付き合って5年も経つと彼氏はどう変わるの?男性心理や結婚を考える時
付き合って5年も経つと彼氏はどう変わるの?男性心理や結婚を考える時

付き合って5年も経つと彼氏はどう変わるの?男性心理や結婚を考える時

交際当初は遠慮ばかりしていた女性も、付き合って5年も経つと、彼氏に遠慮がなくなるもの。男性の彼女に対する考えや振る舞いも、大分、変わります。この記事では付き合って5年目の男性心理や、男性が結婚を考える瞬間などをご紹介していきますので、もうすぐ5年目を迎える女性も、今彼との結婚を考えている女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

付き合って5年目の男性心理

冷めた男性心理が隠されています!

交際一年目はカップルにとって、とても楽しい時期です。

これまで知らなかった恋人の一面を知ることができたり、以前から「彼女と行きたい!」と思っていた場所に行けたりします。

毎日がワクワクやドキドキに満ちているため、時間があっという間に過ぎていきます♡

でも付き合って5年も経つと、お互い恋人といてもワクワクやドキドキは滅多に味わえなくなります。

相手の良いところも悪いところも知っているし、行きたいところは一通り行き尽くしているから、最初の一年は「彼女のいる日々は最高!」と感じていた男性であれ、「恋愛ってこんなものなんだろうな」なんて思うようになります。

今彼と付き合って間もない女子はガッカリするかもしれませんが、交際からしばらく経つと、男性は彼女とデートしていても、LINEしていても、気分が盛り上がらなくなり、笑顔も少なくなるものです。

別れを考える男性も

退屈を感じ独り身に戻ろうとします!

交際から5年も経つと、男性の彼女に対する愛が落ち着きます。

だから男性心理は「毎日が楽しい!」「彼女が大好き」といった明るいものから、「こんなもんだろう」「平凡な日々が一番」といった、あっさりしたものに変わります。

「退屈」「今カノとは潮時かも」といった考えに行き着き、別れを意識し始める男性もいます!

彼女と喧嘩ばかりしている男性や、恋人に飽きてヨソの女性に目が向き始めた男性などがそうです。

「これ以上、一緒にいても何のメリットもない」と結論した場合、彼らは彼女に別れを切り出し、フリーに戻ろうとします。

現在、彼氏と喧嘩ばかりしている女性、関係に退屈を感じている女子は要注意です。彼氏は密かに別れを考えているかもしれません。

結婚を考える男性も

付き合って5年目にプロポーズ!

付き合って5年も経つと、彼女が他人に思えなくなる男性もいるものです。

彼らは「彼女はもうおれの一部。離れたくない」なんて感じて結婚を意識します。

そうして彼女をちょっといいレストランや初デートの場所に呼び出してプロポーズします♡

なお、これは真面目な男性だけでなく、交際当初は「結婚なんて興味ない」「結婚したら遊べなくなる。彼女は大好きだけど、結婚はゴメン」なんて考えていた男性にも当てはまります。

男性心理は交際中、何度も変化します。

最初は「今カノと結婚したい!」思っていた男性が、「結婚はしなくていいや。このままがいい」と思うようになることもあれば、結婚願望がなかった男性が意見を百八十度変えることもあるものです。

「今彼は結婚願望ゼロ。私は結婚したいのに。彼とは別れるべき!?」と思っている女性も、もうしばらく様子を見てみるといいかも。

彼の考えが、ふとしたことがキッカケで、コロッと変わる可能性アリですよ。

男性が結婚を考えるトキ

別れを切り出されたとき決断する男性も!

頑固な男性の心理も、ある瞬間にコロッと変わることがあります。

また結婚願望がなかった男性の考えも、ふいに変わるときがあります!

たとえば、子供がほしくなったとき。

友人知人の子供と接しているとき、あるいは姉や弟の子供と遊んでいるときに、ふいに自分の子供がほしくなり、恋人にプロポーズする男性がいるものです。

また彼女に「結婚してくれないなら別れる」と切り出されたとき、結婚を決める男性もいます。

友人や家族に恋人との結婚を強く勧められて、覚悟を決める男性も少なくありません。

なお彼女との付き合いが長く、相手を知り尽くしてる男性であれ、こういったときに結婚を決めることは珍しくありません。

「今彼と結婚したい」と思うなら、彼氏に覚悟を決めるようせまるとか、子供がいる友達を紹介するとかしてみるといいかも!?

彼と別れるメリット・デメリット

今彼から解放されるけれど!

女性の心も交際中に何度も変化します。

その結果、交際数年で別人のように変わる女性も!

さらに彼氏に対する見方が大いに変わり、別れを意識する女性もいるものです。

あなたもひょっとしたら、「今彼とはそろそろ終わりにしなきゃ」とか、「もう彼とは潮時だな」とか感じているかもしれませんね。

でも今彼と別れることにはメリットもあれば、デメリットもあります。

たとえば「今彼から解放される」「新しい出会いを探せる」「気になっている彼に堂々とアプローチできる」といったメリットがあります。

でも「フリーに戻る」「元カレはもちろん、彼の友達や知人とも顔を合わせにくくなる」といったデメリットがありますし、「新しい恋がなかなか見つからない」「気になっていた彼に振られる」といった事態に直面する可能性も・・・・

付き合ってしばらく経つ恋人に飽き、別れを考える男女は少なくありません。

だからといって自分も別れを切り出していいのか。

現在、別れを考えている女子はメリットやデメリットをもう一度振り返り、自分の決断は後日、後悔しないですむものなのか、じっくり考えてみましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks