女性を困らせてばかり!恋愛下手な男性の特徴5選
女性を困らせてばかり!恋愛下手な男性の特徴5選

女性を困らせてばかり!恋愛下手な男性の特徴5選

「彼女がほしい」と思いながら、望みがいつまでも叶わない恋愛下手な男性陣がいるものです。彼らは女性ウケしない要素を抱えているので、恋活や婚活に励んでも良い結果は出ません。この記事では、そんな恋愛下手な男性の特徴を5つご紹介していきますので、恋活中ある男性に困惑させられた経験がある女性も、面倒な男性に引っかかりたくない女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

頼りない

恋愛下手な男性はピンチに弱い!

デート相手や彼氏が頼りにならない人だと、困ってしまいますよね。

非常識な人に絡まれたとき、大事なチケットを失くしてしまったとき、重い荷物を持たなくてはならなくなった時なんかは、誰だって相手の助けを期待しちゃいます。

でも恋愛下手な男性は、どんなときもアテにできません。

一緒になってあたふたしたり、見て見ぬ振りをしたり、自分だけ逃げ出したりします。挙げ句に後で女の子に責められたとき、言い訳します。

女性を困らせる恋愛下手な男性陣の特徴には、まず「頼りない」が、あげられます。

頼りにならない男性は結婚すると、いざというとき妻や子供を見捨てる夫になります。

「結婚して幸せになりたい」「頼りになる旦那様がほしい」から恋活・婚活している女性は、恋愛下手な男性を選んではいけません。

決断が遅い

恋愛下手な男性は優柔不断!?

恋愛中は様々な場面で決断をせまられます。

どんなセリフで相手をデートに誘うか、待ち合わせ場所はどこにするか、相手に告白すべきかどうか等。

色々な瞬間に的確な判断や迅速な決断が求められ、もたもたしていると女性にイライラされてしまいます。

でも恋愛下手な男性は、しょっちゅう女性をイライラさせています。

デートプランを決める段階でも、レストランでメニューを眺めているときでも、なかなか決断できなくて、デート相手を苛つかせています。

その結果、振られたり、怒られたりして、その度に落ち込んでいます。

恋愛下手な男性の特徴には、「人一倍、決断が遅い」も、あげられます。

せっかちな女子や短気な女性は特に、この手の男性に苛ついてしまうかも!

「恋愛下手」とか、「優柔不断」なんて呼ばれている男性からは距離を置いておくべきかもしれません。

人の話を聞かない

会話の度に女性はイライラ!

恋愛下手な男性は往々にして「一方的」でもあります。

どうしても自分の気持ちを伝えたいのか、自分を理解してほしいと強く感じているのか、彼らはたいてい人の話を聞きません。

相手が話しているときに自分の言葉を割り込ませたり、まだ相手が話している途中なのに反論したり。また自分ばかり話していることもしばしばで、よく女性に呆れられています。

恋愛が上手で、女性の気持ちを巧みに汲んでくれる男性陣は話にしっかり耳を傾けます。そうして会話を通して女性が望んでいることや聞いてほしいことを把握します。

だから異性に安心感や満足感を与えますが、恋愛下手な男性は会話の度に相手をイライラさせ、欲求不満にしています。

恋活・婚活中に人の話を聞かないし、聞く耳を持たない男性に遭遇したなら要注意。彼も女性を困らせてばかりの恋愛下手男子かも!

寡黙で口下手

彼女を不安におとしいれます!

女性は人の気持ちを察することが上手と言われています。

事実、女性の気持ちや本心に鈍感な男性は多けれど、女性のなかに「鈍感」と思われる人は多くありません。多くの女性が上手に空気も他人の気持ちも読んじゃいます。

とはいえ女性は読心術を心得ているわけではありません。あなたも何となくなら人の気持ちが分かるけれど、完全に把握することはできないのでは?

だから男性と同じく女性も、できれば本心を口に出してほしいと無意識のうちにも思っているのですが、恋愛下手な男性は寡黙で口下手です。

あんまり発言しないし、たまに発言しても、遠回しに表現したり、意地悪を言ったりします。

その結果、デート相手を困惑させ、彼女を不安でいっぱいにしています!

女性を困らせてばかりな恋愛下手男たちの特徴には、「寡黙で口下手」も、あげられます。

要求が多くてワガママ

恋愛下手な男性は女性を疲れさせます!

恋愛は相手に求めすぎると上手く行きません。

男性も女性も、要求の多い人のそばにいると疲れるからです。

あなたも「どうして君はそんなことばかり言うの?女性なんだから、もっと○○してくれないと」とか、「付き合ってるんだから、○○くらいしてよ」とか、しょっちゅう言われたら、相手が彼氏であれ疲れちゃうのでは?

要求の多い人からは優しい女性であれ逃げ出します。

恋愛下手な男性はこのようなことを知らないのか、とてもワガママです。女友達や彼女に色々なものを求めます。

理想が高い女性のように、高い年収や教養、優しさや積極性を求めます。そうして相手を疲弊させ、距離を置かれています。

合コンや婚活パーティーの席で、要求が多くてワガママな男性にアプローチされることがあるかもしれません。

でも「素敵な彼氏がほしい。素敵な恋愛がしたい!」と思っているなら、彼から、そっと距離を置きましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks