丸みのあるシルエット。小顔効果抜群のひし形ショートで大人のときめきヘアを叶える♡
丸みのあるシルエット。小顔効果抜群のひし形ショートで大人のときめきヘアを叶える♡

丸みのあるシルエット。小顔効果抜群のひし形ショートで大人のときめきヘアを叶える♡

最近はショートヘアにイメチェンする大人女子が増えていますね♡中でも人気なのが、小顔効果を叶えてくれる「ひし形ショート」。ひし形を意識したシルエットにすることで、顔周りをスッキリとした印象に仕上げてくれますよ。そんな大人のときめきヘアを7つ厳選したので、ぜひ参考にしてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

ヘルシーなひし形ショートは大人女子の定番

shio @shio.hair

ヘルシーな印象に仕上がるひし形ショートは、トレンドに敏感な大人女子の定番ヘアスタイル。耳掛けするとまとまり感が出て清潔感がアップするから、オフィスヘアとしてもぴったりです。

トップから耳元にかけては、丸みのあるシルエットで襟足に向かってスッキリしているのが印象的。耳掛けすることでよりひし形シルエットが強調されますよ。

顔がひし形シルエットの中にキュッと収まって、スッキリ縦長に見えるのもポイント。丸顔に悩んでいる方でもひし形ショートにすることで、大人っぽい印象を楽しめるでしょう♪

カジュアルなひし形ショートはエアリー質感がポイント

shio @shio.hair

カジュアルなショートヘアがお好みなら、耳掛けはせずにふわっとエアリーな質感に仕上げてみましょう。大人っぽい雰囲気も出て、キレイめカジュアルなヘアスタイルに仕上がります。

顔周りの髪は外側へ流すようにレイヤーを入れると、簡単にひし形ショートの出来上がり。全体的にふんわり丸みのあるシルエットが美しく、トレンド感のある髪型を楽しめます。

正面からだけでなく、横から見ても丸みのあるシルエットにしたいなら、前髪にもこだわるのがおすすめ◎コテで軽く横に流しながら巻くとふんわり丸みを帯びるので、ぜひ前髪も意識しながら髪型を整えてくださいね。

ボブヘアからさり気なくひし形ショートへ

shio @shio.hair

「これまでのボブとあまり印象を変えたくない…」という方におすすめなのが、さり気ないひし形シルエット。

軽くレイヤーを入れただけなので印象が変わりすぎず、それなのに小顔に見えるとっておきの髪型ですよ。

顔周りの髪が長めでも、後ろからサイドにかけてひし形を作ればスッキリと仕上がります♪

ボブヘアの可愛らしさや女性らしさが残るスタイルで、さり気なく小顔効果を出すのも素敵ですね。

個性派ひし形ショートならセンターパートがおすすめ◎

nanpo__ @nanpo__

個性派なひし形ショートを求めるなら、センターパートでこなれ感を出すのがおすすめ!前髪の根本はしっかり立たせることでふわっと丸みのあるシルエットが際立ち、よりひし形シルエットとマッチしますよ。

センターに分けた前髪から、サイドへ流れるようにカットした顔周りの髪が綺麗ですね。

こちらは表面にハイライトを入れているので、より立体感が出て丸みが強調されています。

一見おでこを出してさらに髪を耳掛けすることで、顔が大きく見えてしまいそうなヘアスタイル。それでもスッキリとした印象なのは、やはりひし形シルエットのおかげです♡

ひし形でも周りと被りにくいショートヘアを作れるので、個性派さんもぜひ真似してくださいね。

サイドの短めレイヤーが可愛いひし形ショート

nanpo__ @nanpo__

耳掛けしながら顔周りの髪をキープしたい方は、サイドに短めのレイヤーカットを取り入れると良いでしょう。

より小顔効果が手に入るから、頬の丸さが気になっている方にもぴったりです。

顔周りのレイヤーがポイントで、顔のラインに合わせてカットしているのが素敵ですね。こちらのヘアスタイルは人によってぴったり似合う形が異なるので、美容師さんとしっかり話し合いましょう。

オイルやワックスで束感を出すとより今年らしさが出て、おしゃれに見えますよ♪

ワンカールが可愛い♡ひし形ショート

shio @shio.hair

ひし形ショートの中でもより可愛らしい雰囲気を求めるなら、こちらのシルエットはいかがでしょうか。

本記事で紹介したヘアスタイルの中でも、サイドを長めにカットしているのが特徴的。くるっと内巻きにすることで、女性らしいキュートな印象に仕上がります♡

ワンカールのおかげでシルエットがひし形になり、小顔効果もばっちりです。

レイヤーカットではなくカールで作るひし形ショートは、他のひし形よりも丸みのあるシルエットなのも魅力的なポイント。

より女性らしい雰囲気に仕上がるので、モテショートヘアを求めているならぜひ真似してくださいね。

ひし形ショートに刈り上げヘアを忍ばせて

natsu____hair @natsu____hair

クールでこなれ感のある雰囲気に仕上がる刈り上げスタイルですが、一歩踏み出すのに勇気がいる髪型でもありますよね。

「まずはさり気なく刈り上げてみたい」と考えている大人女子にぴったりなのが、ひし形ショートとの組み合わせです◎

襟足をほんの少し刈り上げることで、首のラインが綺麗に出ていますね。トップの髪は短くしすぎないよう、前下がり気味にカットすることで自然なひし形シルエットが完成します。

前髪はストレートのワンレンで仕上げるとかなり大人っぽく、おしゃれな雰囲気がたまりません。

刈り上げのおかげで横から見ても丸みのあるシルエットになっていて、少しパンチの効いたスタイルがとっても魅力的!360度どこから見てもおしゃれなショートヘアは、女子から褒められること間違いないでしょう。

いかがでしたか?今回は丸みのあるシルエットが魅力の「ひし形ショート」をご紹介しました。トレンドのシルエットかつ顔周りをキュッと引き締め小顔に見せてくれるこのヘアスタイルは、大人女子の心をくすぐるはず。

レイヤーカットのおかげで自然と髪が流れるので、朝のセットが簡単なところもポイントです。ぜひ今年はひし形ショートに挑戦して、ときめくシルエットを楽しんでくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・魅力がグッと増す♡ショート&ボブのニュアンスヘア5選

・ハンサム×可愛いが叶う♡2022年トレンドヘアのマッシュウルフショート6選

・丸みのあるシルエット。小顔効果抜群のひし形ショートで大人のときめきヘアを叶える♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks