メディキュットの新作、キーワードは「マグネット」&「森林浴」!?新発想で誕生した新商品ソックスを要チェック♡
メディキュットの新作、キーワードは「マグネット」&「森林浴」!?新発想で誕生した新商品ソックスを要チェック♡

メディキュットの新作、キーワードは「マグネット」&「森林浴」!?新発想で誕生した新商品ソックスを要チェック♡

着圧ソックスと聞いて思い浮かべるブランドのひとつ「メディキュット」。そんなメディキュットから新発想のアイテム「メディキュット マグネフローソックス™」と「メディキュット ネイチャーヒーリング ソックス™」が2022年1月31日(月)に新発売しました。そこで今回は、新たに発売された「メディキュット マグネフローソックス™」と「メディキュット ネイチャーヒーリング ソックス™」についてご紹介いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

メディキュット史上初!磁石がついたソックス!?

myreco.me

<商品>メディキュット マグネフローソックス™ /オープン価格※管理医療機器

コロナ禍が続いている昨今、おうちでケアをしたいといったニーズや価値観の変化を感じている方も多いのではないでしょうか。

そんな中、「血行改善をしたい」という需要が高まってきたことを受けて開発されたのが、管理医療機器の『メディキュット マグネフローソックス™』。

myreco.me

この『メディキュット マグネフローソックス™』は、ふくらはぎ部分に丸い磁石が2つずつ内蔵されている新しいソックスです。磁石を使用した製品は、メディキュットとして史上初の試みなんだとか。

磁石が内蔵されているので、着用部分の血行改善を促してくれますよ♪

脚の血行不良やふくらはぎのコリが気になる方にぴったりのアイテムです。

「磁石がついているソックスってどんなもの?」と思ってしまいますが、ソックスの内側に磁石を内蔵しているので、日常使いがしやすいデザインとなっています。

myreco.me

また、就寝時でも快適に過ごせるように、履き心地や使用感などにもこだわって作られています。伸びがよく、ほどよい締め付け感が心地よいアイテムですよ。

事前に行ったモニター調査*では、9割以上の方から「磁石がついていると分かりにくくていい」や「寝ている間のケアにも使いやすい」といった声があったそうです。

* レキットベンキーザー・ジャパン株式会社調べ 2021年4月消費者使用感調査(n=107)においてそれぞれの質問に対して「そう思う」「ややそう思う」と答えた人の割合。

森林浴から着想を得て開発!リラックスしたい方必見の着圧ソックス

myreco.me

<商品>メディキュット ネイチャーヒーリング ソックス™ /オープン価格

森林浴から着想を受けて開発された新しいコンセプトのメディキュットが新たに誕生しました。

様々なストレスを抱えていることも多いといわれる現代人。忙しい日々の生活の中でストレスを抱え、簡単に心身をリラックスさせたい方に朗報のアイテムです♡

着圧ソックスには、マイナスイオンを放出するイオン繊維が配合されています。また、天然繊維を配合しているので、やわらかい肌触りが特徴。

myreco.me

筆者も何種類かの着圧ソックスを使用したことがありますが、その中でも肌当たりが優しくさわり心地がとても良いアイテムでした。程よい引き締め感にリラックスできます。

また、デザイン面は森林浴からインスパイアされていて、自然に溢れた樹木や植物に囲まれた環境をイメージしたナチュラルグレーの優しい色合いになっています。

太もも部分のリーフデザインも、着圧ソックスには珍しいおしゃれなポイントのひとつ♡

事前のモニターテスト*2では、8割以上の方が「ストレスフリーで、寝ている間も快適な履き心地」といった声があがったアイテムです。

*2レキットベンキーザー・ジャパン株式会社調べ 2021年3月 消費者使用感調査(N=107) 「ストレスフリーで、寝ている間も快適な履き心地 を実現」の質問に「そう思う」「ややそう思う」と回答した人の割合。

いかがでしたか。これまでとは違う特長をもったソックスがメディキュットから登場しました。寝ている間に血行改善やリラックス感を求めているのであれば、ぜひチェックしてみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・2022年の『アリィー』はサステナビリティな進化を遂げた!欲しい日やけ止めがきっと見つかる10種類に注目♡

・メディキュットの新作、キーワードは「マグネット」&「森林浴」!?新発想で誕生した新商品ソックスを要チェック♡

・メディキュットの新作、キーワードは「マグネット」&「森林浴」!?新発想で誕生した新商品ソックスを要チェック♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks