どれだけ彼氏に愛情を与えても返ってこない!理由や対処法は?
どれだけ彼氏に愛情を与えても返ってこない!理由や対処法は?

どれだけ彼氏に愛情を与えても返ってこない!理由や対処法は?

彼氏にめいっぱい愛情を与えているつもりが、ちっとも返ってこない。愛情が伝わっている感じがしないし、お礼もされない。そんな状態は辛いものです。あなたも今、思い悩んでいるのなら?この記事では、何も返ってこない理由や対処法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

下心のある愛には何も返ってこない

見返りを求められると男性はイラッ!

「彼氏にめいっぱい愛情を与えているのに、何も返してくれない」と嘆いている女性は少なくありません。

一方で、「見返りを求める愛情」を与えているために、何も得られていない女性も少なくありません。

見返りを求める愛とは、「○○したら、○○してくれるかも!」という気持ちが根底にある愛です。つまり下心から生まれた愛情です。

下心は愛情を通して相手に伝わるものです。

それに女性だけでなく男性も、下心アリの愛情を与えられても嬉しくありません。「この間、○○をあげたのに、なんで○○買ってくれないの!?」なんて言われた場合、相手が彼女であれイラッとします。

見返りを求める愛情は人に、見返りを与える気を失わせます。だからたいてい愛を与えた人は、何も得られません。

「彼氏にいっぱい愛情を与えているのに、何も返ってこない」と嘆いているあなたの愛も、ひょっとしたら見返りから生まれたものなのかもしれません。

彼氏に問題がある場合も

強欲な彼氏には愛情を与えるだけではダメ!

「見返りなんて求めていないのに、彼氏は何も返してくれない。彼からは何も返ってこない!」と感じている場合、彼氏に問題があるのかもしれません。

世の中には色々な男性がいて、そのなかには、「どれだけ愛情を与えられても満足しない」人がいるものです。

彼らは彼女に尽くされることを望み、自分から何かをする気はありません。それは彼が貪欲であるからだったり、モテるために傲慢になっているからだったりします。

ただピュアな気持ちから愛情を与えても何も返してくれない男性には、ひたすら尽くすだけではいけません。今後も何も返してくれない彼氏のままかもしれませんし、あなたの気持ちもロクに考えてくれないままかも。

一度は相手に自分の気持ちや不満を伝えましょう!

真剣に伝えれば彼氏も少しは謙虚になり、何かを返してくれるようになるかも♡

彼氏の愛情に気づいてないことも

何も返ってこないと思い込んでるだけ!

見返りを求めているわけではない。彼氏に何か問題があるわけでもない。それなのに、ちっとも愛情を返してくれない気がしてしまう。

そんな女性もいるものです。

その場合、多くは「そう思い込んでいるだけ」です。

普段から色々な形で彼氏は愛情を返してくれているけれど、気づいていない女性は少なくありません。

高価な物を贈ることだけが愛情表現ではありません。デートをリードして、家事を毎日、代わりにすることだけが愛情表現でもありません。

分かりやすい愛情表現ばかりする男性もいますが、そうではない人たちもいるのです。

後者は普段、色々な形でちょっとした贈り物をしてくれています。彼女の代わりに重い荷物を持ってあげたり、疲れていても話を最後まで聞いてあげたり、約束を破らなかったり。些細な親切や愛情表現をしています。

クールに思える、あなたの彼氏も、ひょっとしたら派手さはないけれど、素朴で誠実な人なのかもしれません。

彼氏の愛を確かめる方法

彼から距離を置いて自分磨きしよう!

理由が何であれ、彼氏に愛情を注いでいるのに、返ってこないように感じる日々は辛いもの。

あなたも今、とても悩んでいるのではないでしょうか?

もしそうなら彼氏とちょっと距離を置いてみるといいかも。その上で他の男性と仲良くしてみたり、自分磨きに励んでみたりするといいかも。

彼氏を冷静に見られるようになるだけでなく、相手の本音も分かるかもしれません。

たとえば、彼が他の男性と仲良くするあなたを見たとき、嫉妬したなら、愛されてる可能性大。

男性は好きでもなんでもない人に嫉妬なんてしません。

また、自分磨きをして魅力を高めたあなたに目を輝かせたなら、やっぱり愛されてるはず。

男性は嫌いな人が美しくなっても関心を持ちません。笑顔で話しかけられたり、褒められたりしたなら、彼氏にしっかり愛されてるはずですよ♡

彼が信じられなくて心がモヤモヤしているのなら、愛されているかチェックして、自分を安心させるといいですよ。

心のモヤモヤが続くなら?

彼と誰かを比較するのはやめよう!

彼氏に愛されていると分かっても、相手の性格に問題はなさそうに思えても、心がスッキリしない。

相変わらず心がモヤモヤするとき、彼と誰かを比較することをやめてみるといいかも。

「愛情を注いでも、彼からは何も返ってこない」と悩んでいる女性の多くは、今彼を誰かと比べています。交際当初の優しかった彼氏とか、元カレとか、いつもイチャイチャしている別のカップルとか。

そういったものと彼を比べて落ち込んでいます。

でも彼と喧嘩ばかりの日々ではないのなら、平和で穏やかな日々が送れているのなら、相手を誰かと比較するのはやめて、今の毎日に満足しましょう。

誰かと比較して、今彼に色々なことを期待することをやめたなら、心が軽くなるはずですよ!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks