愛情表現は一種類じゃない!言葉や態度で示す最上級の愛情表現とは?
愛情表現は一種類じゃない!言葉や態度で示す最上級の愛情表現とは?

愛情表現は一種類じゃない!言葉や態度で示す最上級の愛情表現とは?

一口に「愛情表現」と言っても色々な種類があります。言葉で表現するものもあれば、態度で示すものもあります。さらに平凡な表現から最上級のものまであるものです。この記事では、男性が彼女に行う最上級の愛情表現を5つご紹介していきますので、彼氏がいる女性は、せひ参考にしてくださいね。彼にとても愛されていると分かるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

褒めつつ愛情を口に出す

平凡だけど実は最上級の愛情表現♡

「最上級の愛情表現」と聞くと、豪華な表現やお金がふんだんにかけられたものを連想するかもしれません。

でも実際は平凡に思える愛情表現でもあります。

たとえば「彼女をうんと褒めながら愛情を伝えること」がそうです。

「○○はいつも優しいね。大好き」「○○のそういう、さり気なく人を気遣えるところ、本当に尊敬するし、大好き」等と言いながら頭をなでたり、ハグしたり。あるいはキスしたり。

こういった愛情表現も実は「最上級」のものです。

褒めることは相手を良く見ていないとできません。また愛情を口に出すことは、相手に対する愛や信頼がないとできないことです。

それを彼氏にデート中、サラッとしてもらえたなら、あなたは十分に愛されています。

「彼に愛されてない気がする」と思えていても、心配いりません♡

肯定しつつ愛情を口に出す

彼女を受け入れ愛を伝えます!

「愛してる」が愛を伝える言葉の最上級だと考えられています。

でもデート中、「愛してるよ」と言われるだけでは多くの女性は満足できません。

告白シーンで口にされた場合、キュンとして「最上級の表現」に感じられることはありますが、何度もデートを重ねた女性の場合、満足できません。

でも、自分の存在を肯定されながら伝えられた場合は別です。関係にマンネリを感じていた女性であれ、「○○と付き合えて本当に良かった」とか、「○○のそういう欠点も可愛いと思うよ」とか言われた後、愛情を口にされると思わずキュンとしちゃうことがあるものです。

ただ彼女への愛があまりない男性や、愛情が薄れている男性は、この手の言葉を口にしません。でも彼女への愛がしっかりある男性は、ふとした瞬間に口にしてくれます♡

男性が彼女に行う最上級の愛情表現には、「肯定しつつ愛情を口に出す」も、あげられます。

疲れていても愛情を表現

特別な言葉はかけられなくても!

彼女が好きでも、相手に合わせることは簡単ではありません。合わせるとは自分より相手を優先することだからです。

自我が強い男性やワガママな男子は相手に合わせることができません。優しい男性であれ、疲れているときや落ち込んでいるときなんかは合わせることを辛く感じます。

でもそんなときでも彼女のワガママに付き合ってくれたなら?「会いたい」という彼女の元に出向いたり、食事に付き合ってくれたりしたなら?

あるいは自分も疲れているのに、お買い物や長話に付き合ってくれたなら?

それもまた最上級の愛情表現と言えます!

たとえ特別な言葉をかけてもらえなくても、「愛されている」と考え、自信を持ってもいいレベルの愛情表現です。

あなたの彼氏もひょっとして、彼女に頻繁に合わせてくれる人なのでは?

もしそうならあなたも十分に愛されてます♡

自分から友人知人を紹介

遠回しだけど最上級の愛情表現!

男性は信頼している人や愛している人でもなければ、友人知人を紹介しようとはしません。

友人たちに迷惑をかけてしまうかもしれないし、「どうしてあんな人を連れてきたんだ」と知人らに言われてしまう恐れもあるからです。

だからもし彼氏に家族はもちろん、友人知人も紹介されたなら?

「おれの友達に会ってほしいんだけど、来週は空いてる?」とか、「○○には、おれの友達についても知っておいてほしいから、紹介してもいいかな?」とか言われたなら、喜んでOKです!

友人知人を紹介するセリフも立派な愛情表現です。それに遠回しに「あなたを信頼しているし、二人の将来について考えている」と言われているも同然ですから、最上級とも言えます。

最上級の愛情表現は愛をストレートにささやくものばかりではありません。遠回しに表現するものも含まれています。

「一緒に」を強調して愛情表現

彼女を愛してないとできない愛情表現♪

男性にとって愛する人は特別です。「一緒にいたい!」「そばにいたい!」と感じます。

この点は女性と同じです。彼らもどんなに忙しくても、一日に一度は愛する人の顔を見たくなってしまうのです。

それに愛していることを伝えたくなります。

デート中、「○○と一緒にいられて幸せ」と言いながらハグしたり、「○○とはこれからもずっと一緒にいたい!」と言ってキスしたりします。

あなたもこのようなことをされたことがあるのでは?

「一緒に」を強調しながら愛情を伝えることは、男性にとっては勇気がいることであり、愛していないとできないことでもあります。

この手の愛情表現も、実は男性が彼女に行う最上級の愛情表現の一つなのです。

あなたも彼氏に、「これからも一緒にいたい」なんて言われたなら、笑って受け流さず、真剣に受け止めてあげましょう。

二人の距離がグッと縮まり、仲が深まるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks