無計画な男性に要注意!女性を振り回す男の特徴5選
無計画な男性に要注意!女性を振り回す男の特徴5選

無計画な男性に要注意!女性を振り回す男の特徴5選

細かすぎる男性も要注意だけど、無計画なメンズも厄介なものです。色々なシーンで女性を困らせ振り回します!この記事では無計画な男性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女子も恋活や婚活に励んでいる女性も、ぜひ参考にしてくださいね。恋人選びを誤らずにすむかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

慎重じゃない

無計画男は普段は何も考えてない!

無計画な男性とは要するに「行きあたりばったりな人」です。

事前に良く考えることなく、その場で適切と思えることをします。でも慎重に考えた末の決断ではないので、しばしばミスを犯したり、後悔したりしています。

挙句の果てに同僚や恋人に迷惑をかけてしまうことも・・・・

女性を振り回す無計画男の特徴といえば、まずは「慎重さに欠けていること」があげられます!

恋活・婚活中に「あの人、決断力はあるようだけど、信用できない」「ミスばっかりしてる」なんて思える男性に遭遇したなら要注意!

彼もひょっとしたら無計画な男性で、単にいざその瞬間がこないと決断も判断も、できない人なのかもしれません。

今しか見えてない

無計画男には目の前しか見えない!

無計画な男性はいい加減な人でもあります。

彼らには「今」しかなく、「将来」や「未来」はありません。目の前しか見えていないので将来を予測して動くことも、慎重に行動することもできません。

だから色々なシーンでミスをするし、女性に「信用できない」と思われたりします。

また軽率な言動が原因で大やけどをすることも・・・・

「今しか見えてない」も、無計画な男性にありがちな特徴の一つです。

「今が良ければそれで」「先のことは考えたって仕方ない」なんてセリフをしばしば口にしている男性も要注意です。

優柔不断な男性か無計画男の可能性大!

付き合うと散々、振り回された挙げ句、浮気されちゃうかも。

陽気で楽観的

頼りがいがあると勘違いする女性も!

慎重な人やネガティブ思考の人は楽観的ではありません。

「今が良ければそれでいい」「なんとかなる」なんて言葉は滅多に口にしません。

でも行き当たりばったりな行動ばかりの無計画な男性は違います。彼らはとても陽気で楽観的です。

仕事中も交際中も「今が良ければ~」なんて考え、大胆な行動をすることがあるものです。その行動が評価されるときもありますが、軽率な言動が大きな波紋を呼ぶことも。

だから彼らをトラブルメーカー扱いする人もいるものです。

「陽気で楽観的」な点も無計画男の特徴と言えます。

この特徴のせいで彼らは魅力的に見えることがあるものです。

トラブルが起こっても陽気な顔で対処するため、「頼りがいがある人」と勘違いする女性も・・・・

でも相手を知るうちに欠点が見えてきて、女性はガッカリさせられます。

いつまでも落ち込まない

無計画男は立ち直りが早い!

陽気で楽観的だからなのか?

無計画な男性は失敗しても深く落ち込むことはありません。大怪我をしても、「運が悪かった」「まあ、なんとかなるでしょ」なんて考え、全てを水に流してしまいます。

だから人一倍、素早く元気を取り戻し、明るい笑顔を周囲に振りまきます。

それに落ち込んでいる人がいると励ましたり、無責任な発言をして相手を振り回したりします。

このため友達や彼女に、「あの人の近くにいると元気が出る」と言われることもあれば、「いい加減」と言われることも。

もっとも本人たちは批判されても、大抵、気にしません。たまに落ち込みますが、すぐに立ち直ります!

「いつまでも落ち込まない」も、彼らの特徴の一つです。

事前に何も決めない。何事も行きあたりばったりで、深く考えない彼らですが、落ち込みやすく、立ち直るまでに時間がかかってしまう人は、彼らのこの点は見習うべきかも!?

何も学ばない

無計画な男は同じミスを繰り返す!

慎重な人やネガティブ思考の人は失敗を恐れ、同じ過ちは繰り返すまいと考えています。だから彼らは度々、過去を振り返り、未来について考えます。

一方、無計画な男性は逆です。どんなときも物事を深く考えておらず、過去を振り返ることも、未来を見据えることもロクにないので、同じ失敗を何度も繰り返します。

彼女に「何度、同じことを言わせるの?○○には気をつけてって言ってるでしょ?」と言われても気にしません。

楽観的なので、「そんなに気にしなくても。死ぬわけじゃあるまいし」とか、「口うるさいな」とか言い返し、彼女を困らせる人もいるものです!

「何も学ばない」も、女性を振り回す無計画男の特徴の一つです。

大好きな人や気になっている人に、この特徴があるなら要注意!

付き合ってしまえば、あなたも交際中、何度もイライラさせられ、振り回されてしまうかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks