コーデで春を取り入れるならカラーアイテムで♡春を先取りするコーデ8選
コーデで春を取り入れるならカラーアイテムで♡春を先取りするコーデ8選

コーデで春を取り入れるならカラーアイテムで♡春を先取りするコーデ8選

暖かい春に向けて、新しい服の準備はできていますか。ついこの間2022年が始まった気がしていましたが、もう春がやってこようとしています。新しい服に身を包んで出かけたいと考えている人も多いはず。今回はコーデに春を取り入れることができるようなファッションを紹介していきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

春らしいカラーはどんなカラー?

wear.jp(外部リンク)

ファッション業界には、季節など節目ごとにトレンドカラーが変わります。2022年春のトレンドカラーは、はっきりとした鮮やかなオレンジや、淡く柔らかな印象のあるピンクなどがあります。

一体どのようなアイテムがあるのでしょうか。トレンドカラー別に春を先取りできるコーデをまとめてみました♪

はっきりとしたカラーが春らしい!

wear.jp(外部リンク)

春らしいトレンドカラーの中で、今年ははっきりとした色がトレンドとして挙げられています。

いつも同じようなカラーアイテムばかり手にしていた人や、はっきりとしたカラーをファッションに取り入れるのが苦手な人でも、合わせやすいアイテムばかりです♪

一枚持っているだけでオシャレ度がとても上がること間違いなし!

鮮やかなグリーンで春らしいレトロな雰囲気に

wear.jp(外部リンク)

2021年の冬からじわじわと人気の出てきていたカラーがグリーンです。

春のトレンドカラーは冬の時と違って、少し明るめのグリーンになっています。色鮮やかなのにファッションに取り入れると、どこかレトロな雰囲気を感じることができるのが特徴♪

グレーのスウェットと合わせると、カジュアルとレトロな雰囲気が合わさったかわいいコーデの完成です♡

グリーンを使って存在感のあるファッションにしたいとき

wear.jp(外部リンク)

トレンドのグリーンをファッションに取り入れて、存在感を出したい時はどのようなアイテムがいいのでしょうか。

スウェットと合わせてカジュアルなコーデも素敵でしたが、セットアップだとまた違った雰囲気になります。

ショート丈のジャケットで脚長効果があり、下半身にグリーンのデニムを合わせることで、すっきりとしてスタイルをよくみせることができるのです!

色が鮮やかなグリーンですが、目立ちすぎないのに存在感のあるコーデになっています♪

パキッとしたオレンジは着痩せ効果抜群!

wear.jp(外部リンク)

パキッとして色鮮やかなオレンジも2022年春のトレンドカラー。グリーンとはまた違った印象にするオレンジをトップスとして使うことで、着痩せ効果が期待できます。

抜け感のあるオーバーサイズのニットが、さらに下半身を引き締めているように感じます。トップスのオレンジに合わせてボトムスを選ぶと、お互いの良さを十分に感じることができそうですね♪

オレンジを使って上品で大人っぽくみせる

wear.jp(外部リンク)

鮮やかなオレンジなどのはっきりとしたカラーは、ファッションに取り入れるのが難しく感じる人も多いと思います。

なかなか挑戦しにくいかもしれませんが、一枚持っていることでグッとおしゃれにしてくれるところがオレンジのおすすめポイント。

ワンピースだと組み合わせを考えないで着ることもできるので、この春初めてカラーアイテムに挑戦する人も取り入れやすいコーデに♡

淡いカラーで春を満喫するコーデアイテムは?

wear.jp(外部リンク)

はっきりとしたカラーだけでなく、柔らかいイメージのある淡いカラーも春にぴったり。はっきりと目立つカラーではないので、先程紹介したカラーよりもコーデに取り入れやすいと思います。

清楚なコーデや上品なコーデが好きな人は、特に好きなカラーなのではないでしょうか。落ち着いた色味のあるコーデで春を先取りしましょう!

淡いピンクカラーで先取りコーデ

wear.jp(外部リンク)

ピンクといえばかわいいイメージが多いので、コーデの組み合わせに悩む人もいると思います。淡いピンクのカーディガンは、Tシャツなどの上から羽織るだけでコーデが完成する優秀アイテムです。

ピンクでもパッションピンクなどの濃い色ではないので、ピンクに抵抗がある人でも挑戦しやすいアイテムなのではないでしょうか。デニムも薄いカラーで合わせると、カジュアルさとかわいさの両方を感じることができて一石二鳥ですね♪

パンツにも取り入れることができる春カラーアイテム

wear.jp(外部リンク)

ピンクを使ったコーデは全体の差し色にもなるので、カラーアイテム初心者でも取り入れやすいカラーなのではないでしょうか。

スカートなどのボトムスでピンクを使いにくいと感じる人は、スラックスを使うとコーデが組みやすいですよ。またピンクは明度が高いので、トップスなどはシンプルなホワイトやブラックと合わせることで、トレンドのピンクを引き立ててくれますね。

上手にコーデを組むと春らしい柔らかな雰囲気を出せそうです♡

トレンドを意識した淡いカラーアイテム

wear.jp(外部リンク)

トレンドカラーはトップスやボトムスに取り入れるだけではなく、バックなどの小物に取り入れる方法もあります。今年の春トレンドといわれている淡いパステルカラーのブルーは、バックとして取り入れてもコーデの邪魔をしません。

カラーアイテム初心者の人は、こういった小物から挑戦してみてもいいかもしれませんね♪

ブルーを使ったカジュアルなトレンド春コーデ

wear.jp(外部リンク)

ブルーを使ったコーデのおすすめは、トップスに使うことです。クシュっとした袖がかわいらしく、長めの丈感がお尻まですっぽりと隠してくれるので、体型カバーもできてしまう優れもの!

細いデニムとも相性がいいので、元々持っているものとも組み合わせしやすいですよ。お出かけにぴったりの春らしいコーデになっていますね。

いかがだったでしょうか。今回は春を先取りできるトレンドカラーコーデを紹介しました。

カラーアイテムを持っていなかった人でも、取り入れやすいものがあったのではないかと思います。小物として取り入れる方法もあるので、今年の春は自分にあったトレンドカラーを知って暖かい春を満喫しましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・大人女子のバレンタインメイクに♡“ショコラ”イメージのおすすめバレンタインコスメ6選

・優しいさくら&ピーチの香りで癒やしの洗顔時間♡スイサイ パウダーウォッシュ Nで春を先取り!

・バレンタインデートにもぴったり♡モテかわコーデを楽しむ冬のおしゃれ特集

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks