孤独や嫉妬も絡む!?今どきの男性が復縁を考える理由とは?
孤独や嫉妬も絡む!?今どきの男性が復縁を考える理由とは?

孤独や嫉妬も絡む!?今どきの男性が復縁を考える理由とは?

「元カレとヨリを戻したい」と考える女性がいるものです。「元カノと仲直りしたい!」と考える男性もいるものです。この記事では、今どきの男性が復縁を考える理由を5つ、ご紹介していきますので、元カレとヨリを戻したい女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

まだ愛していると気づいた

彼女に浮気された男性も復縁を意識!

男性はふとした瞬間に復縁を考えることがあるものです。

たとえば元カノから遠く離れて生活しているとき、ふいに相手のことを思い出し、まだ愛していると気づいたなら?

復縁を意識します!

今どきの男性が復縁を考える理由の一つめには、「まだ愛していると気づいた」が、あげられます。

破局の原因が彼女の浮気であれ、大喧嘩であれ、男性は元カノへの愛情を持ち続けることがあります。

さらにその愛を、ふとした瞬間に自覚することもあります。

あなたを振った元カレも、ひょっとしたら今頃、破局を後悔し、復縁を考えているかもしれませんよ。

元カノの魅力を再確認した

今カノに冷たくされて復縁を意識!

男性はふとした拍子に元カノの魅力に気づくことがあるものです。

たとえば今カノに冷たくされたとき、「元カノはこんなとき、優しくしてくれたな」と考えたり、女友達にひどい発言をされたとき、「元カノはもっと、おれを分かってくれた」と考えたりします。

そうして元カノの魅力を再確認し、「復縁したい!」と考えることもあります。

今どきの男性が復縁を考える理由には、「元カノの魅力を再確認した」も、あげられます。

新しい恋を見つけた男性も、女友達が多い男性も、元カノの良さに、ふいに気づくことがあるものです。

つまり元カレに彼女ができても、女友達がいっぱいいても、ヨリを戻せる可能性はゼロではありません。

「どうしても元カレとやり直したい!」と思うなら、相手があなたの良さを再確認するまで辛抱強く待ちましょう♡

元カノと接触した

偶然の再会が復縁の理由になるケースも!

元カノから距離を置いていても、ふとした瞬間に接触してしまうケースは少なくありません。

元カノから連絡がきた、デートに誘わわれた、街中で偶然、再会して会話した等。

接触した理由が何であれ、また偶然であれ、男性は相手とのコミュニケーションをきっかけに、復縁を考えることがあります。

会話しているうちに脳裏に楽しかった日々がよみがえり、ヨリを戻したくなる人もいます。話している間に相手の良さに改めて気づき、「復縁したいな」と感じる人もいるものです。

今どきの男性が復縁を考える理由には、実は「元カノと接触した」も、あげられます。

破局の原因が何であれ、元カレに自分の存在をアピールすることで、全てが元通りになることもあるものです。

あなたも復縁したいなら、勇気を出して元カレに連絡してみるといいかも。あるいは声をかけて食事に誘ってみましょう。

それがきっかけでヨリを戻せるかもしれませんよ♡

人肌が恋しくなって

寂しさを感じた男性も復縁を意識します。

ふと一人ぼっちになったときや寒さが身にしみたときなどに、男性は寂しさを感じます。

また、寂しさを感じた男性は人肌が恋しくなるもの。

彼女がいる男性の場合は恋人に連絡してスキンシップを楽しみ、孤独からくる寂しさを解消します。

でも彼女と別れたばかりの男性や、友達がいない男性はそうはいきません。寂しさを紛らわせることが、なかなかできません。いつまでも寂しさを解消できず、苦しむこともあります。

その結果、元カノを思い出し、復縁をせまる男性も・・・・

喧嘩別れした元カレから突然、電話がかかってきて、「寂しい」とか、「今、何してるの?これから会えないかな」とか言われたなら、ビックリするかもしれません。

でも復縁を考えているのなら、真面目に相手をしてあげるといいかも。

望みが叶うかもしれませんよ♡

元カノの男友達に嫉妬して

クセが強い男性の復縁理由!?

男性は意外な理由から復縁を考えることがあるものです。

たとえば元カノが男友達と楽しげに話している様を見た瞬間、ヨリを戻したいと考える男性もいるものです。

彼らの心中は複雑です。一度は自分のものであった女性が他の男とイチャイチャしていると、喧嘩別れした仲であってもムカッとして取り戻したくなります。

彼らはプライドが高い男性であったり、独占欲が強い男性であったりします。つまりちょっとクセが強い男性は「嫉妬」したとき、復縁を考えます。

真面目な女子は、「嫉妬が復縁のキッカケになるなんて嫌だな」と思うかもしれませんが、復縁を強く希望するなら、元カレの前でわざと男友達とイチャイチャしましょう。

きっと元カレはムッとして、あなたと復縁したくなるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks