もう二人の仲は修復不可能!手遅れカップルの6つの特徴
もう二人の仲は修復不可能!手遅れカップルの6つの特徴

もう二人の仲は修復不可能!手遅れカップルの6つの特徴

何かがキッカケで関係が修復不可能に陥るカップルが存在するもの。あなたも彼氏と、そんな関係になってしまっていませんか?そこでこの記事では手遅れカップルの特徴を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今後について考えるキッカケになるかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

恋人に関心がない

手遅れカップルはお互い相手に無関心!

誰もが羨むような仲良しカップルは恋人と頻繁にコミュニケーションを取っています。

LINEしたり、電話でデートに誘ったり、職場で声をかけ合ったり。他愛もない話をするためだけに声をかけるときだってあるものです。

お互い相手が大好きなので、決して無関心ではいられません♡

でも、関係の修復が不可能な状態に陥っているカップルは違います。お互い愛が冷めているので恋人に無関心です。

相手が熱を出していても、しばらく連絡がつかなくても、誕生日に「おめでとう」LINEが届かなくても気になりません。

彼女に声をかけられても、そっけない態度をとってばかりの男性もいるものです。

喧嘩にならない

修復不可能な二人はもう争わない!

仲良しカップルはもちろん、関係の修復が可能なカップルも恋人と喧嘩になることがあります。

些細なことがキッカケで言い争いをしたり、相手を責めたりします。

「そんなことをするカップルって、危機的な状態じゃない!?」と思うかもしれませんが、実はそうではありません。

喧嘩は相手に対する「期待」があるから起こります。「もっと優しくしてほしい」「もっと良いカップルになりたい」といった期待が喧嘩を発生させているのです。

本当に危機的な状態にあるカップル、つまり関係の修復が不可能な男女は喧嘩しません。相手に無関心だし、これっぽっちも期待していないので、喧嘩する必要を感じないのです。

「彼氏には何を言っても無駄」「彼女とは喧嘩しない。時間の無駄にするだけ」なんて、お互い冷めた心で考えています。

本音を明かさない

腹を割った話ができない!

恋人なんてもうどうでもいいし、喧嘩したくもない。

お互い相手をそんなふうに思っている場合、彼氏も彼女も本音を明かしません。

恋人に何か質問されても、当たり障りのない返答をしたり、受け流したりします。彼女に悩み事を相談されても、いい加減なアドバイスをする男も!

関係の修復が不可能になっているカップルは、お互い相手をいい加減に扱います。二人とも恋人が困っていても、不安げにしていても素通りします。

修復可能なカップルや仲良しカップルは相手を心配して本音を伝え、恋人を安心させます。

「本音を明かさない」も、手遅れカップルの特徴の一つです。

既に彼氏とは腹を割った話ができなくなっているのなら、要注意です!

スキンシップが存在しない

触られないし触りたくない!

修復が可能なカップルにはスキンシップがあります。

彼氏の肩に触れたり、彼女の頬に触れたり。お互い恋人のどこかに、ふとした瞬間に触れています。

でも、関係が修復不可能なカップルは違います。お互い相手に対する気持ちが冷めているので触れようとしません。「触れたい!」とも思えないので、近づきもしません。

手遅れカップルの特徴には「スキンシップが存在しない」も、あげられます。

交際歴が長く、今は彼氏に全くない触れていない女性も要注意!

仲良しカップルには当然のように存在するスキンシップが、ここしばらくないなら、今後どうするか、二人で真剣に話し合いましょう。

結婚の話が出ない

結婚の時期も含めて何も話し合わない!

「結婚」はカップルにとって決して無視できないポイントです。

お互い結婚願望がないカップルでもない限り、必ず一度は結婚について話し合うことになります。

あなたも過去に、彼氏と結婚の時期や結婚観について話し合ったのでは?

ただ修復不可能な仲になっている男女は、もはや結婚絡みの話をしません。いつ結婚するか、どんな夫婦になりたいのか、結婚資金はどうするかのか等を話し合おうとしません。

また、お互い相手を自分の家族に紹介しようとしません。男性も女性も、結婚したいと思えない相手を、わざわざ両親や兄弟の元に連れて行きません。相手に「あなたの親に会いたい。挨拶したい」なんて言うこともありません。

誘惑に弱い

手遅れカップルはよそ見しやすい!

恋人を愛している場合、よそ見をする気にはなれません。浮気したいと思うこともありません。

魅力的な異性にアプローチされても、「彼氏がいるから」「彼女が大好きだから、ごめん」なんて、本人に伝えます。

一方、二人の仲が修復不可能なまでに悪化している場合は逆です。

恋人に対する愛情や遠慮の気持ちが残っていないので、素敵な異性にアプローチされたら心が揺れ動きます。

たとえば彼女は「彼氏とはもう終わっているようなものだし、この人と新しい恋を始めようかな」なんて考えます。彼氏もそうで、新しい恋に飛びつこうとします。

関係が破綻している男女とはともに、誘惑に弱くなっています。

あなたも彼氏に無関心で、素敵な人を見る度に次の恋の到来を感じているのなら、要注意かも!

あるいは「彼と別れるなら今」と考え、次の恋に行くべきかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks