素敵な恋愛がしたいなら?今すぐ捨てるべきもの&ことはコレ!
素敵な恋愛がしたいなら?今すぐ捨てるべきもの&ことはコレ!

素敵な恋愛がしたいなら?今すぐ捨てるべきもの&ことはコレ!

素敵な恋愛がしたいと思っていながら、いつまでもできないでいる女性陣がいるものです。彼女たちは往々にして「余計な何か」を抱えています。そこでこの記事では、女子が今すぐ捨てるべきもの&ことをご紹介していきますので、フリーの女性も彼氏持ちの女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

都合の良い幻想

幼稚な夢は捨てるべき!?

「素敵な恋愛がしたい」「格好良くて頼りになる彼氏がほしい!」なんて思いながら、日夜、希望通りの男性が現れる日を待っていませんか?

彼氏や恋を夢見ながら、恋活も婚活もしていない女性は多くの場合、「都合の良い幻想」を持っています。

ふいに素敵な人が現れ、恋に落ち、結婚する、なんて夢を思い描いています!

あなたもそんな女性の一人になってしまっていませんか?

今どき素敵な人は自分で探さなくては見つかりません。恋活や婚活を繰り返して、ようやく「この人なら!」と思える人と巡り会えます。

もしまだ何もしていないなら、速やかに合コンや婚活パーティーに参加しましょう。

あなたも素敵な男性に巡り会えるかも♡

良い恋愛がしたい女子が今すぐ捨てるべきものには、まず「都合の良い幻想」が、あげられます。

思い込み

恋愛したいなら偏見も捨てよう!

「女性が恋活するなんて、はしたない」「デートの誘いは男性がするもの」「女が積極的にアプローチしたら舐められる」など。

女性のなかには、こういった思い込みにとらわれている人がいるものです。そのせいで消極的になったり、傲慢になったりしています。

あなたも男性からデートに誘われる日を待ってしまっていませんか。あるいは好きな人へのアプローチをためらっていませんか?

自由恋愛が推奨されている今の時代、消極的な女性は積極的な恋敵に好きな人、気になる人をとられがちです。

彼氏がほしいなら、「恋愛はこういうもの」とか、「女性はこうすべき」なんて思い込みは全て捨てましょう!

「彼、ちょっといいかも」とか、「○○くんが好き!」とか思えたなら、積極的にアプローチして、デートに誘いましょう。

彼氏ができる確率がアップしますよ♡

失恋のトラウマ

いつまでも過去をひきずっていてはダメ!

過去に恋愛でしくじった経験があるのなら?

男性も女性も、どうしても色々なシーンで「今回は大丈夫かな?」「彼に恋しても平気かな?またあのときみたいにならないかな?」なんて思い悩んでしまうもの。

あなたも失恋にとらわれ、恋人探しに消極的になっていませんか。あるいは好きな人ができたのに、いつまでもウジウジ思い悩んでしまっていませんか?

辛い体験は誰もがするものですし、過去はあくまで過去です。元カレとの辛い恋愛は、もう終わったことです。

いつまでもひきずっていては素敵な恋などできません!

良い恋愛がしたい女性が捨てるべきものには、「失恋のトラウマ」も、あげられます。

素敵な人といるときに嫌な過去を思い出してしまったなら、「もうすんだこと」「今の私には関係ない」と考え、忘れましょう。

繰り返すことでトラウマは克服され、良い恋愛を堪能できるようになりますよ♡

流されてばかりの自分

自分で判断し、決断することも大事!

周囲の人や世間に流されてばかりでは、やはり良い恋はできません。恋人選びに失敗することもあります。

「女友達が多い人は浮気しやすいって雑誌に書いてある。この手のタイプは避けておこう」とか、「同僚があの人はやめておけって言ってる。アプローチされてるけど拒否しよう」とか考えていると、素敵な人を逃してしまうかも。

他の人達の意見を聞くことは大事です。無視した場合、大やけどすることもあるものです。

でも素敵な彼氏を作りたいのなら、他人の意見を受け入れてばかり、流されてばかりではなく、たまには自分で判断し、決断しましょう!

相手の人柄や将来性を、しっかり見極めた上での決断なら間違いはないはずですし、素敵な恋ができる可能性大ですよ。

彼氏の忍耐力に甘えること

非常識な甘えも捨てるべき!

交際中、女性は恋人に甘えたくなるときがあるものです。

疲れているときや落ち込んでいるときは、誰だって「彼氏に癒やしてほしい」「グチを聞いてほしい」となるものです。

時々であれば、男性は大目に見てくれます。でも頻繁に甘えた場合、許してもらえません。

それに甘い考えで非常識な行いをした場合も、激怒されることが!

「もうすぐデートだけど、もうちょっと友達とLINEしていたい。彼には少し待ってもらおう。少しくらいなら我慢してくれるよね。」とか、「仕事が終わったら連絡するって彼と約束したけど、めんどくさい。明日でもいいよね。」とか。

こういった行為も交際を台無しにしてしまいます。

「大好きな彼と良い恋がしたい」と思うなら、交際中、彼氏の忍耐力に甘え、好き勝手することは控えておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks