お別れに後悔無し!「別れて正解だった」と思える男性の特徴
お別れに後悔無し!「別れて正解だった」と思える男性の特徴

お別れに後悔無し!「別れて正解だった」と思える男性の特徴

別れた直後は自分も未練タラタラだったけれど、時間が経つにつれて「別れて正解!」と心から思える瞬間がきっときます。振り返ってみると我慢に我慢を重ねていたと後から気づくものなんですよね。二人に別れが訪れたということは、もうお互いに一通り相手から学び終わった証でもあります。今回は「別れて正解だった」と思える男性の特徴をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

自分の人生プラン通りに彼女が歩んでくれないと不機嫌になる人

tirlik/stock.adobe.com

真面目で優しく浮気の心配もまったくいらない……。

でもそれがかえって重たく感じてしまうパターンもあるんです。

知り合いのある女性は、長く付き合っていた彼から「人生100年計画」を渡されました。

そこには何歳までに結婚し、何歳までに子どもをつくるというプランが練ってあったのですが、女性は生まれながらに持病を抱えていて今すぐに子どもを産めるとは断言できない状況だったのです。

結局、二人は別れてしまいました。

彼からは「価値観が違う」と一方的に言われたとか。

自分の人生プラン通りに歩まないと不機嫌になる、あるいは納得がいかず彼女に対して別れを切り出す男性は意外とたくさんいるようです。

でもそれって、彼女の意見や気持ちはすべて無視している状態。そのまま結婚しても、おそらく再びどこかで別れる結末になっていたでしょう。

彼女の成功を喜べない人

One/stock.adobe.com

彼女が仕事で結果をだした、あるいは成功した。

本来なら彼氏としては喜ぶべきタイミングですが、なかには自分以上に輝いていることに納得がいかない彼もいるようです。

彼女だって今日の今日で結果を出したわけではありません。

何年も前から計画し、地道に働き続け、誰よりも努力してきたからこその結果です。

一番側で見ていたはずなのに、なぜか誰よりも理解できなかったりするんですよね……。

彼女の成功を心から喜べない人と人生を共にしても、ずっと相手に対して気を遣い続けるだけかも。

今は「別れてよかった」と思えなくても、数年後には「あの時、別れて正解だった」と思えているはずなので大丈夫です!

体調が悪かったり悩んでいたりしても献身的にサポートできない人

naka/stock.adobe.com

筆者の古くからの友人(女性)は、どちらかというとバリキャリさんタイプ。

ただハードワークだからこそ体調を崩す頻度も多かったり、悩みも尽きずにひとりで抱え込んでいたりしていたそうです。

しかし肝心の彼は「君なら大丈夫だよ~」だけで終了。

すぐに駆けつけるわけでもなく、LINEで話を聞いてくれるわけでもなく、自分の就寝時間がきたら「おやすみなさい」と彼女からの連絡を強制終了。

いざというときに支えてくれない人を彼氏にしていても、ただ虚しいだけです。

きっと、どれだけこちらが尽くしても彼はそれが当たり前と思っているか、もしくは自分からは歩み寄る必要はないと考えているのかも。

献身的にサポートしてもらえないなら、もっと紳士な振る舞いができる男性を探した方が良さそうです。

お金に対してケチ・うるさい人

NOBU/stock.adobe.com

お金に対する価値観が違うのは、パートナーシップ上一番大変な問題。

彼氏が貯金体質で彼女は浪費家……。

浪費家といってもバリバリキャリアを積んでいて「買い物は勉強」と言っている彼女に対し、彼は食事代を1円単位まで割り勘するような人だったら、さすがにこの二人は関係が続きませんよね。

むしろここまでの状況になったら、それぞれが別のパートナーを選ぶべきと誰もが思うでしょう。

派手にお金を遣う人よりも堅実でいてもらえた方が有難いですが、あまりにも細かく指摘されるのは、ちょっと大変かも。

別れた瞬間はつらいかもしれないけれど、意外と数年経ってみると「あの人とは無理だったなぁ」と思えているはずですよ。

別れた直後は、お互いに未練タラタラの状態。ときどき連絡したり、今までのように会ったり。

ところが大きくすれ違ってしまうと、もう元には戻れない流れになっているのも事実なんです。

二人が努力しても溝は埋まらない……。

彼への執着を手放せば、新しい恋人とも巡り合い「別れて本当に良かった」と心から思える日が来るでしょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ビタミンカラーのオレンジで春を楽しむ♡大人っぽ可愛いオレンジネイル8選

・大好きな彼に好かれたい♡彼から追いかけてもらえる女性の特徴

・新生活こそ新しいアイテムで春感を追加♪サンリオで見つけた大人可愛い雑貨特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks