初対面で恋愛対象外!男性に「出会った瞬間アウト」と思われる女性9パターン
初対面で恋愛対象外!男性に「出会った瞬間アウト」と思われる女性9パターン

初対面で恋愛対象外!男性に「出会った瞬間アウト」と思われる女性9パターン

どんなに性格が良い女性でも、見た目がアウトだと男性は近づいて来ないので、「恋のチャンス」も訪れません。そうならないために、今回は「男性に『出会った瞬間アウト!』と思われる女性」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】ベタベタとした髪の毛

一般的に、男性はサラサラヘアに憧れるようです。

「髪の毛がテカテカ、ベタベタしていると、不潔な気がする」(20代男性)、「女性なら毛先まで気を使って欲しい」(30代男性)というのが男性の気持ち。

これから汗をかくシーズンになりますが、ヘアケアには気をつけましょう。

【2】ヤニのついた歯

ニコッと笑った瞬間、ヤニで黒ずんだ歯がのぞいたのでは、男性もゲンメツしてしまいます。

「どんなに美人でも、歯が黄ばんでいたら、アバズレイメージが強くてガッカリします」(20代男性)、「白い歯は女性の身だしなみですよ」(30代男性)とのこと。

オーラルケアでデンタル美人を目指しましょう。

【3】強すぎる香水

香水は、ほのかに香る程度につけるのが基本。「香水がプンプン匂うと、ウッとむせて、近づきたくなくなります」(20代男性)

毎日、同じ香水をつけていると、その香りに慣れて、鼻が麻痺してしまいます。

くれぐれも香水のつけすぎには注意しましょう。

【4】脇が臭い

暑くなると、脇汗は避けて通れません。

でも、その汗を放っておくと、細菌が繁殖して臭い始めます。

男性は案外その臭いに敏感で、「脇が臭い女性は、顔の善し悪しと関係なく、おブスですね。つき合いたくない」(20代男性)、「女性なのだから、デオドラントには気を使って欲しい」(30代男性)と言います。制汗剤などでケアしてください。

【5】化粧が濃すぎる

夜でもないのにクッキリ厚化粧の女性を見ると、男性はドン引きするようで、「厚化粧の女性に限って、化粧がヘタ。

どこからどう見ても、美人とはほど遠くなる気がします」(20代男性)、「厚化粧の女性を見ると、きっとスッピンはひどいんだろうなと思ってしまう」(30代男性)だそうです。

普段は、素顔メイクが良いのかも…。

【6】露出度大の服

露出度が大きい服の方が男性ウケすると思っているのか、昼間なのにタイトで胸が見えそうな服を着ている女性。

そんな女性に対して、男性は「昼間から男性を誘っているようで、水商売に見える」(20代男性)、「友達と思われたくないから、近づきたくない」(30代男性)とさんざん。

露出度の大きな服はTPOを考えて。

【7】ムダ毛が濃い

薄着をしたり、水着を着る夏は、ムダ毛の処理も大切です。

「ノースリーブや半袖から脇毛がのぞいた瞬間、『この女性はナイ』と思ってしまいます」(20代男性)、「水着の背中にムダ毛を見つけたとき、暗い気持ちになりました」(30代男性)

鏡の前で、毎日、ムダ毛チェックをしましょう。

【8】季節外れのファッション

夏なのにムートンのブーツを履いていたり、ファーのバッグを持つなど、季節外れのファッションをしていると、男性はアウトだと思うようです。

「汗を流しながら、ムートンの汚れたブーツを履いている女性は、ちょっとおかしい。友達になりたくないですね」(20代男性)

いくらお気に入りでも、夏には夏のファッションを!

【9】過剰な日焼け対策

日焼けを意識して、帽子をかぶり、サングラスをかけ、日傘を差して、長袖を着る…。

女性には理解できるそのファッションも、男性にはドン引きファッションのようで、「そんなに日焼けしたくないなら、外に出るな」(20代男性)、「みっともないから、近づきたくない。そこまでの日焼け対策は、もっと歳をとってからでいいのでは?」(30代男性)と手厳しい。

日焼け対策も大切ですが、オシャレを考えて。

出会った瞬間「アウト!」と言われないように、気をつけましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks