脈アリだと思ったら実は脈ナシ!?勘違いさせがちな男性の行動4つ
脈アリだと思ったら実は脈ナシ!?勘違いさせがちな男性の行動4つ

脈アリだと思ったら実は脈ナシ!?勘違いさせがちな男性の行動4つ

気になる男性といい感じになってくると、嬉しくなって「彼の行動は脈アリ?もしかして、両想いなんじゃない?」と舞い上がってしまう方も多いのではないでしょうか。でも、脈アリと思っているのが自分だけだったらガッカリしてしまいますよね。女性側は「これは絶対脈アリ!」と思っていたのに「実はただの勘違いだった・・・。」ということもなきにしもあらず。そんな痛い思いをしないように、脈アリそうに見えて脈ナシな行動には要注意したいものですね。今回は、女性を勘違いさせがちな男性の行動をご紹介いたします。冷静に判断することが大切ですよ!

Pick up
続きを読む
公開日:

LINEの返信が早い

ESB Professional/shutterstock.com

気になる彼にLINEをして、即返信がくると嬉しいですよね♪

「きゃ〜♡彼も私からの連絡待ってたのかも!」「私に好意があるから、すぐ返事をくれたんだよね?」と思ってしまいますね。

そうならいいのですが、違うパターンもあり得るのです。

「好きな女性にはLINEの返信をすぐするか」という質問に対してYes、Noで答えた男性は約半々という調査結果も出ているようです。

確かに半数は早く返事をしようと努力する男性もいるのでしょう。

ですが、真面目な男性などは返信をするというのは任務だと思い、「早く返事を済ませてしまいたい」と任務から解放されたい気持ちで返信が早いケースもあるのです。

そして中には「好きな女性にはちゃんと返事を考えたいから、少し時間がかかる。」というタイプもいるようです。

むしろ返信の速度よりも、内容から脈アリ度を見極めましょう。

返信が早くてもLINEのラリーを終わらせようとしてるのが感じられるのなら、男性は早く切り上げたいだけで、脈ナシの可能性が高いのです。

例えば「この前見に行きたいって言ってた映画、もう行った?」という質問に「行った。」と一言のみだったり「今度2人で飲みに行きませんか?」という質問に曖昧なスタンプのみの場合など…。

返信にあなたとLINEを続けたい気持ちが感じられない場合は、さっさと切り上げたくて返信が早いのかも知れません。

他にも、ただLINEなどがマメな男性もいるものです。比較的誰にでも返信が早く、あなたへの返信も同様に早いこともあるでしょう。

この場合も脈アリとは言いかねます。

ただマメな男性はSNSなどの投稿もマメな場合が多いので、彼のSNSの使い方もチェックしてみましょう。

LINEの返信が早い=脈アリではないケースも多く存在します。

返信のスピードよりも、LINEの内容や相手の性格を踏まえて判断しないといけませんね。

「彼氏いるの?」と聞く

Creativa Images/shutterstock.com

気になる男性から「彼氏いるの?」と聞かれたら、「それって、私のこと気になってるってことだよね?」と嬉しくなってしまう女性も多いと思います。

ですが男性の「彼氏いるの?」も、脈アリの場合もあれば脈ナシの場合も少なくはないのです。

脈ナシのパターンは、シチュエーションなどから見分けられます。

例えば飲み会とかで場を盛り上げたい場合、男性は特に気になっていなくても「〇〇ちゃんは彼氏いるの〜?」と聞いて、その場を楽しい雰囲気にしようと努力しているだけのこともあります。

もしくはたまたま恋バナをしている時の流れで「〇〇ちゃんは彼氏いるの?」と深い意味はなくても聞く場合もあるのです。

どちらの場合も話題提供として聞いているだけなので、この時点では脈ナシと言えます。

ですが相手がフリーなのだとしたら、今後のあなたの頑張り次第で展開もあり得るでしょう。

そして男性の中には「好きな女性には逆にそんなこと聞けない」という人も少なくありません。

「週末は何してたの?(彼氏がいたらデートとかしてるよな)」「今週は休みが多くて暇だな(誘ってくれないかな)」と遠回しに探りを入れてくることも…。

「彼氏いるの?」と聞かれたから脈アリ、聞かれないと脈ナシと一概には言えないのです。

ボディタッチが多い

男性からの自然なボディタッチが多いと、相手が好みだった場合はドキドキしてしまい「もしかして私のこと好きなのかな?」と、ときめいてしまいますよね。

ですが、ボディタッチの多さで脈アリと判断してしまうのは少し早いかもしれません…。

女性が嫌がらないようなさり気ないボディタッチなど、慣れていてモテる男性が多いのです。

「こんな風に触ったら嫌がられない」「こう触ったら喜ぶはず」という女性へのボディタッチを、豊富な恋愛経験から熟知している可能性もあります。

恋愛経験が少ない女性は、「彼は私のことが好きだから構ってくるのね」と思い込んで簡単に惚れてしまうことも…。

どんな男性かきちんと見る必要があります。

女性慣れしたモテる男性の場合は、ボディタッチに慣れているだけと思っておいた方がいいでしょう。

また、彼が他の女性にも気軽にボディタッチしているかどうかもチェックしましょう。

脈アリな可能性が高いボディタッチのチェックポイントもいくつかありますよ。

以前は彼からボディタッチがなかったのに、徐々に増えてきた場合や、彼が他の女性にはほとんどボディタッチをしない場合は脈アリの可能性もあります。

徐々に増えてきたケースは心理的距離が近づき、体の距離も近くなってきたと考えられます。つまり、あなたは彼にとって好印象な可能性が♡

他の女性にはボディタッチをしない場合は、彼にとってあなたは特別な存在かも知れません。

ボディタッチは相手の男性がどんな性格で他の女性にはどう接しているのか、きちんとチェックして判断しましょう。

突然お誘いLINEがくる

気になる男性からお誘いLINEがくるのは嬉しいですよね。

「誘われたんだから、これは脈アリ間違いなし!」と思いたいですが、そうではないケースも意外と多いもの…。

お誘いLINEの脈アリ度は、誘ってきたタイミングも重要なポイントです。

脈アリのお誘いLINEは「〇〇ちゃん、中華が好きって言ってたよね?良かったら今度オススメの中華料理屋さんに行かない?」や「おしゃれなバーを見つけたんだけど、今週か来週にでも一緒に行かない?」といった文面で、相手の都合を考えており計画的なお誘いです。

脈ナシのお誘いLINEは、突然来るものです。

「今空いてる?〇〇ってとこで飲んでるけど来ない?」「元気?今から飲みに行かない?」というお誘いLINEは、彼の都合が中心ですよね。

暇だったから興味本位で誘ってみたとか、誰か予定が空いてないかなと思って誘ったという感じが否めません。

もしくはあなたが彼に好意を抱いている場合は「あの子は俺のことを好きそうだから、誘ったら来るかも」と、都合のいい存在として扱われている可能性もあります。

とは言え、男性が「ずっと誘いたいな〜」と思っていて迷った末に誘うのが直前になってしまった…という場合もあります。

ですがお誘いLINEがいつも突然来る場合は、要注意ですよ。

脈アリと思ったら脈ナシだったらガッカリですよね。

気になる男性の行動には一喜一憂してしまうことが多いですが、彼の生活やシチュエーションをちゃんと見て、脈アリ度は冷静に判断しましょう。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・美人だけがモテるわけじゃない!男性から好印象をGETする女性の特徴5つ

・男性はギャップに弱い!?男性が惚れる女性のギャップ5選

・お別れに後悔無し!「別れて正解だった」と思える男性の特徴

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks