彼のそばは居心地がいいのに好きじゃない!不思議な男性の特徴5選
彼のそばは居心地がいいのに好きじゃない!不思議な男性の特徴5選

彼のそばは居心地がいいのに好きじゃない!不思議な男性の特徴5選

時々、「この人のそばは居心地がいいのに好きじゃない」と思える不思議な男性がいるものです。彼に致命的な欠点があるわけではないのに、一体なぜなのでしょうか?この記事ではそんな不思議な男性陣の特徴を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼とお付き合いするか否か、決められるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

内面が自分にそっくり

似てる人間は好きになれない!

自分に似ている人のそばにいると、女性は「居心地がいい」とか、「なんだか落ち着く」とか感じるものです。

これは相手が男友達でも初対面の男性でも同じです。

自分と似た趣味、価値観を持っている人の近くにいると、まるでもう一人の自分といるような不思議な感覚に陥ります。

でも、人は自分と同じ異性に恋するわけではありません。

自分とそっくりだから、相手のことが分かり過ぎてしまうのかも。あるいは退屈を感じてしまうのかもしれません。

相手に交際を申し込まれたとしても、「居心地がいいのに好きじゃないな、彼のこと」と思ってしまいます。

そうして振ってしまう人もいるものです。

不思議な男性の特徴として、まずは「内面が自分にそっくり」が、あげられます。

あなたが不思議に思っている彼も、ひょっとしたら自分とそっくりなのかも。一度、過去を振り返り、確認してみると良いですよ。

物足りない

退屈な彼も悪くないけど好きじゃない!

「彼氏がほしい」「結婚したい」と思っている女性は往々にして刺激を求めています。

「そんなことない!」と思うかもしれませんが、あなたも退屈を感じる異性に対しては「お付き合いしたい♡」とは思えないのでは?

彼氏や結婚を望んでいる人は刺激を望んでいる人でもあるのです。

このためたとえ「彼のそばは居心地がいい」と思えても、デートがイマイチ盛り上がりに欠ける場合、「なんだか好きになれないな。彼ってば、ちょっと物足りない」とか、「彼のこと嫌いじゃないけど、好きにもなれない」とか思えてしまいます。

あなたがある人を好きになれない理由も、もしかしたらコレかも。刺激を求めることをやめたなら、彼との交際を考えられるようになるかもしれませんよ♡

居心地がいいだけ

収入や優しさが足りない男子もダメ!

恋活・婚活中の女性のなかにも、そうではない女子のなかにも、異性に多くのものを求める人達がいるものです。

彼女たちは男性に優しいことや愛情深いこと、甲斐性があることや気が利くことなどを求めます。さらに家事が上手であることや会話上手であることなんかも求めます。

そんな彼女たちにとって異性は「居心地がいい」と感じられるだけではいけません。「高収入でイケメン」であることや、「もっと積極的にアプローチすること」なんかも必要です。

だからそばにいると居心地がいい人といても、「彼のこと好きじゃない」、あるいは「彼は良い人だけど、恋愛対象にはならない」となります。

「居心地がいいだけ」も、居心地がいいのに好きじゃないと思える男性の特徴にあげられます。

異性に求めるものが多い女性は恋人探しが長引きがちです。

「早く彼氏がほしい」「結婚したい」と思うなら、もっと謙虚になりましょう!

顔が残念

居心地がいいけど顔が好きじゃない!

どんなに彼といる時間が楽しくても。居心地がいいと感じられても・・・・

顔が好みではなかったなら、好きにはなれません!

面食いではなくても相手の顔立ちが気になってしまい、「彼のそばは居心地がいいし、良い人なんだけど、好きじゃない。彼氏にはしたくないタイプ」となってしまいます。

逆に顔が好みなら、多くの女性はたとえ居心地がそれほど良くなくても恋愛対象にしちゃいます。

顔立ちが好みかどうかは、実はとても重要なポイントです。

「外見がすべてじゃない」と思っている女性は多いですが、顔がまるで好みではない人を愛することは簡単ではありません。

居心地がいいのに好きになれない男性の特徴には、「顔が残念」も、あげられます。

現れるタイミングが悪い

間が悪い男も好きになれない!

失恋を簡単に忘れられる人などいません。

忘れっぽい男性であれ、浮気症の女性であれ引きずります。

失恋から一年以上経っても「あのとき○○だなんて言わなければ良かった」とか、「どうして魔が差してしまったんだろう」とか思い悩む男女は多いものです。

失恋を乗り越えていないタイミングで良い人に出会えたとしても、彼らの悩みは消えません。

「彼のそばは居心地がいいけれど好きじゃない。元カレのことが忘れられない」なんてことになりがちです。

「現れるタイミングが悪い」も、悪い人じゃないけれど、好きになれない不思議な男性の特徴の一つです。

「早く失恋を乗り越えたい」と思っているならば、少しでも早く、終わった恋を忘れましょう。

さもないといつまでも古い恋にとらわれ、良い人を逃してしまう恐れがあります。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks