いちから恋愛するのが面倒くさい!新しい恋に前向きになれないときの対処法
いちから恋愛するのが面倒くさい!新しい恋に前向きになれないときの対処法

いちから恋愛するのが面倒くさい!新しい恋に前向きになれないときの対処法

長かった恋が終わりを迎える。今まで隣を歩いていた彼ももういない……。過去に未練はないけれど、なかなか未来に向かって歩きだせずにいるのでは?無理やり前向きに過ごす必要はありませんが、そろそろ新しいステージに入ってもいいのかも。心の中をお掃除しながら、新しい彼と出会う瞬間を待ちましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

ご無沙汰期間が長いなら、恋愛ドラマを観て免疫を復活させる

hanack/Stock.adobe.com

前回の恋から時間が経過しているなら、恋愛系ドラマを観ることからはじめてみては?

普段、男性と接していないと恋愛系ドラマを観るだけでもキュンとします。

年齢なんて考えずに青春映画を観るのも意外と楽しいんです♡

男友達と会うよりも映画やドラマを観ながら、数年前の感覚を取り戻しましょう。

何回か観ていると「今年のクリスマスは厳しくても、来年のクリスマスまでには新しい恋をしてみようかな」と思えるはずです。

気分転換も兼ねてパワースポットにお参り

taka/Stock.adobe.com

新しい恋に向かって歩き出したい。

そんなときはパワースポットをお参りしてみてはいかがでしょう?

パワースポットと呼ばれるだけあって、神社やお寺の空気はやはり他の場所とは違います。

みえないけれど、きっと境内のどこかには神様がいらっしゃるような感覚になりますよね。

恋愛運を祈願するなら縁結びに強い神社を巡るといいでしょう。

「叶うはずがない」と思いながらお参りするのではなく「見守っていてください」「いつもありがとうございます」と穏やかな気持ちで祈願したほうが、もしかしたら数か月以内にご利益をいただけるかもしれませんよ♡

友人カップルや夫婦の家に遊びに行き勉強する

yamasan/Stock.adobe.com

彼氏がいない期間は、どうしても「閉鎖的」になりがちです。

とくに自分に彼氏がいない中、彼氏がいる、もしくは結婚している夫婦の家に遊びに行くというのは、なかなかハードルが高いこと。

けれど実際に行ってみると、予想以上に「学び」が多いんです。

かつてはフラフラと遊んでいた友人が、奥さんとしてママとして孤軍奮闘している姿を見れば、自分も頑張ろうと思えるもの。

家事や育児に協力的な旦那さんの姿を目の当たりにすると、決して経済力がいいだけでは結婚できないということにも気づかされます。

そうやって友人夫婦、カップルから教えてもらっているうちに次の恋に向けて準備も整ってきます。

どうしても恋する気持ちになれないならベストタイミングを楽しみに待つ

taka/Stock.adobe.com

何をしても今は恋をする気持ちになれない……。

おそらく今はベストタイミングではないのでしょう。

焦って婚活をはじめても、上手くいかないはず。

ただ過去のご縁はちゃんと手放せるように、心と頭の中のお掃除を続けるのは必須です。

何をやっても上手くいかないときは「今ここ」に集中。エネルギーの充電が終わったら、自然な流れで彼と出会えるはずですから♡

新しい恋に前向きになれないときは、原因を自分なりに分析。

今がベストタイミングなら、どんどん準備を進めること。

もう少し時間が必要なら、自分磨きをがんばったり、お散歩を楽しんだりと自分の心が喜ぶアクションをとりましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・デートの帰り道に伝えて好感度up♡彼に「デートして良かった」と感じさせるワード5つ

・何事も慎重に!恋愛ご無沙汰女子が久しぶりに恋を再開させるときの注意点

・そろそろ新しい恋がしたい♡クリスマスまでに彼氏候補と出会う方法

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks