彼氏の転勤が決まったけど、ついていくべき?先輩たちの選択はコレ!
彼氏の転勤が決まったけど、ついていくべき?先輩たちの選択はコレ!

彼氏の転勤が決まったけど、ついていくべき?先輩たちの選択はコレ!

彼氏の転勤が決まったら、多くの女性がパニックになるものです。あなたも今、ついていくべきか、それ以外の決断をするべきか、悩んでいるところでは?そこでこの記事では他の女性陣の選択や、転勤が決まった男性の心境などについてお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。どうすべきかハッキリするかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

多くの女性がついていく

悩んだ末に彼氏の転勤に付き合います!

彼氏の転勤が決まったなら、誰もが思い悩むもの。

彼についていくことは、仕事も友達も捨てることを意味しますし、ついていかないことは破局を意味しかねません。

ですから多くの女性は彼氏から転勤の知らせを受け取るとパニックに陥ります。

でも最終的には彼氏についていくことを決意し、新天地に移る女性は少なくありません。

「彼氏と別れたくない」「結婚するなら今彼とって決めてあるから」といった理由から、彼女たちは彼氏の後を追っています。

断る女性も少なくない

ついてきてほしいと言われても拒否!

彼氏から真剣な表情で「転勤が決まった。ついてきてほしい」と言われても?

「今の会社にずっといたい」「友達と離れたくない」といった気持ちが強い女性の場合、お断りしています。

「今彼とは潮時かもしれない」と感じていた女性もです。転勤にはついていきません。

「転勤を断って」「転職して」とせまり、了承させた女性陣も・・・・

悩みに悩んだ末に彼の転勤を受け入れ、ついていく決断をした一途な女性もいるものです。

でもその一方で、自分の意見を貫いた女性陣も少なからずいるもよう。

遠距離恋愛もアリ

彼氏についていく必要はない!

彼氏に「転勤にはついていかない」と答えた女性の一部は、相手に別れを切り出しています。

今彼との交際に飽きていた女性や、潮時だと考えていた女性陣などがそうです。

ただ大半の女性はお別れではなく、「遠距離恋愛」を提案しています!

そもそも転勤についていくことは義務ではありませんし、遠距離恋愛をしてはいけない、というわけでもありません。それに予想以上に早く、彼が転勤先から戻れるケースも。

ですから「ついていかない」選択をした女性の多くが、「遠距離恋愛しよう」と、彼氏に提案し、受け入れさせているもよう♡

あなたも「彼氏はついてきてって言ってるけど、行きたくない!」と思えるなら、遠距離恋愛を提案してはいかがでしょうか。

彼氏に真剣に理由を伝えれば、了承してくれるはず。

転勤が決まった彼の心境は?

不安になる人もいれば意気込む人も!

転勤が決まったとき、思い悩むのは女性だけではありません。

彼氏本人も往々にして、とても悩みます。

「彼女はついてきてくれるのだろうか?」「ついていかないと言われたら、どうしよう?」と思い悩み、落ち込む男性もいるものです。

また「新天地で進める新しいプロジェクトを任された。ぜひ成功させたい。早く現地に行きたい!」と意気込む男性もいます。

「彼女についていかないと言われたなら、別れを覚悟しよう」と決断する男性も少なからずいます。

転勤が決まったときの男性心理は様々です!

彼としっかり話し合おう

お互い納得できる答えを探そう!

転勤が確定したとき、男性は色々なことを思うもの。彼女との今後についても思い悩みます。

ですから転勤について聞かされたときは、まずは相手の話をじっくり聞きましょう!

なぜ転勤が決まったのかとか、彼女についてきてほしいと考えているのかとか。また、転勤の話はもう断れないのかとか、あなたは転勤をどう思っているのかなども、しっかり聞きましょう。

その上で、自分はついていくべきか、別れるべきか、それとも遠距離恋愛を提案するのか決めることもオススメ。

多くの女性が「ついていく」選択をしているからといって、それにならう必要はありません。また、大好きな人と別れる必要もありません。

彼氏もあなたも納得できる答えが出るまで、しっかり話し合うといいですよ♡

ついていくと決めたなら?

上司や不動産会社に報告しよう!

もし彼氏についていくことを決めたなら?

あなたが会社員なら、すぐに上司に報告しましょう!

退職をせまられるかもしれませんが、それは受け入れなくてはなりません。仕事内容や勤務地を個人の都合に合わせて柔軟に変えられる会社は多くありません。

「勤務は○○月まででお願いします」と上司や人事課の人に言われたなら、潔く受け入れて、新天地で新しい仕事を探しましょう。

また現在、住んでいるお部屋が賃貸物件で、なおかつ一人暮らしなら、不動産会社への連絡も必要です。「○○月で退去します」と伝え、必要な手続きを行いましょう。

さらに市役所で転居手続きをする必要もありますし、家族や友達に引っ越しの報告をしておかないと、心配されてしまいます。

彼の後を追うことは遠方に引っ越すことでもあります。すぐに引っ越す必要があるのなら、ぐずぐずしていてはいけません。今日から支度を始めましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks