結婚式・二次会メイクには透明感を♪自分で出来るお呼ばれメイク
結婚式・二次会メイクには透明感を♪自分で出来るお呼ばれメイク

結婚式・二次会メイクには透明感を♪自分で出来るお呼ばれメイク

カラーラインで簡単に♪自分でできるパーティー仕様の華やかメイクをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

パーティードレスは首周りが大きく開いたものが多いので、ファンデーションを濃いめに付けてしまうと、首と顔の色が違いすぎて不自然に見えてしまいます。

なので、ベースメイクはツヤ感が出るようにナチュラルに仕上げます。薄付きなリキッドファンデーションを顔全体にブラシで馴染ませます。(ブラシが無い方は手で構いません)

最後に、パール入りのフェイスパウダーを少量付けます。

ベースメイク編

アイブロウ編

パウダーとペンシルを使ってしっかりめに仕上げます。眉山を少し高く取り、弓なりになるように描くと女性らしくなります。

眉尻や眉が薄い場所はペンシルを使用してラインを綺麗に描きましょう。眉尻が薄いと、写真に写った時に顔全体がボケてしまいます。

眉頭はパウダーを使用して、左右に細かく動かしながら描きます。

アイブロウ編

アイメイク編

パールタイプのピンクベージュのアイシャドウをアイホール全体に付けます。パールが目元の立体感を引き立たせるので、華やかな印象に仕上がります。

アイメイク編_1

ブラウンゴールドのアイシャドウを目尻に馴染ませます。

アイメイク編_2

下まぶた全体にオレンジゴールドのシャドウを乗せます。

アイメイク編_3

上まぶた目尻、下まぶた目尻に、「く」の字になるようにパールオレンジのアイシャドウを付けます。

下まぶたは、先ほどのオレンジゴールドのアイシャドウとグラデーションになるようにすると綺麗に仕上がります。

アイメイク編_4

アイラインはブルーグリーンを使用して、目尻のみに引きます。目尻は少し長めにして、上にハネ上げるように描きます。

カラーアイラインを使うことで華やかさがアップしますよ!

アイメイク編_5

チーク・リップ編

チーク、リップは、ナチュラルなコーラル系のカラーを使用します。頬の中心から耳の穴に向かって、ブラシを滑らせるように付けましょう。

リップはグロスをたっぷりと付けたら、出来上がりです!

チーク・リップ編_1

お呼ばれにぴったりな、透明感あふれるパーティー仕様メイク!カラーラインでお洒落感もアップ!

チーク・リップ編_2

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks