男性から「ウザい」と思われちゃう!?男性に引かれるLINEトークのNG4つ
男性から「ウザい」と思われちゃう!?男性に引かれるLINEトークのNG4つ

男性から「ウザい」と思われちゃう!?男性に引かれるLINEトークのNG4つ

LINEはもはや人間関係にも大きな影響を及ぼす、メジャーなコミュニケーションツールのひとつです。LINEの内容によっては壊れてしまう人間関係もありますよね。特に恋愛では注意が必要です。LINEの扱い方も人によって大きく異なるもの。自分はこれでいいと思っていても、相手には違和感がある場合もあるのです。LINEのミスコミュニケーションによって、気になる男性から知らないうちに「この子はないな〜」と判断されていたらガッカリですよね?今回は男性に引かれるLINEトークのNGをご紹介します。こんなLINEは男性からウザい!と思われてるかも?

Pick up
続きを読む
公開日:

LINEトークのNG①必ず「?」で終わる

metamorworks/shutterstock.com

まだそこまで仲良くない気になる男性とLINEを交換するのは、距離を近づけるためのステップになります。

気になる人とのLINEのやりとりは、ドキドキして楽しいですものです。

特に知り合って間もない頃は知りたいことがいっぱいで、つい色々質問したくなってしまいますよね。

ですが、そんな時こそ注意が必要です。

LINEの内容が毎回彼への質問で終わっていませんか?

なかなか終わりが見えないLINEのラリーには辟易してしまう男性も多いのです。

『〇〇くんは週末はいつも何してるの?』

「俺は映画見たり、友達と出かけたりかな。▽▽ちゃんは?」

『私は友達とご飯食べたりしてるよ。映画はどんなの見るの?友達とはどこに出かけるの?』

「アクションとか好きかな。友達とも映画館に行ったりしてるよ。」

『そうなんだ!オススメの映画とかある?どこの映画館に行くの?』

というような、いつも「?」で終わるLINEのラリーはウザいと思われてしまいます。

ひたすら続く質問は、尋問を受けているようで男性は疲れてしまいます。

男性は追うよりは追われたいという本能があります。

矢継早な質問は、男性を女性に追われているような気持ちにさせてしまいます。

せっかく「彼女、いいな」と好印象だったとしても、質問攻めのLINEによって印象が悪くなってしまうケースもあるのです。

LINEが苦手な男性も多いので、相手にテンポを合わせるように注意が必要です。

LINEトークのNG②追いLINE

leungchopan/shutterstock.com

女性の方がLINEやメールなどをコミュニケーションツールとして使う人は多いですが、男性にとっては違うものです。

男性によっては、ケータイをあまりチェックしないこともあり、大事な用件ではない場合返信が遅くなる可能性も…。

また、忙しい男性は仕事モードの時は既読してもすぐに返信する余裕がなく、後回しにすることもあります。

自分ならすぐに返信できるからと言って、それを男性に当てはめてしまわないように注意しましょう。

例えば気になる彼にLINEを送り、既読がついたのに返信が数時間経っても来ない場合…。

「あれ?もしかしてなんか変なこと書いてたかな?嫌われた?!」「えっ?既読スルー?ひどくない?!」

と勘違いして追いLINEをしてしまう女性も多いもの。

男性によってLINEの返信のテンポは違います。

特に女性よりも遅くマメじゃないケースも多々あります。

それなのに「なんか変なこと聞いちゃったかな?怒ってる?」「仕事中ですか?連絡ください。待ってます」というような追いLINEは男性の気持ちを萎えさせてしまいます。

「えっ?まだ返信してないだけなのに、なんか怖い。」と思わせてしまい、好感度を下げることにもなりかねません…。

LINEの返信のテンポは人それぞれ違うと念頭に置いて、必要以上に返信を急かさないように注意しましょう。

LINEトークのNG③長文LINE

男性が引いてしまうLINEのひとつに長文LINEがあります。

気になる男性には色々伝えたいものですが、相手から長文LINEが来たのならともかく、LINEは同じくらいの文章の量で返信したほうが引かれないでしょう。

例えば会話の流れで「〇〇ちゃんはどんな音楽が好きなの?」と聞かれたとします。

もしあなたが音楽好きだった場合、好きなアーティストについて語りたくなってしまうかも知れません。

だからと言って、「私は▽▽っていうアーティストが好きなんだ。あまりメジャーじゃないけど、一部ではすごく有名でね、〇〇っていうアルバムがあるんだけど…」と長文の返信が来ると、「うわっ読むの面倒くさいな…」と思ってしまう男性も少なくはないでしょう。

男性はLINEよりも会った時に色々話したいと思っている人も多いです。

ですからLINEは手短に、「私は▽▽っていうアーティストが好きなんだけど、今度会った時に詳しく聞いてよ!」という返信の方が好まれるでしょう。

短いLINEに長文LINEが返ってくるとギョッとしてしまうので、文面の熱量は相手と同じくらいになるように心がけましょう。

LINEトークのNG④一日中送られてくる

女性の中には「好きな人とはずっと繋がっていたい♡」と思い、彼氏や思いを寄せる男性に「おはよう」から「おやすみ」までLINEを送りたい方も多いと思います。

ですが一日中送られてくるLINEは、男性にはウェルカムじゃないことも多いのです。

気になる女性とLINEを交換した男性は、最初の頃は嫌われたくない気持ちから、頑張ってLINEの返信を努力しようとするものです。

それを「彼は結構LINEがマメなタイプかも!」と思い、どんどん送る頻度が上がってしまい、結果として一日中LINEを送るようになってしまうことも…。

男性は本当はLINEが面倒くさいと思っているケースも多く、それがずっと続くと頑張り続けるのにも疲れてきて、だんだんと返信が滞ることもあります。

それを女性が「あれ?なんか返信遅いかも。もしかして嫌われた?」と勘違いすると、追いLINEなどをせっせと送ってしまいます。

結果として男性に「やっぱりこの子は無理!」と判断されてしまったりもするのです。

LINEをついたくさん送りがちな女性は、相手の男性に「LINEってよくする方?」と連絡の頻度などについて最初に話し合うと、このような失敗を回避できるかも知れませんね。

男性は女性よりLINEやメールが苦手なケースは多いものです。

好意がある男性からのLINEが減ったり遅かったりすると「私のこと嫌いになっちゃったのかも?!」と女性が焦ることで、問題が発生することもしばしば。

LINEの頻度や返信の速度と、男性の愛情は比例しないもの…。

そう念頭に置けば、LINEのミスコミュニケーションを回避できるのではないでしょうか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・お別れに後悔無し!「別れて正解だった」と思える男性の特徴

・これを言われたら脈ナシかも!?彼が出している脈ナシのサイン10個

・焦りは禁物!久しぶりに彼氏ができたら気をつけたいこと4つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks