大好きな人の気持ちが知りたい!初デート後の男性心理はコレ♡
大好きな人の気持ちが知りたい!初デート後の男性心理はコレ♡

大好きな人の気持ちが知りたい!初デート後の男性心理はコレ♡

大好きな人との初デートは誰だって緊張するし、デート後は彼にどう思われているか、気になるものです。あなたもやっぱり、大好きな彼の本音が気になって仕方ないのでは?そこでこの記事では、初デート後の男性心理をシチュエーション別にご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。ひょっとしたら心が軽くなるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

初デート後、送りを提案

大好きな人を一人で帰らせたくない!

夜遅くまでデートした後、「家まで送るよ」とか、「もう夜遅いし、一人で帰したくない。送ってもいい?」とか、女性に伝える男性がいるものです。

あなたも初デート後に、このような一言を口にされたのでは?

もしそうなら喜んでいいかも♪

この手の台詞の奥に隠されている男性心理は、「大好きな人を一人で帰らせたくない。夜遅いから心配!」、あるいは「大好きな○○さんに優しい人だと思われたい」です。

片思いしている女性や気になっている女子を、男性は一人で帰宅させません。夜や深夜ともなると、車を持っている男性は必ずといっていいほど、口にします。

「昼間なのに言われたような」と思える場合、彼は「彼女ともっと一緒にいたい」との思いから、送りを提案したのかもしれません。

なお、遠くまで送ってもらったなら、必ずお礼を言っておきましょう。それが初デート後であれ、数回目のデートの後であれ、です。

男性は大好きな人に感謝されたら嬉しくなるものなのです♡

相手にすぐに連絡

もっとおしゃべりしたい!

初デート後、相手女性にLINEやメールを送る男性は少なくありません。

あなたも帰宅中、彼からメールをもらったかもしれませんね。あるいは自宅でくつろいでいるときに、彼からLINEが届いたかも。

もし彼にメールやLINEで、「今日はとても楽しかった」とか、「○○さんの声が聞きたくて」とか伝えられたなら、やっぱり喜んでOKです。

初デート後、すぐに連絡してくる男性の心理は、往々にして、「もっとおしゃべりしたい」「今日のデートを楽しんでくれたか知りたい」「大好きな人がちゃんと帰宅できたか知りたい」といったものです。

つまり女性にとって嬉しいものです!

1

大好きな人からデート後、連絡が届いたなら、放置してはいけません。彼が「嬉しい」と思えるような内容をつづって、速やかに返信しましょう♡

次回の予定を確認

初デート後すぐに確認されたなら脈アリ!

「またこの子に会いたい」「来週も二人っきりで、どこかに行きたい」なんて初デート中に思ったら?

男性はデート後、相手に「次はいつ会える?」と伝えます。

あなたも初デート終了直後とか翌日とかに、彼から次のデートに誘われませんでしたか?

もし誘われたなら、あなたも喜んでOKです。彼はあなたに脈ありの可能性大。

まだデートできる日を伝えていないなら、休日がはっきりし次第、すぐに連絡しましょう♡

なお「今日のデートはいまいちだったな。でも悪い人ではなさそう。一応、もう一度デートみよう」と考えている人も、次の予定を聞いてきます。

彼がデート中、とても楽しそうにしていた場合であれ、念のため、二度目のデートは前回より慎重に進めること、オススメします。

デートの提案をしない

残念な男性心理が隠されてる可能性大!

大好きな彼と初デートを楽しんだけれど、「次はいつ会える?」と言われなかったなら、不安になりますよね。

一週間以上、待っても次のデートに誘われなかったなら、残念ながら、相手は脈なしの可能性大。あるいはデート中、あなたにガッカリして、好意が冷めてしまった恐れがあります。

つまり「この子はないな。恋人にはしたくない」とか、「やっぱり彼女より、○○さんの方がいいかも」とか思われているために、デートに誘われないのかもしれません。

男性は大好きな女性や気になる人には、すぐに次のデートを提案します。

忙しい場合であれ、デートの申込みをウッカリ忘れていた場合であれ、少なくとも数日以内に「来週の土曜日、空いてる?」とか、「また○○に行かない?」とか、電話などを通して切り出します。

それが何日もない場合、彼は諦めて次の人に望みをかけるか、自分から彼をどこかに誘いましょう!

全く連絡しない

男性心理は「二度と会いたくない」!?

初デート後、音信不通になる男性がいるものです。

あなたの大好きな人も、デートした途端、連絡が途絶えてしまっていませんか?

一日や二日なら問題ないかもしれません。あまりに忙しいため、連絡ができないでいるだけの可能性も。

でも一週間以上、待っても連絡がない場合、残念な男性心理がひそんでいる可能性大!

つまり「昨日のデート、つまんなかったな。彼女とは相性が良くないんだろうな。次は別の子と出かけよう」「彼女があんな人だとは思わなかった。二度と会いたくない」等と思われていることが考えられます。

男性は大好きな人にはマメに連絡します。何日も音信不通にしてしまうと、相手に「嫌われたかな?」「彼は脈なしかも。今度は他の人とお出かけしよう」なんて思われる恐れがあるためです。

初デート後、相手から連絡が届かなくなったのなら諦めるか、自分から連絡してみましょう。

音信不通にしたことを責めず、明るいノリでデートに誘い、彼をうんと楽しませれば、距離を縮められるかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks