《⑤立って座って歩いて背中美人講座》で姿勢よくしましょう♪
《⑤立って座って歩いて背中美人講座》で姿勢よくしましょう♪

《⑤立って座って歩いて背中美人講座》で姿勢よくしましょう♪

ダイエットと言えば走ったり腹筋を鍛えたり色々ありますが、綺麗に痩せている人は皆いつも背中が綺麗。バレリーナのようにきれいな背中を目指しましょう。一通り使い方が分かって来たならば、日常生活で実践あるのみ。それがダイエットへの近道です。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①まずは立ち姿から。両足の間をつけてしっかりと床を踏んで立ちましょう。

手順_01

②下っ腹の空気を吐き出し、ペタンコにします。

手順_02

③自分の真ん中の細い部分で息を吸い上げるようにして体を引き上げます。

手順_04

④胸から上はリラックスして横にしっかりと広げます。(手はイメージのためです。)これが基本姿勢。

手順_05

⑤横から見た姿です。信号待ちの時など、一日の中で意識する時間をゼロから1に変えるだけで変わります。

手順_06

⑥座る、というか、物を拾う時など、しゃがむ時です。ただ丸まって手を伸ばすのでなく。背中をまっすぐにしたまま膝を曲げてスッとしゃがみましょう。下がるほどに体が上に伸びるようなイメージです。

手順_07

⑦腹筋と背筋が自然に使われています。洗濯物を干す時などにも応用できますね。

手順_08

⑧歩く時も、背中を意識します。後ろから引っ張られているかのように。地面を蹴って送っている方の足が後に残るような感じです。

手順_08

⑨後ろ姿にも違いが出ます。

手順_08

しっかり時間をとってエクササイズはもちろん大事ですが、日頃からの注意も同じくらいに重要、これだけで余分にとる時間も少なくて済むはずです。是非取り入れてください♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks