好きな人に振られた!でも会ってくれる男性の本音とは!?
好きな人に振られた!でも会ってくれる男性の本音とは!?

好きな人に振られた!でも会ってくれる男性の本音とは!?

彼氏や男友達に振られると誰だってショックを受けます。でも振られたのに、彼が以前と変わらず会ってくれると、「あれ!?」となっちゃうもの。あなたもそうではありませんか?そこでこの記事では、振った女性に会う男性陣の本音をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。心のモヤモヤが晴れるかもしれません。

Pick up
続きを読む
公開日:

良い友人になりたい

振った相手とベターな関係になりたい!

振った相手に冷たくした場合、自分と相手の間に気まずい空気が流れることが。周囲の人達の顰蹙を買う恐れもあります。

このため周りの目が気になる男性や、気まずい空気が大嫌いな男性は振った女性にも親しげに話しかけるし、デートに誘われたなら応じます。

そうして「適度な距離感を保った友人」になろうとします。つまり相手とベターな関係になろうとするわけです。

あなたの大好きな彼も、ひょっとしたら心の中で、「元カノとはベターな関係になりたい」「おれに告白してきた、あの子とは良い友人になりたい!」なんて思っているのかも。

自分を振った彼氏や男友達が以前と変わらず気軽に会ってくれたなら、誰だって驚きます。

でも本音だの理由だのはシンプルである場合が少なくありません♡

決断を後悔し迷走中

対応を検討中の人も会ってくれます!

ずっと仲良しだった女友達に告白されたなら、びっくりしてパニックになっちゃう男性は少なくありません。

繊細な男性や告白されることに慣れてないピュアな男性の場合、大いに動揺しちゃうことが!

その結果、思ってもないことを言ってしまったり、軽はずみな発言をしてしまったりして後悔するハメになる人も・・・・

相変わらず会ってくれる、あなたの大好きな彼も、ひょっとしたら自分の決断を後悔し、「どうしよう!」と思っているのかも。

つまり愛の告白に「NO」と言ってしまったことを後悔して、対応を決めかねている恐れがあります。

この場合、返事を急かしたなら、また相手はパニックになり、おかしな発言をしてしまう可能性アリ!

「彼、私と付き合うべきか、友人でいるべきか、検討中なんだろうな」と思えた場合、返答を急かさず、気長に待ってあげましょう♡

付き合いたいけど付き合えない

遠距離恋愛したくない人も会ってくれます!

男性のなかには切実な理由から、振った女性に会い続けている人もいるものです。

たとえば引っ越しが確定している男性がそうです。

遠方に行くことが決まっている場合、好きな人に告白されても、つい「NO」と言ってしまいます。でも相手が好きなので、完全に縁を切ることもできず、ズルズルと会い続けてしまいます!

「遠距離恋愛でいいじゃない」と思うかもしれませんが、たまにしか会えない恋に尻込みする男性は少なくありません。「仕事で忙しいし。おれの場合、遠距離恋愛は長続きしそうにない」と考える人たちもいるものです。

またお仕事や趣味の活動に忙しく、恋愛に時間をさけそうにないと感じた男性も、好きな人からの告白であれ拒否します。

「付き合いたいけど付き合えない」も、振った女性に会ってくれる男性の本音の一つです!

ヨリを戻したい

復縁希望なら振られた後もにこやかに!

大好きな彼氏に振られたら、多くの女性が大ショックを受けるもの。「一生、立ち直れない!」と思える人も・・・・

でも元カレがあっさり外出に応じてくれると、「え?なんで!?」と思えても不思議はありません。

ただ男性は色々な理由から元カノに会おうとするもので、「良い友人になりたい」からデートに応じる人もいれば、「振った後に相手の良さに気づいた!」から、積極的に元カノに話しかける人も!

実は元カノに惚れ直した男性も振った女性に会うし、連絡もします。

あなたの元カレも、ひょっとしたら内心、「元カノとヨリを戻したい」なんて考えているのかも。

「今更なに?」と思うかもしれませんが、あなたにもヨリを戻したい気持ちがあるなら、元カレと仲良くする手もアリです♡

エッチさせてくれるかも

体目当ての男も会ってくれるけど!

「大好きな人に振られた!もうダメ!」と思っていたのに、引き続き会ってくれると、とても嬉しくなり、舞い上がっちゃう女性がいるものです。

あなたも今、「告白したおかげで、彼との距離が縮まったのかも」とか、「元カレとヨリを戻せるかも!」とか考え、心がはずんでいるかもしれませんね。

でも、振った女性に会う男たちのなかには要注意人物も含まれています。

つまり「誘ったらエッチさせてくれるかも」と考えている人たちもいます!

彼らは元カノや自分に気のある女友達と真剣交際をするつもりはありません。エッチできれば、それでOKです。

だから事後、元カノや女友達に関係の進展を持ちかけられても受け流します。

「元カレのセフレになりたくない」「都合のいい女になるなんて冗談じゃな!」と思うならば、ホテルに誘われても気軽に応じてはいけません。

相手に関係を進展させる気があるのかどうか、しっかり確認し、その気があると確信できたなら応じるといいですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks