らは常に素の自分でいるので疲れません。

また、相手に「○○なところを直してほしい」と言われたなら素直に改善します。

このため二人は時の経過とともに仲を深め、時期が訪れたなら結婚して夫婦生活をスタートさせるもよう。

好きな人の前で背伸びしてばかりの女子は、常に素でいられる男性に注目してはいかがでしょうか♡

「無謀すぎる愛は危険」

親しい人にとめられる人との恋は要注意!

イギリスで活躍する俳優、コリン・ファースも数々の名言を残しています。

この「無謀すぎる愛は危険」も、その一つ。スパイものやミステリー作品に関わってきた彼が放った一言でもあるから、多くの人に注目されています。

何より無謀すぎる愛は確かに危険だから。

大好きな人に好かれようと借金をしてまで高価な贈り物を買ったり、明らかに身の丈に合ってない異性を追いかけたり。

こういった無謀な行為を繰り返す男女は、「幸せになりたい!」という願望が強くても、結局、幸せになれていません。大怪我をしたり、あっさり振られたりしています。

現在、友達や家族に、「無謀すぎる」とか、「あんな人やめておきなよ」とか言われてばかりの女性は要注意かも!?

「恋は自分本位、愛は相手本位」

有名な美輪明宏さんの名言です。

恋してる男女は見返りを求めます。

「これだけしてるんだから、おれを好きになってほしい」「私の魅力に気づいて。告白して!」「○○に連れて行ってほしいのに」など。

あなたも片思い中は様々な見返りを本命男性に求めているのでは?

でも、恋が愛に変わった人は彼や夫に何も求めません。

豪華なレストランでの食事も海外旅行も、高価な贈り物も求めません。相手がそばにいることや幸せでいることを望むくらいです。

このため恋は子供がすること、相手を愛してはいない人がすること、と考える人もいるものです。

ちなみにこの言葉は歌手であり、俳優や演出家でもある美輪明宏さんの名言です。世間も人も良く知る彼は「恋とは自分本位なもの、愛とは相手本位なもの」と考えています。

好きな人に見返りばかり求めている場合、今後はできるだけ求めないようにしてみるといいかも。彼といい雰囲気になれるかも♡

「恋人同士の喧嘩は恋の更新」

喧嘩はカップルにとって悪いものじゃない!

大好きな人との喧嘩を恐れる女性は少なくありません。

「喧嘩したら嫌われそう」「別れようって言われるかも」といった考えから、喧嘩を避けています。

つまり不安や恐怖から彼との衝突を避けているわけです。

でも衝突したおかげで仲が深まるケースは多いもの。本音を言い合うことで、お互い相手に対する理解が深まり、距離が縮まることは決して少なくありません!

このため恋人同士の喧嘩は「恋を進化させるものでもある」と言えるのです。

ちなみにこの「恋人同士の喧嘩は恋の更新」は、紀元前2世紀、古代ローマに生きた喜劇詩人テレンティウスのセリフです。

大昔の人の発言にも関わらず、今も残っている名言でもあります。

喧嘩に抵抗がある女子は、この言葉をかみしめ、ときには彼氏や片思い中の彼と衝突してみるといいかも。

「人は恋愛を語ることによって、恋愛するようになる。」

恋愛に興味ゼロの女子が知っておきたい名言!

最後の名言はフランスの哲学者・パスカルのもの。

「男性も女性も恋について語るようになれば、恋に落ちるようになる」と言っているわけです。

これはあなたにも頷ける台詞では?

「恋愛に興味ゼロ!」と考え、恋愛本からも、恋愛中の男女からも遠ざかっていれば、恋に落ちることはなくなります。

とても魅力的な人に出会ってもスルーしちゃう人も・・・・

「彼氏がほしい!」「結婚したい!」とわずかでも思っているなら、恋愛系の作品や恋してる男女から遠ざかっていてはいけません。

恋愛ドラマや映画を見て、彼氏がいる友達と積極的に恋バナしちゃいましょう。それに「周囲には良い人がいない」と思えたなら、恋活や婚活を始めましょう!

恋人作りに興味津々であることを周囲の人に伝え、恋人作りに励めば、いずれ良い彼氏ができて、素敵な恋を楽しめるようになるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks