人にすがると嫌われちゃう!素敵な恋愛を夢見る女性がしたいこと
人にすがると嫌われちゃう!素敵な恋愛を夢見る女性がしたいこと

人にすがると嫌われちゃう!素敵な恋愛を夢見る女性がしたいこと

人にすがる行為は悪いことではありません。今も昔も恋人や友達にすがる女性は少なくありません。でも、人にすがる女性は往々にして嫌われてしまうものです。この記事では、その理由の他、素敵な恋愛がしたい女性がしたいことなどをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも「すがる」とは?

強引に要求をのませようとする行為!

映画やドラマで時々、彼氏や男友達にすがる女性が登場するものです。

彼女たちは自分のお願いを聞いてもらうために、相手にしがみついたり、泣きわめいたりします。

「人にすがる」とは要するに、こういった行為のことです。他人に強引にせまって要求をのませようとします。

だから醜い姿をさらし、相手に嫌われてしまうときもあるものです。

人にすがってしまう理由

過去の成功体験を忘れられず!

女性が他人にすがってしまう理由は様々です。

すがりついたことで要求が通った過去を忘れられず、いつまでも人にすがり続ける人もいれば、普通にお願いするだけでは聞いてもらえないと考え、すがる人もいます。

ただ好きな人や友達にすがる女性の多くは、そういった行為が癖になってしまっています。

好きな人へのアプローチやデート中などに、すがってしまい、嫌われる女性もいるものです。

あなたもすがることが癖になっているなら要注意です。

男性はすがる女性を嫌う

醜く見えるから好きになれない!

「なんですがっちゃダメなの?」「どうしてすがると嫌われるの?」なんて思っていませんか?

すがる行為は相手の目に醜く見えることもあれば、「面倒くさい」と思えるときもあるから、男性には特に嫌われます。

彼女に泣きながら「別れたくない!」なんてすがられたなら、即別れたくなることも!

醜い顔と態度でしがみつく女性は誰の目にも可愛く見えないし、不快に思えるのです。

それまでは「彼女、ちょっといいな」「可愛い」「愛してる」なんて思っていた男性であれ、醜い顔でしつこくすがられた場合、相手から逃げ出したくなるものです。

すがる女性は自信がない

自信がないから人にすがるもよう!

そもそも男性にすがる女性は自己肯定感が高くありません。

むしろ低く、人前では明るく振る舞っていても、心の底では自分を信じておらず、「どうせ私は」なんて考えています。

だから友達と喧嘩して落ち込んだときや、壁にぶつかり思い悩んだときは男性にすがります。問題を自己解決できないので、他人になんとかしてもらおうとします。

彼氏に無茶な要求をつきつけたり、「あなたがいないと生きていけない」とわめいたりします。

一方、自分に自信がある女性は他人にすがりません。

何事も自己解決してしまうので、恋人や友達にすがる必要がないのです。

だから何度も失恋したり、悪い男に騙されたり、結婚をしつこくせまって相手に嫌がられたりしません。

自信をつける方法は?

自分磨きをして素敵な恋愛をしよう!

自己肯定感が高くない女性に、素敵な恋愛はできません。

ダメ人間にすがったり、悪い男に振り回されたり、告白しても嫌な顔をされたりします。

そこで自分に自信がなく、なおかつ現在、恋愛に行き詰まりを感じているのなら、自分磨きに励みましょう!

内面や外見を磨いて魅力をアップさせたなら、大胆な行動ができるようになるだけでなく、自信もつくものです。

「彼氏がほしい!」「素敵な恋がしたい!」と思いながら、何もできないでいる女子も、自分磨きを始めましょう。

メイクやヘアスタイル、服装を見直す、生活リズムを整えて肌の調子を整えるなどすれば、見た目レベルがアップしますよ。

色々なタイプの人と関わったり、読書や映画鑑賞に励んだり、スキルアップ講座に通ったりすれば、内面が磨かれます。

今の時代、自分磨きに使えるツール、機会はそこら中にあふれています。

使える物はすべて使い、どんどん魅力をアップさせましょう♡

人にすがりたくなったなら?

話し合いや女子会がオススメ!

多くの人がふとした拍子に、恋人や友達にすがりたくなります。

自分に自信がある人であれ、大きなミスをしたときは深く落ち込み、誰かにすがりつきたくなります。

あなたも彼氏や男友達に泣いてすがりたくなったなら、あるいはしがみつきたくなったなら、すがるのではなく相手と話し合いをしたり、気分転換に励んだりしましょう。

すがる行為は醜いだけでなく、問題を悪化させることもあるものです。

だから「すがる」以外の方法で立ち直りましょう。

たとえば彼氏と喧嘩をして距離ができたなら、泣いてしがみつくのではなく、対話の機会をもうけて冷静に話し合い、問題の解決策を探りましょう。

仕事中に大きなミスをして悩み事を抱えたなら、同僚や友達に相談するとか、女子会を開いてストレスを発散させるとかがオススメ。

しばらく趣味の世界に没頭してみるのもいいかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks