今どきのモテる女子は謙虚!男性の心を和ませる彼女たちの特徴とは?
今どきのモテる女子は謙虚!男性の心を和ませる彼女たちの特徴とは?

今どきのモテる女子は謙虚!男性の心を和ませる彼女たちの特徴とは?

バブル時代は大胆で強気な肉食系女子が幅をきかせた日本ですが、今は逆です。今どきのモテる女子は慎ましい生活と謙虚な振る舞いをしています。この記事では男性の心を和ませ、幸せな気持ちにする謙虚な女性たちの特徴を6つ、ご紹介していきますので、モテたい女子も気になる男性がいる人も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

自己主張は必要最低限

謙虚な女性は図々しくない!

人に意見を求められたときに、自分の意見なり感想なりを伝えることは良いことです。

でも聞かれてもいないし、求められてもいないのに、強引に自己主張して、周囲の人を困惑させる女性陣がいるものです。

彼女たちはいわゆる「自己主張が激しい人」とか、「自我が強い人」とか呼ばれる人たちであり、決して謙虚なタイプではありません。

男性の心を和ませ、心をとらえる謙虚な女性陣は、他人に自分の意見を押し付け、困惑させるような真似はしません。

あくまで求められているときや、「自分の意見を言わなければ」と思えたタイミングで自己主張します。

そのため「控えめだけど、自分を持っている人」なんて言われて、一目置かれることもあるもよう。

聞き上手

モテる女子は人の話をさえぎらない!

謙虚な女性は決しておしゃべりではありません。

冗談を言い、自己主張もしつつ、相手の話をしっかり聞きます!

相手が男友達であれ、同性の同僚であれ、話をさえぎったり、強引に聞き役にしたりはしません。

今どきの女性の多くはおしゃべりです。だから話を最後まで、しっかり聞いてくれる謙虚な女性に感動し、魅了されてしまう男性は少なくありません。

悩み事を抱えている男性やモテない男性の場合、謙虚な女性に大いに感謝することも。

「私もモテたい」と思うなら、あなたも聞き上手な人になるといいですよ。「つまんないな」と思える話であれ、しっかり耳を傾けてあげましょう。

モテ度がアップするはず♡

常に自分より他人優先

謙虚でモテる女性は優しい♡

男性にモテる謙虚な女性陣は優しい人達でもあります。

彼女たちはいつも自分より他人を優先します。

困っている人に「相談にのってほしい」と言われたなら、疲れていても話を聞いてあげます。「退屈だな」と思える話をされても、辛抱強く聞き役を務めます。

気が強い女子や短気な女性にとって、これはかなり辛いかもしれません。

でも、謙虚な女性陣は相手を思いやる気持ちが強いのか、他人を優先することが、それほど苦にならないもよう!

思いやりの心がある女性は異性に好かれ、恋人には大切にされます。

「私もモテたい」「大好きな彼と両思いになりたい。それに素敵な恋愛がしたい!」と思うなら、男性の前では優しい女性でいましょう。

些細なことにも感謝

人の親切も忘れない!

誰もが自分が相手にしたことは覚えているものです。

特に自分がした親切は良く覚えているものですが、逆はそうでもありません。うっかり忘れてしまう人もいるものです。

でも謙虚な人はそうではありません。自分のした親切はあまり覚えていませんが、人にされた親切は良く覚えています。また些細なことにもお礼の言葉を口にして、相手を和ませます。

だから男性に「彼女はいつも謙虚。優しくすると良い気分になれる」なんて思われることもあります。

いつの時代も些細なことにも感謝できる女性は人に親切にされ、多くの異性に「いいな」と思われます。

普段、お礼の言葉も人からされた親切な行為も忘れがちなら、今後は振る舞いを改めましょう。あなたのモテ度もアップするはずですよ。

きちんと非を認め謝罪

モテない石頭の女子は非を認めない!

多くの異性を惹きつけ、心を温める謙虚な女性は決して頑固ではありません。

「これだけは譲れない」と思っていることはありますが、自分の非は決して認めず、他人のせいにし続ける、なんてことはありません。

もし自分のせいで誰かが傷ついたなら、相手に謝罪しますし、お仕事中にミスをしてしまったなら、上司や同僚に頭を下げ、どうすれば失敗をフォローできるか考えます。

また、苦しい言い訳をすることもありません。

一方、モテない石頭の女子は、自分の非で誰かが傷ついても認めなかったり、言い訳をして周囲を呆れさせたりします。

思い当たるフシがあるなら要注意です。「あの人は信用できない」「恋人にはしたくないタイプ」なんて周囲の人や気になる彼に思われる前に、態度を改めましょう!

違いを受け入れ否定しない

モテる謙虚な女子は人を和ませ励ます!

人はそれぞれ育ちや価値観が違いますから、意見も好みも異なります。

でも頑固な女子やこだわりが強い女性陣は、その違いを受け入れられません。はっきりと否定したり、バカにしたりすることも・・・・

でも男性にモテる謙虚な女子たちは逆です。

自分と違う意見も、苦手な物を好む人達も、きちんと受け入れます。

その上で相手の意見を肯定したり、自分なりに消化して相手と仲良くなったりします。そのような姿勢は多くの男性陣の心をとらえ、ときに和ませ、ときに励ましています。

今どきのモテる女子の特徴には、「違いを受け入れ否定しない」も、あげられます。

好きな人と度々、意見が食い違い、衝突している女子は、もっと謙虚に&柔軟になるといいかも。喧嘩になる頻度がグッと減るはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks