仲良しだけど別れるカップル!男女がイキナリ破局する理由とは!?
仲良しだけど別れるカップル!男女がイキナリ破局する理由とは!?

仲良しだけど別れるカップル!男女がイキナリ破局する理由とは!?

仲良しだけど、突然別れる男女がいるものです。あなたの周囲にもいるかもしれませんね。あるいは、あなたも周囲の人には仲良しに見える彼と別れたがっているかも?この記事では、仲が良い男女が破局する原因を5つご紹介していきますので、他人事に思えない女性も、彼氏と上手く行っていない女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

本音が言えなくて

仲良しだけど耐えきれず・・・・

周囲には仲が良さそうに見えるし、本人たちも喧嘩が絶えないわけではない。

それなのに突然、別れてしまう男女がいるものです。

彼らはたとえば、お互い相手に本音を言えていません。言いたいことがあっても我慢したり、遠慮したりしています。

「こんなことを言えば、相手は怒るかも」「これを言ってしまえば彼氏に引かれそう。嫌われたくないし、黙っておこう」なんて気持ちから、二人は沈黙し、ときに本心ではないことを相手に伝えてしまいます。そうして表面では仲良しをキープしているカップルになります。

どんな理由からであれ、本音をいつまでも言えないと辛いものですし、ストレスがたまります。

そのストレスを本音を言うことで発散できれば問題ありませんが、本心をどうしても相手にぶつけられなくて、別れを切り出し破局してしまうカップルもいるものです。

仲良しだけど、お互い耐えきれずに別れてしまう・・・・

そんな結末を迎えたくないのなら、本音は彼氏にコマメに伝えましょう!

何もかもが面倒くさくなり

話し合いすら面倒になり破局へ!

恋愛は簡単にできるわけではないし、楽に恋人関係を維持できるわけでもありません。

彼氏と連絡を取り合ったり、彼女のグチに付き合ったりと、お互い恋愛中は大変ですし、苦労します。恋人とは生活リズムや価値観が異なる場合、とても苦労することも!

このため面倒臭がり屋でない男女であれ、ふとした瞬間に恋愛が面倒くさくなり、投げ出したくなるものです。

ただその結果、恋人に気持ちを伝えて話し合うことも面倒くさくなり、ずばり別れを切り出しちゃう人も!

彼らのなかには、お互い仲良しで、ときにはデートも旅行もする間柄だけど、別れを相手に納得させちゃう男女も含まれているものです。

多くの場合、復縁は簡単ではありません。別れるより、ヨリを戻すことの方がたいてい難しいものです。

恋愛に面倒臭さを感じても、別れた後、「ヨリを戻したい!」と思うことになりそうなら、勢い任せに彼氏に別れを切り出してはいけません。

自分の時間がほしくて

恋より自由を優先し別れを決意!

交際中は自分の時間がグッと減ります。

デートや連絡に時間を取られるため、遠距離恋愛中であれ、フリー時代に比べれば、どうしても自由な時間が少なくなります。

最初はこのことが気にならなかったカップルであれ、お仕事が忙しくなったり、新しい趣味を見つけたりすると、もっと自分の時間が欲しくなるものです。

その結果、恋人とは仲良しだけど、「今は恋より自分の時間を大切にしたいから」とばかりに別れる決意をする人もいるものです。

「もっと自分の時間がほしくて」も、仲良しカップルが突然、破局する理由の一つです。

「彼氏とは別れたくない」「いつかは彼と結婚したい」と思っているけれど、自分の時間が欲しくなっている人は要注意。

あなたもそのうち彼氏に別れを切り出してしまうかも!?

他に好きな人ができて

恋人とは別れる決意をする人も!

世の中には魅力的な男女がたくさんいます。

だから、たとえ恋人がいても目移りしてしまうときがあるものです。

ただ多くの男女は相手を、「いいな」と思うだけで終わりにしますが、一部には深追いしちゃう人たちがいます。

つまり「彼氏のこと大好きだけど、あの人はもっと好き!」とか、「彼女を愛してるけど、あの子のことも無視できない!」と考え、浮気し、ついには恋人と別れる男女もいるものです。

また、恋人とはいい雰囲気の仲をキープしたまま浮気や不倫をして、結局、彼氏や彼女を捨てる人たちもいるものです。

恋人とは仲良しだけど、別れる決意をする男女のなかには、他に好きな人ができてしまったために、そうせざるを得なかった人たちもいるものです。

好きな人ができたから別れたいと言った場合、彼氏と大げんかになるケースは少なくありません。浮気相手に乗り換えを考えている女性も要注意かも!?

欠点が気になるようになって

恋人への愛が落ち着いたせいで!

誰にだって欠点やクセがあるものです。

決断が遅い、時間にルーズ、相手の言動を深読みしてしまう、困ったときは頭をかく等。

あなたにも欠点なり、目立つ特徴なりがあるのでは?

それは悪いことでありませんし、特殊なことでもありません。

でもある日突然、恋人のそういった点が気になるようになる男女もいるものです。彼女との関係にマンネリを感じ始めた男性とか、とても素敵な人と巡り合ってしまった女性とか・・・・

つまり恋人への愛が落ち着いたとき、これまで気にならなかった点が、ふいに気になるようになる場合があるものです。欠点やクセは特に気になるようになるもので、「許せない!」と思えるようになるケースも。

その結果、「彼は大好きだけど、○○なところがどうしても許せなくて」「彼女のこと嫌いじゃないけど、あのクセが我慢できなくなった」といった理由から、別れを切り出す男女もいるものです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks