彼氏の実家に遊びに行くことに!彼の家族に好印象を与えるポイントはコレ
彼氏の実家に遊びに行くことに!彼の家族に好印象を与えるポイントはコレ

彼氏の実家に遊びに行くことに!彼の家族に好印象を与えるポイントはコレ

彼氏の実家に遊びに行くことが決まれば緊張しますよね。初めての場合、とっても緊張しちゃうのでは?でも緊張するだけでは彼の家族に良い印象を与えることはできません!そこでこの記事では、彼の家族に好印象を与えるポイントを6つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

手土産を用意

実家に遊びに行くとき手ぶらはダメ!

彼氏の実家に招待されたなら、手ぶらではいけません。

何も持って行かないと、彼の家族がおおらかな人たちであれ、「非常識」なんて思われる可能性があります。

高級品を用意する必要はありません。ちょっとした物で構いませんから用意して、当日、持参しましょう。

なお、お土産を何にするかピンとこない場合は彼氏の家族の好物とか、今住んでいる場所の特産品とかがオススメ。焼き菓子のような万人受けする物もアリです。

たとえ値打ち物でなくても、丁寧に差し出せば、非常に喜ばれるはずですよ。

外見や持ち物に気を使う

彼氏の家族に非常識と思われないために!

遊びに行くだけとはいえ、初めて彼氏の実家に行くのなら、いい加減な服装をしていてはいけません。

おまけにすっぴんで、ボロボロのバッグを持っていれば、やはり彼氏の家族に「非常識な人」と思われる恐れがあります。

当日はメイクや服装はもちろん、ヘアスタイルや持ち物にも気を配っておきましょう。彼のご両親にウケそうな香水をつけておくこともオススメです。

なお、オフィスカジュアルのような外見で出向いてしまった場合、相手に気を使わせてしまう恐れがありますから、もう少しくだけた私服がいいかも。

露出を控えた、大人の女性らしい服装がオススメです♡

彼氏の家族に笑顔で挨拶

品良く挨拶したら好印象を与えられます。

彼氏の家族と初めて顔を合わせるとなると、誰だって緊張するし、アガってしまうものです。結婚を意識している場合、とてもアガってしまうことも!

でも不機嫌な顔で相手と向かい合ってしまえば悪い印象を与えてしまう恐れがあります。

彼氏の両親や兄弟と初めて顔を合わせたときは笑顔を作りましょう。その上で丁寧に挨拶をすること、オススメします。

笑顔で品良く挨拶したなら、とても良い印象を与えることできるはずですし、彼の母親に「息子のお嫁さんになってほしい!」なんて思われるかも♡

また挨拶の後に、ちょっとした気遣いをすることも大切です。玄関の靴を揃える等すると、ますます好印象を与えることができるはずですよ。

いい加減な言葉使いをしない

言い回しや話す速度には気を使っておこう!

彼氏の実家に遊びに行ったときは、お家を出るまで、できるだけ丁寧な言葉遣いを心がけておきましょう。

普段、言葉遣いに気を使っていない場合、骨が折れるかもしれませんが、いつもどおりの言葉遣いをしていると、彼氏の家族に呆れられてしまうかも!

それに当日、相手はあなたの色々なところを見ています。言葉遣いにも意識を向けているはず。それなのに乱暴な日本語で彼氏を粗末に扱えば、彼の両親に「この子を息子の嫁にしたくない」と思われる可能性が・・・・

今彼との結婚を意識している場合は特に、相手が彼氏の父親であれ、妹であれ、言い回しや声の高さ、話す速度には気を配っておきましょう。

食事中はマナーを意識

無視してると彼氏にウンザリされるかも!

当日、彼氏の家族は恐らくごちそうを用意しているはずです。初めて実家を訪れる場合、その可能性大!

「彼女が初めてうちに来る日だし、粗末な物を出しては失礼かも」と考えた彼の母親が、腕によりをかけた手料理を用意する可能性も・・・・

ただどんな料理を出されても、食事中は丁寧に振る舞うこと、失礼な言動をしないことが大切です。

好き嫌いをしたり、「まずい」と言ったり、何度も席を立ったりすれば、彼氏の家族にガッカリされるかもしれませんし、恋人にウンザリされる恐れも。

当日は食事マナーを守りつつ、彼の家族との会話を頼みましょう。

好印象を与えられるはずですよ♡

些細なことにも感謝

彼氏の実家では謙虚に振る舞おう!

もし自分の実家を訪ねた彼氏が横柄な振る舞いをしたら?

腹が立ちますし、両親や兄弟をバカにされたような気がしてガッカリしちゃいますよね。

それは彼氏も同じです。横柄な態度を取っていれば、彼氏にも彼の家族にもガッカリされます。

当日は謙虚であることも、とても大切です。彼の家族に何かしてもらったなら、どんな些細なことであれ、お礼を言いましょう。

「ありがとうございます」「助かりました」程度で構いません。笑顔で口にするだけで、皆に良い印象を与えることができるはずですよ。

さらに調理や掃除を手伝い、彼氏の兄弟が暇そうにしているときは話し相手になってあげると?

ますます好印象を与えることができるはず。

謙虚に振る舞うことは、慣れていない場合、とても疲れます。

でも彼との結婚を考えているのなら、彼の家ではできるだけ謙虚に振る舞っておくこと、オススメします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks