同棲するなら、いつがいい?おすすめのタイミング♡
同棲するなら、いつがいい?おすすめのタイミング♡

同棲するなら、いつがいい?おすすめのタイミング♡

大好きな人と一緒にいると、ふいに「同棲」の二文字が浮かぶことがあります。あなたも今、同棲を意識していませんか?この記事では、オススメの同棲をスタートさせるタイミングをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。「まだ二人で暮らすことは考えられない」と思っている女子も、知っておいて損ナシですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お互い結婚を望んだとき

結婚するか否かハッキリします!

同棲すると、二人はいつも一緒です。

食事中もお部屋でまったりしているときも、相手の存在を感じることになります。

それに良くも悪くも相手の色々な点に気づくことになります。

恋人の起床時間はもちろん、食の好みや洗濯の頻度、お気に入りの本やドラマのタイトルまで、何もかも分かります。

だからお互い「今の恋人と結婚したい。でも相手のすべてを知ってるわけじゃない。結婚前に相手のことをもっと知りたい」と思えたなら、同棲しましょう!

望みが叶い、結婚するかいなかを決めることができるようになりますよ。

あなたも迷っていたところなら、彼氏に同棲を提案しましょう。

関係に退屈を感じているとき

同棲はマンネリを解消することが!

交際期間が長いカップルを襲うもの。

それが「マンネリ」です!

あなたも最近、彼とのデート中によく「退屈だな」とか、「会話してても面白くないな」とか感じていませんか?

一緒にいる時間が長くなると、男性も女性もどうしても相手に飽きてしまいます。恋人に新鮮味も情熱も感じなくなり、浮気したくなっちゃう人も・・・・

でも二人で一つ屋根の下に住み、助け合いながら生活すると?

男女の仲が再び盛り上がり、結婚を意識するまでになることもあるものです。

オススメの同棲をスタートさせるタイミングには、「お互いが関係に退屈を感じているとき」も、あげられます。

あなたも「マンネリには負けたくない!」と思うなら、彼氏に同棲を切り出しましょう。

すれ違いが続いたとき

別の恋を探したくなったなら!

彼も自分も忙しいなら、すれ違いがちになりますよね。

「もっと頻繁に会いたい!」と思っても、簡単にはいきません。

でも「お互い滅多に会えないし、連絡もたまにしか取れない」という状況が長く続くと、お互い相手への愛情が冷めちゃうものです。

あなたも今、彼氏とすれ違ってばかりの生活に嫌気がさし、別の恋を始めたくなっていませんか?

もしそうなら破局する前に同棲しちゃいましょう。

同棲していれば、毎日、何度も相手の顔を見ることができます。生活リズムが異なっても、別居している頃よりは距離が近づきます。お仕事に行く彼を見送ったり、朝食を一緒にとったりできますよ。

オススメの同棲をスタートさせるタイミングには、「すれ違いが続いたとき」も、あげられます。

「彼とはあまり会えないけど、別れたくない!」「すれ違い生活に負けたくない」と思うなら、あなたも同棲を始めましょう。

貯金の必要を感じたとき

節約したい女子にもオススメのタイミング。

一人暮らしはお金がかかりますよね。

家賃、電気代、水道代など。

あなたの銀行口座からも毎月、色々な名目でお金が引き落とされているのでは?

でも彼氏と同棲を始めちゃえば。さらに家賃や電気代などを折半にすれば、今より出費をおさえることだって可能です。

だから「お金を貯めたい」「もっと節約したい」と思えたときも、彼氏と同棲を始めるタイミングです。

「結婚資金を貯めたい」「スキルアップ教室に通うお金を貯めたい」といった切実な動機を持っているなら、何としても彼氏を説得すべきかも。

また彼氏が浪費家で、お金の管理が下手な場合も同棲がオススメ。一緒に住めば、彼はお金の使い方を見直してくれるかも!

何となく同棲したくなったとき

同棲すれば毎日が充実するかも!

いつ同棲を始めるかは結局のところ、本人たちの自由です。今日や明日、同棲を始めても構いません。

同棲は特別なときや、必要を感じたときにだけ行うものではないのです。

たとえば今住んでいるお家の更新時期がせまっているタイミングで、同棲を決めてもOKです。

「更新料を支払うのは、もったいないし」「これを機に、もっと広い部屋に引っ越したくなった」といった理由であれ、彼氏が受け入れてくれたなら、新生活をスタートさせることができます。

彼と同棲すれば、今より恋愛もお仕事もはかどるかもしれませんよ。

「何となく同棲したくなったとき」も、オススメの同棲をスタートさせるタイミングの一つです。

当てはまる女子は、ぜひ今度の週末、彼と不動産屋をたずねてみてくださいね。素敵なお部屋が見つかるかもしれませんよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks