彼氏をトリコにしちゃう!沼る女性の特徴5選
彼氏をトリコにしちゃう!沼る女性の特徴5選

彼氏をトリコにしちゃう!沼る女性の特徴5選

彼氏の心をつかみ、トリコにしちゃう女性がいるものです。知れば知るほど深みにハマってしまう彼女たちは、いわゆる「沼る女性」です。この記事では彼女たちの特徴を5つ、ご紹介していきますので、現在、彼氏と上手く行っていない女性も、「今彼と結婚したい!」と考えている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

放っておけない

男の庇護欲を刺激する女は沼る女!?

男性には庇護欲が備わっています。

このため色々な瞬間に女性や子供を守りたくなります。つまり自分より弱そうに見える人や、危なっかしいと思える女子を見ると、「なんとかしてあげないと」とか、「放っておけない!」とか感じるわけです。

彼氏をトリコにする沼る女性は、この庇護欲を上手に刺激する人です。

時々、彼氏の前で頼りない一面を見せて、「彼女はおれが守ってあげなきゃ」とか、「あの子を一人にしておけない!」とか思わせています。

男性は度々、そう思える人のそばにいると、「自分は必要とされている」「彼女にはおれが必要なんだ」なんて思えて満足できるものです。プライドが高い男性の場合、大いに満足することも。

これまで何でもかんでも自力でこなしていた女子は、「彼氏ともっと仲良くなりたい!」と思うなら、たまには相手に弱みを見せましょう♡

勘が鋭くて優しい

気が利く彼女にも男性はハマっちゃう!

男性は強がってばかりの彼女に弱さを見せられるとキュンとしちゃいます。

でも自分は相手に弱さを見せることが苦手。プライドや照れくささに邪魔をされ、つい隠してしまいます。

ただ女性と同じく男性も人間ですから、ときには人に甘えたくなるし、癒やしてほしいと感じるときもあります。

もしそんなとき、彼女が優しくしてくれると?

どんな男性も嬉しく感じて胸がキュンとなります。

彼氏の心をつかみ、トリコにしてしまう女性は、相手の感情の揺れに敏感で、優しい人たちでもあります。彼が疲れていたり、落ち込んでいたりすると素早く察して励ましてあげます。

優しい言葉をかけてあげたり、悩み事に耳を傾けてあげたり。あるいは疲れている彼にマッサージをしてあげたりします。

頻繁にこんなことをされたなら、クールな男性も彼女から離れられなくなり、トリコになってしまうようです♡

熱心に話を聞く

沼る女性は聞き上手♡

男性に嫌われがちな女性の特徴といえば、「話を聞かない」です。

誰かと向かい合っているときは、男性も何かを話したいと思っています。相手が面白い話をしているときは口をはさみたくなるし、腹が立つ発言をされたなら、「それは違う」と言いたくなります。

でも相手がずっと話してばかりだと、それができず、欲求不満に陥り、マシンガントークを繰り返された場合、相手が嫌いになっちゃいます!

彼氏をトリコにしちゃう女性は逆です。

熱心に彼の話を聞き、あいずちを打ちます。それに相手の話が終わるまでは口をはさみません。つまらない話をされても嫌な顔をせず、しっかり耳を傾けます。

男性も熱心に話を聞いてもらえると嬉しくなるし、相手が彼女の場合、「愛されてる」「大切にされてる」なんて感じられてハマっちゃうものです。

あなたも彼の前ではマシンガントークをしがちなら、たまには聞き上手になりましょう♡

家事が上手

彼氏は感動してハマってしまう!

女性に家事のスキルを求める男性の数は、昔より減っています。とはいえ料理も掃除もできない女性は多くの男性に敬遠されます。

「仲良くなったら家事を丸投げさそう」とか、「結婚したら苦労しそう」とか思えるので距離を置かれてしまうのです。

だけど家事が得意な女性に対しては別です。疲れているときに美味しい手料理で励ましてもらえると嬉しくなるし、女性らしいキレイな部屋に案内されると心がはずんでしまいます。

常に色々なシーンで感心させられ、感動させられる、家事が上手な女性にも男性はハマってしまいます。

「今彼と結婚したい」とか、「いつか恋人を見つけて結婚したい」とか思っているなら、お料理や掃除のスキルを磨いておきましょう♡

彼氏をトリコにしちゃう沼る女性の特徴には、「家事が上手」も、あげられます!

行動が予測不可能

個性的なことも沼る女性の特徴♡

多くのカップルを襲う恐ろしいものといえば、「マンネリ」ですよね。

彼氏や彼女に飽き、デートもトークも楽しめない。そんな状態が続くと、男女ともにマンネリを感じ始め、よそ見したくなることすらあるものです。

でも沼る女性を彼女にしてる男性は違います。

クールな男性も深みにハマっちゃう女性の一部は、行動が予測できません。あっちに行ったり、昨日とは別のものにハマっていたり。

彼女たちは好奇心旺盛で行動力があるので、次に何をするか、誰にも読めないのです。

彼氏にも読めないので振り回されがちですが、彼女のいる毎日は刺激に満ちた日々でもあるので飽きが来ず、いつまでも楽しめます。

それに刺激的な彼女にどんどんハマっていき、どんな男性もついには振り回されることすら楽しめるようになっちゃいます。

彼氏の心をつかむ沼る女性の特徴には、「行動が予測不可能」も、あげられます!

恋人と上手く行っていない理由が「マンネリ」にあるのなら、あなたもデートや会話に刺激なりサプライズなりを取り入れましょう。

以前のような仲良しカップルに戻れるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks