恋は盲目!好きな人以外見えてない女性の特徴とは?
恋は盲目!好きな人以外見えてない女性の特徴とは?

恋は盲目!好きな人以外見えてない女性の特徴とは?

昔から「恋は盲目」と言われています。女性のなかには、この言葉を体現しているような人たちがいるもので、大好きな人以外、まるで見えなくなっています!この記事ではそんな女性陣の特徴を5つ、ご紹介していきますので、思い当たるフシがある女性は、ぜひ参考にしてくださいね。盲目状態から抜け出せるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

友達の声が聞こえない

真剣な忠告も受け流しちゃう!

盲目になっている女性陣は完全に恋愛の世界に没頭しています。

周囲が見えていないし、声も聞こえません。友達からの声なんて、右から左に流してしまいます。真剣に忠告されても耳を貸しません。

幼馴染みに「あの人は危ないよ。深入りしちゃダメだよ」「騙されてるよ!」なんて言われても無視します。「嫉妬してる」と考え、ご立腹する女子も・・・・

「恋は盲目」を証明している女性の特徴には、まず「友達の声が聞こえない」が、あげられます。

普段は周囲の意見をしっかり聞く女子であれ、恋に盲目になったなら、何も聞こえなくなります。

「友達の真剣な忠告さえ聞けなくなるなんて怖い!」と思うなら、盲目になるほど好きな人にのめり込んではいけません。

既に友達の声が聞こえなくなっている場合、大好きな彼から少し距離を置きましょう。

連絡を待ち望みすぎ

“恋は盲目”を証明する女性は着信音に敏感!

恋に落ちると男性も女性もしょっちゅうスマホを握りしめ、LINEをチェックしたり、着信がないか確認したりします。

「彼女から、そろそろLINEが届くはず」「もしかしたら彼から電話があるかも」なんて考えながら、チラチラ画面を覗き込んでいます。

もちろん、ヒマなときであれば、連絡を待っても問題ありません。

でも「恋は盲目」を思わせる女性陣は仕事中であれ、友達と会話しているときであれ、連絡を待ち望み、着信音がしたなら、即飛びつきます!

その結果、同僚や友達から冷たい目を向けられることに・・・・

好きな人以外見えてない女性の特徴には、「連絡を待ち望みすぎ」も、あげられます。

あなたも大好きな人からの連絡を今か今かと待ち望んでいませんか?

思い当たるフシがあるのなら、既にあなたも周囲から冷たい目で見られているかも!

スマホをのぞくのは暇なときにしておきましょう。

彼氏の話ばっかり

盲目になってる女性の話題は一つ!

女性は普段、様々な話題でトークを盛り上げています。

あなたも友達との会話中、色々なネタを披露しているのでは?

好きな人以外見えてない女性陣は違います。好きな人の話ばっかりしています。

完全に恋愛の世界にハマってしまっているので、他に話すことがなく、聞かれてもいないのに、つい「昨日、○○くんから連絡があって、今週の日曜、デートに誘われた♡」なんて皆の前で惚気てしまっています。

また「彼について知ってほしい!」といった気持ちも働くので、一方的に大好きな人と出会った経緯や肩書を語りだすことも・・・・

その結果、友達や家族に白い目を向けられても、盲目になっている女性は気づけません。ひたすら好きな人の話を続けます。

欠点を受け流す

彼のダメな一面も気にならない!

どんな男性にも欠点があるものです。

時間にルーズだったり、女性にだらしなかったり。ひどい言葉遣いをする人もいれば、決して謝らない頑固な男もいるものです。

理性をキープしている女性陣は、欠点を見つけたなら、本人に指摘し、改善をお願いします。非常識な振る舞いをしている場合、相手が彼氏であれ強い口調で改善をせまることも!

一方、「盲目になってます!」と言っているかのような女性陣は、相手の欠点を目の当たりにしても怒らないし、改善をせまるような真似もしません。

時間にルーズな彼に対しては、「彼のためなら、いくらでも待てる!」と思い、浮気症の男性に対しては、「彼はモテるから仕方ない。でも本命は私!」なんて考えます。

周囲だけでなく、相手の欠点も見えなくなっているのか、彼女たちはダメな一面を見せられても受け流してしまいます。

そうして盲目状態が終わったとき、相手の欠点に、愕然とさせられるもよう・・・・

何でも受け入れてしまう

盲目女性は相手に従順!

おおらかな女性や愛情深い女子は、ひょっとしたら「恋に盲目になっても良いのでは?本人は幸せそうだし」と思うかもしれませんね。

でも盲目になることは非常に危険です!

なぜなら好きな人に言われたことなら、何でも受け入れてしまう傾向もあるからです。

好きな人に盲目になった女性陣は、相手に「明日、おれの部屋に来てよ」なんて言われたなら、忙しくても言うとおりにします。「友達の○○を家まで君の車で送ってよ」と言われたなら、やはり受け入れます。

「おれの代わりに支払っといて」というお願いまで気軽に聞いてしまいます。

恋愛は相手の召使いになった時点で上手く行かなくなります。

「好きな人ができても理性をキープしたい」「素敵な恋がしたい!」と思うなら、決して恋愛を最優先にしてはいけません。友達やお仕事も大切にしましょう。

恋愛中も理性をキープできるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks