この人、優男じゃない!付き合う前に意外と分かる彼のダメンズ本性4つ
この人、優男じゃない!付き合う前に意外と分かる彼のダメンズ本性4つ

この人、優男じゃない!付き合う前に意外と分かる彼のダメンズ本性4つ

優しそうな顔をしているけれど、この人、もしかして……。彼の些細な行動に疑問符がついたら、それは一度、立ち止まらなくてはいけません。ひょっとすると、優しいフリをしているだけで、本当はただのダメンズかも。付き合う前に相手の本性が分かれば、自分の身を守れます。今回は、付き合う前に意外と分かる彼のダメンズ本性をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

電車で移動中、困っている人がいても無視する

naka/stock.adobe.com

電車に乗っていると、ご年配の方もいれば妊婦さんもいらっしゃいます。最近はヘルプマークをつけた方も見かけるようになりましたね。

身体が少しきついからこそ、できれば、本当は座っていたいはずです。

さすがに目の前に困っている人が立っていたら、電車の席を譲るのがマナー。肝心の彼は、目の前に少し困っている人が立っていても、スマートフォンに夢中……。

どれだけ紳士な装いをしていても、いざというときに他人に対しても優しくなれないなら、それが彼の本性なんです!

食事をする場所で、店員さんへの態度がひどい

polkadot/stock.adobe.com

たまにカフェで見かける光景。それは店員さんに対して説教をしたり、無茶な注文をお願いしたりする人……。

先日とあるカフェで、目の前に彼女がいるのに若い女の子の店員さんに説教をし、その店員さんがお店の裏側で泣いていたのを目撃してしまいました。

「お客様」は決して神様ではありません。お店側に対して暴力的な態度をとれば、周りからも冷たい目で見られます。

そもそも、他人にそこまで冷たくなれる人ですから、もしかしたら相手が彼女であっても(奥さんであっても)同じような態度をとるかもしれません。

店員さんにも優しく振る舞える人こそ、本当の紳士です♡

エレベーターでスマートな振る舞いができない

エレベーターは、電車やバスと同じく公共の場所です。

いつ、どのタイミングで誰が乗ってくるか分からないのに、密室になった瞬間、やたらとベタベタしてくる男性がいます。

他の人たちが乗ってきても、ボタンを操作せず、他人任せ……。

公共の場所でスマートな振る舞いができないなら、これが彼の本当の姿なのでしょう。

他人よりも、まずは自分なのかもしれません。

彼女の前では優しいフリをしているだけでしょう。エレベーターに他の人たちと一緒に乗っているときこそ、紳士でいてほしいですよね。

せっかくオシャレなカフェに入っても自慢話しかしない

Hung/stock.adobe.com

せっかくオシャレなカフェに入っても自分の話しかしないなら、彼はあくまでも自分が大切なのでしょう。

彼女の話も聞かずに、ひたすら仕事や趣味の自慢をする……。

彼女の立場からしてみれば、自分の話ができないというのは、やはりストレスではないでしょうか。

毎日働いているのはお互い様なのに、なぜ一方的に話を聞かなければいけないのかと、やがてストレスも溜まりはじめます。

なかには周りにいる人にまで聞こえるように大声で話す彼もいますが、これはさすがにダメンズ……というより「論外」の領域です。

彼の本当の姿を見極めないと、後悔するのは自分自身。普段の態度を見ていて、何か違和感を覚えたら、立ち止まること。

「何か違う」と思いながら無理やりお付き合いへと進めないように気をつけましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・些細なサインを見逃さない!目の前の彼が運命の人かどうか見極める方法4つ

・世界で一番癒される場所!一緒にいると落ち着く彼氏の特徴4つ

・年下の彼が気になる人必見♡年齢差を魅力に変える方法って?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks