卒園式、何着る!?おしゃれに差をつけるママコーデ特集
卒園式、何着る!?おしゃれに差をつけるママコーデ特集

卒園式、何着る!?おしゃれに差をつけるママコーデ特集

そろそろやってくる卒園式。コーデに悩んでいるママさんも多いですよね。そこで今回はフォーマルな場でも浮かずにおしゃれに仕上がる、とっておきの卒業式コーデをご紹介します♡卒園式だけでなく、普段から使えるアイテムも活用しているので、ぜひ参考にしてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

「パンツスタイル」の卒園式ママコーデ

wear.jp (外部リンク)

パンツスタイルはスッキリとして見え、おしゃれに卒園式コーデを組みやすいアイテムです。しかし、選ぶパンツによってはカジュアルすぎることもあり、慣れていないと少々難しいと感じる方もいるでしょう。

今回はフォーマルな場面にもしっかり対応できる、卒園式でのパンツコーデを3つご紹介しますね♪

ツイードジャケットでコーデを格上げ♡

wear.jp (外部リンク)

ネイビーでシックに決めつつも、華やかさを忘れないパンツスーツコーデです。黒ではなくネイビーだから春シーズンでも重たくなりすぎず、抜け感のあるファッションが完成します。ジャケットのみ柄物を選ぶことで、コーデが一気に華やかになっていますね◎

ツイードジャケットはシンプルなコーデを格上げできるアイテムのため、一枚持っておくとフォーマルな場で重宝するでしょう。最後に太めのチェーンネックレスでアクセントを加えると、他のママさんと差がつくおしゃれな卒園式コーデに仕上がります。

パンツでも爽やかさが溢れるコーデ

wear.jp (外部リンク)

大人っぽい印象が全面に出るパンツスタイルですが、ホワイト系を選べば爽やか且つ可愛らしい雰囲気を演出できますよ。

少し青みを感じるホワイトのジャケットとパンツは、お子様の卒園のお祝いをするのにぴったり♡ジャケットはノーカラーのジャストサイズを選ぶことで、ワイドパンツと合わせてもすっきりとした縦ラインを強調できます。

卒園式に着られるか不安なワイドパンツも、ジャケットのサイズ感を意識すればまとまりのあるコーデに仕上がるので、ぜひ真似してくださいね。

柄物トップスでコーデの印象を明るく

wear.jp (外部リンク)

多くの人が持っている黒のパンツスーツは、もちろん卒園式に着用してもOK。

しかし合わせるトップスによっては、オフィス感が出てしまう場合もあり組み合わせに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。黒スーツでも簡単に垢抜けるコツは、シャツやブラウスに柄物を持ってくること!

これだけで抜け感が出て、黒スーツでも重たくならずにコーデが組めるでしょう。トップスはホワイトやブルーなど明るいカラーを選ぶと、より爽やかさが出て卒園式にマッチしますよ♪

「ワンピーススタイル」の卒園式ママコーデ

wear.jp (外部リンク)

一枚着用するだけで決まるワンピースは、フォーマルな場でも大活躍しますよね。ただしコーデによっては垢抜けない印象になることもあり、意外とおしゃれに着こなすのが難しいアイテムです。

ちょっとしたポイントを意識するだけでこなれ感のある卒園式コーデになるので、ワンピース派のママさんは参考にしてくださいね!

ボウタイがコーデの絶妙なアクセントに

wear.jp (外部リンク)

ワンピースとジャケットを合わせたシンプルなコーデですが、どこかこなれ感のある雰囲気に仕上がっていますね。

ワンピースは首元や手元など、どこかにポイントを加えるだけでメリハリのある印象になり、おしゃれに着こなせるアイテムです◎

寂しい胸元もボウタイのおかげで華やかになり、卒園式にぴったりなコーデになりますよ!さらにワンピースはあえて落ち感のある素材を選ぶのも周りと差が付くポイント。

かっちりとした素材が定番ではありますが、動きのある素材だとこなれ感あふれるコーデが楽しめます!足元はヒールのあるパンプスで、フォーマルな雰囲気もしっかり出してくださいね。

シースルーソックスがおしゃれなコーデ

wear.jp (外部リンク)

卒園式は少々カジュアルな黒ワンピースを活用するのもOK!黒ワンピースはパールネックレスと合わせると一気に大人っぽい雰囲気になり、普段着とは思えないほどの高級感を演出できます。ここでストッキングではなく、あえてソックスを選ぶのがおしゃれママのテクニック♡白のストライプが入ったシースルーソックスが、黒コーデ全体を軽やかに見せてくれます。足元が抜け感を出してくれるから、黒でもスッキリと着用できるでしょう。カジュアルになりすぎないよう、ヘアスタイルはきっちりとするのがおすすめ。いつものワンピースにひと手間加えるだけで、卒園式風のコーデに仕上がりますよ。

タートルネックで重ね着コーデ

wear.jp (外部リンク)

ワンピースはそのまま一枚で着るのも素敵ですが、おしゃれ上級者を目指すなら重ね着で差をつけましょう!こちらはワンピース自体が華やかだから、インナーに黒を持ってきても暗い印象になりません。上品な雰囲気を守りながら、タートルネックがこなれ感を出してくれますね。インナーと足元のカラーを合わせることで、よりまとまりのあるコーデに仕上がっています。卒園式コーデにも重ね着を取り入れて、おしゃれを思う存分楽しみましょう♪

「スカートスタイル」の卒園式ママコーデ

wear.jp (外部リンク)

最後にご紹介するのは、フェミニン系コーデが好きなママさんから支持されているスカートスタイルの卒園式コーデ。スカートもちょっとしたポイントを押さえるだけで、ただ可愛いだけでなくおしゃれに仕上がりますよ◎

落ち感重視のトレンドコーデ

wear.jp (外部リンク)

スカートスタイルをモノトーンで組んだ、シックで大人っぽいコーデですね。その中でもおしゃれさを感じるのは、スカートの質感のおかげ!

とろみのある素材は今年のトレンドで、着るだけでこなれ感のある印象に仕上がります。カッチリとしたファッションの中に抜け感を作ることで、重たすぎず晴れやかな場にもぴったりな雰囲気になっています。

胸元もリボンや大きめのネックレスを取り入れて、パッと華やかにするのがおすすめ。モノトーンでも地味ではなく、おしゃれなコーデを楽しめますよ。

コーデに差し色スカートを持ってきて

wear.jp (外部リンク)

「フォーマル=色物はNG」ということはなく、差し色になるカラーを使っても素敵ですよ♡徐々に暖かくなってきた卒園式の季節にグリーンはぴったりで、爽やかなコーディネートが写真映えもするでしょう。差し色は原色を選ぶのではなく、少しくすみがあるカラーだと場面に馴染みやすくベスト。

大人っぽいカラーアイテムを使いこなせば、ママさんの中で1番おしゃれに見えること間違いなし。ぜひカラースカートを取り入れて、とっておきの卒園式コーデに仕上げてくださいね。いかがでしたか?

今回は卒園式をおしゃれに迎える、とっておきのママコーデをご紹介しました。どれも卒園式で他のママと差が付くコーデばかりなので、この記事を参考に素敵な1日にしてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ラフ感がポイント!色っぽさが魅力のお団子5選

・こなれ感を演出するには”後れ毛”。ヘアアレンジで周りと差をつける♡

・絶妙な色がクセになる♡冬にぴったりのこなれ感のあるニュアンスネイル7選

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks