好きになれそうな人と付き合うってアリ?メリット&デメリット
好きになれそうな人と付き合うってアリ?メリット&デメリット

好きになれそうな人と付き合うってアリ?メリット&デメリット

彼のこと好きじゃないけど、いずれ好きになれそう。そんなふうに感じる人と出会えたならば、「付き合うのもアリかも!」と思えるかもしれませんね。この記事では、好きになれそうな人と付き合う場合のメリットとデメリットをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。いざというときスムーズに決断できるかもれません。

Pick up
続きを読む
公開日:

色々な場所に行けちゃう

外出好きには嬉しいメリット!

相手が好きな人ではなくても、交際を開始したなら、二人で色々な場所に出かけることになります。

つまり一人では行けない所や、「カップルで行ってみたい!」と思っていた場所に足を運ぶことができるようになります。

独り身が長かった場合、あるいはインドア派の場合、特に行動範囲が広がり、様々な場所に行くことができます。

あなたもお祭りやクリスマスマーケットのような季節のイベントはもちろん、遊園地や水族館、カップル向けのデートスポットにも気軽に行けるようになりますよ。

好きになれそうな人と付き合うメリットには、まず「色々な場所に行けちゃう」があげられます。

楽しい場所や外出が大好きな女性にとっては、とっても嬉しいメリットかも♡

寂しくない

付き合うと孤独に悩まずにすむ!

一人でいると時々、無性に寂しくなるときがありますよね。

あなたもバレンタインデーやクリスマスなんかには、孤独を感じているのでは?

好きになれそうな人とお付き合いした場合、もう孤独に悩まされることはなくなります。

寂しくなったときは彼氏に「寂しい」「会いたい」なんて伝えればOKです。彼があなたの元に飛んできてくれます。それに優しい言葉をかけてくれるはず。

「まだ完全に好きにはなっていない相手と付き合っても辛そう」と思うかもしれませんが、案外、そうではありません。行きたい場所、一人では行きにくいスポットに行けるようになるし、寂しさからも開放されます。

寂しがり屋で、「寂しい」「彼氏がほしい」なんて考えることが多い女性は、好きになれそうな人に告白されたなら、交際に応じてみるのもいいかも!?

緊張せずにすむ

好きになれそうな人にはアガらない!

大好きな人とお付き合いした場合、デートや会話には緊張感がともないます。

二人っきりでいるとき、「こんなこと言って良いのかな?」「バカなこと言えば、嫌われちゃうかも」といった考えに頭を支配され、デートを苦痛に感じ始める女性も・・・・

でも「彼なら好きになれそう」と思える相手と付き合った場合、緊張感はありません。自然体でお付き合いできます。

相手は愛する人の一歩手前にいる人ですから、嫌われること、嫌な一面を見せてしまうことを、過度に恐れることはありません。

だから、誰もが純粋に相手との会話やデートを楽しめます。

その結果、好きな人とデートするより楽しめることも!

好きになれそうな人と付き合うメリットには、「緊張せずにすむ」も、あげられます。

地味なメリットに思えるかもしれませんが、緊張せずに付き合えると、相手をスムーズに好きになれる可能性大。

「あがり症だから、好きな人はできないかも」と思っている女子も、「早く彼氏がほしい」と思っている女性も、試しに好きになれそうだと感じたら付き合ってみるといいかも!?

彼が情熱的ならキツい

デートが苦痛になるケースも!

大好きな人に愛情を口にされたら?

あるいはボディタッチされたり、仕事帰りにLINEされたりしたなら、女性はとっても嬉しい気持ちになります。

でも、相手が好きの一歩手前の人の場合、話は別。

しょっちゅう「好き」と言われたり、体をベタベタ触られたりしたなら、淡白な女性は特にイラッといちゃいます。

彼が人一倍、熱心に愛情表現をする情熱的なタイプの場合、だんだんデートが苦痛になってくることも!

好きになれそうな人と付き合うデメリットには、「彼が情熱的ならキツい」が、あげられます。

恋活・婚活に励む女性の多くは「彼なら好きになれそう」「この人とならお付き合いしてもいいかも」と思える男性を選びます。

でも好きではない人からの愛情表現には苦痛を伴うことがあるものです。

淡白な女性や潔癖な女子は「大好き!」と思える人を選ぶべきかもしれません。

運命の人を逃す

彼が邪魔で良い人の元に行けない!

「彼なら好きになれそう」と思って交際に応じたけれど、交際中、他の人に一目惚れしてしまったなら・・・・

あるいはタイプの男性に巡り会えて、「彼と付き合いたい!」と思えてしまったなら?

「好きになれそうな彼氏」との関係を清算しなくてはなりません。

これは優しい女性や揉め事を嫌う女子にとっては、特に辛いことです。今彼と大げんかになるかもしれないし、本人も彼もとても傷つくかもしれません。

何より運命の人を逃してしまうかもしれません。

好きになれそうな人と付き合うデメリットには、「運命の人を逃すかもしれない」もアリ。

好きになれそうな人と付き合う前に、相手が運命の人なのか、結婚してもいいと思える人なのか、あなたも一度は考えてみるべきかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks