ひょっとして愛情が冷めた?勘違いを生む彼氏のハタ迷惑な行動とは
ひょっとして愛情が冷めた?勘違いを生む彼氏のハタ迷惑な行動とは

ひょっとして愛情が冷めた?勘違いを生む彼氏のハタ迷惑な行動とは

大好きな彼氏には、いつまでも好かれたいですよね。こまめに愛情表現してほしい、と一途に望む女性も。でも男性のなかには「もしかして愛情が冷めた?」と彼女に思わせる人たちがいるものです!そこでこの記事では「冷めたの!?」と勘違いさせる彼氏のハタ迷惑な行動をご紹介していきますので、現在、不安を感じている女性は、ぜひ参考にしてくださいね。実は不安になる必要はなかったと気づけるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

連絡頻度がダウン

愛情が冷めたと勘違いする女性は多い!

もし大好きな彼氏からの連絡が減れば?

多くの女性が「愛情が冷めた!?」「なんで以前みたいに熱心に連絡してくれないの?」と感じるものです。

あなたもマメに連絡をくれていた彼氏が、ある日を境に変わったなら、「あれ!?」と思うのではないでしょうか。

でも連絡頻度のダウンは必ずしも「愛情が冷めた」ことを意味するわけではありません。

「お仕事が忙しくなった」「彼氏彼女の仲になれたし、もう以前みたいに頻繁に連絡しなくても大丈夫だよね」といった気持ちから、頻度を減らす男性も少なくありません。

「彼女のためにお仕事を頑張ろう!」と決め、仕事に専念する男性もいるものです。

勘違いを生む彼氏のハタ迷惑な行動には、「連絡頻度がダウン」が、あげられます。

連絡の頻度が減っても、すぐに不安になる必要はありません。冷静に本人に理由をたずねましょう♡

目を合わせようとしない

気まずさや疲れからそうする男性も!

彼氏にしょっちゅう目をそらされると、やはり女性は不安になってしまうもの。

「さっき言ったこと、まだ怒ってる?」「もしかして私に飽きた?」なんて考えてしまうことも・・・・

でもやはり「目を合わせようとしない」イコール「愛情が冷めた」ではありません。

喧嘩後に目を合わせてくれない場合、彼は「目を合わしにくい。気まずい。早く仲直りしたいのに」と思っているかも。また疲れている男性は、「今は一人にしてほしい」との考えから目をそらします。

勘違いを生む彼氏のハタ迷惑な行動には、「目を合わせようとしない」も、あげられます。

彼氏に目をそらされても、「疲れてるんだろうな」「さっきの喧嘩を引きずってるんだろうな」等と考え、温かい目で見守ってあげましょう。

口数が少ない

安心した男性は言葉数が減ります!

男性は片思いすると、本命女性に対してはおしゃべりになります。

「振り向いてほしい!」「こちらのことを知ってほしい」「面白い人間だと思われたい」といった気持ちが働き、彼らはよくしゃべる人になるのです。

でも一旦、両思いになったなら、多くの男性は口数が少なくなります。関係が安定すると男性は安心し、「もう色々話さなくても大丈夫だろう」なんて考えるわけです。

「彼、付き合う前はあんなにおしゃべりだったのに。交際を始めた途端、無口になった!」と思えたときにも、女性は愛情の冷めを疑います。

でも男性が無口になる理由も一つではありません。愛が冷めたときに口数が減る人もいます。

関係が安定して、ひと安心した男性も口数がガクンと減ります。

それに疲れがたまったときも、多くの人が無口になります。

愛情を口にする頻度がダウン

恥じらいなどが原因でそうなることも!

多くの男性は関係が安定すると、愛情表現の回数も減らします。

理由は人それぞれで、「照れくさい」「元々、愛情を口に出すのが苦手。関係が安定したんだから、もう言いたくない」といった切実な理由から頻度を減らす男性もいれば、「お仕事が忙しくなった」から、好きの気持ちを外に出さなくなる人も。

「めんどくさい」「もう毎日、好きって言わなくてもいいよね。こちらの気持ちを分かってるよね」なんて甘えから、口にしなくなる男性もまた、少なくありません。

ただ愛情を口にする頻度がダウンしたときにも、女性は不安になり、「ひょっとして愛情が冷めたの?!」と考えます。

あなたも今、「彼氏が好きって言ってくれない。どうして!?」なんてと考え、思い悩んでいませんか?

その心配も、もしかしたら不要なものかもしれませんよ。勇気を出して彼氏に理由を聞いてみましょう♡

体を重ねる回数がダウン

倦怠期は特に減りやすい!

二人の関係が安定して、しばらくすると、男性はエッチにも熱心ではなくなります。

しなくても幸福や満足を感じられるようになるので、頻繁に求めなくなるのです!

でも多くの女性は夜の回数が減ってくると、やはり不安を感じ始めるもの。「もう愛されてないのかな?」「女として見てもらえなくなった?」「私に飽きたの?」なんて深刻に考え始める女性も。

ただ実は勘違いを生む彼氏の行動には、「体を重ねる回数がダウン」も、あげられます。

二人が関係にマンネリを感じた時期は特に回数がダウンしがち!

でも焦ることはありません。

急に減ったとしても、「愛情が冷めたんじゃない。彼との仲が落ち着いたから、機会が減っただけ」と考え、心を落ち着かせましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks