互いに高め合う関係に♡自分を成長させてくれるパートナーの特徴
互いに高め合う関係に♡自分を成長させてくれるパートナーの特徴

互いに高め合う関係に♡自分を成長させてくれるパートナーの特徴

せっかくお付き合いするなら、お互いに成長していたいと思いませんか?彼と付き合ったことで、できなくなったことが増えるのは喜ばしい状況ではありません。お互いが自立していれば高め合える関係になれるはず。自分をさらなる飛躍へと促してくれるパートナーを選びましょう♡

Pick up
続きを読む
公開日:

怒っても冷静に対処してくれる

naka/stock.adobe.com

お互いに成長し合えるということは、相手の器もかなり広いということ。

おそらく多少怒ってしまっても、なぜ不機嫌になっているのかを冷静に分析してくれるはずなんです。

知識が豊富で人生経験も積んでいれば、彼女が不機嫌になったときこそ慌ててはいけないと、わかっているでしょう。

「別れよう!」と投げやりな言葉を言っても、きっと彼は「それで解決する?」と優しく諭してくれます。

お互いが冷静に話し合える環境をつくってくれるのです。

恋愛経験が豊富というわけではなく、単純に今までの様々な経験を通して培われた、大きな器で彼女を大きく包めるんです♡

定期的に話し合う時間をつくってくれる

stock.adobe.com/stock.adobe.com

お互いに成長し合う。

一度そう決めたら、彼も徹底的に彼女と向き合ってくれるはず。

成長がストップした彼の場合、話し合いを避けたがる傾向があります。

ようやくこれから話し合おうと思ってもお手洗いに逃げたり、別の話題に切り替えたり……。

このままでは、成長どころか後ろへと下がってしまいます。

一方、お互いが成長できる彼の場合は、定期的に話し合う時間をつくってくれるでしょう。

そのほうが彼女も精神的に安定し、喧嘩の頻度が下がるとわかっているからです。

話し合いは面倒くさい時間なのかもしれませんが、お互いが同じ方向を見るためには必要な時間なのです。

ナイーブな部分を深く理解している

hikdaigaku86/stock.adobe.com

器が小さく、彼女よりも自分のことを優先する彼は、おそらく彼女のことをこう言います。

「君は弱い部分もあるけれど、なんだかんだ乗り越えるから強いじゃん?」と。

でも彼女からしてみれば、決して強くはなく、乗り越えるためにたくさんの涙を流しているんです。

器が大きく、お互いに成長し合える彼は「君は少し強がりだけど、ほんとうは繊細なんだよね。よくわかっているよ」と、同じ内容を伝えていても角度が違うんですよね。

仕事をしているときは、強い自分でいるのは当たり前です。

パートナーにわかってほしいのは人知れず涙を流していること、「悔しい」と言いながら泣いている状態なんです。

ナイーブな部分まで理解してもらえれば、これからも前向きにパートナーシップを続けられるでしょう♡

彼女の仕事を制限したりしない

metamorworks/stock.adobe.com

お互いに成長し合えている状態なら、彼は彼女の仕事に制限はかけません。

むしろ、どうすれば仕事が広がるのかを一生懸命一緒に考えてくれるでしょう。

しかし彼の成長がストップしたままで、さらには彼女がその成長を追い越してしまった場合、彼はなにがなんでも自分のほうへと戻そうとします。

例えば「結婚したら仕事のペースを下げてほしい」「家のことは主体的に取り組んでほしい」と、あれこれと注文をつけてくるんです。

でもこれって彼女のためではなく、自分を守るために精一杯になっているだけ。成長し合えるパートナーではありません。

あくまでも彼女のやりたいことをいつも応援してくれて、なおかつ的確な意見を言ってくれる人こそ、正真正銘のパートナーなのです。

お付き合いとはいえ、相手次第で仕事の状態も変わります。彼と付き合ったことで後ろへと戻るのではなく、できれば前に進みたいはず。

お互いが一緒にいることで成長できる、そんな彼をパートナーとして選びましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・この人と結婚する♡目の前にいる彼が運命の相手だと感じる瞬間4つ

・「この子モテそうだなぁ」と男性が思わず頷いちゃう!そんな女性の特徴・性格5つ

・新しい恋はすぐそこに♡運命の彼に出会う前兆4サイン

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks