好きでもない男からのボディタッチ!オススメのかわし方5選
好きでもない男からのボディタッチ!オススメのかわし方5選

好きでもない男からのボディタッチ!オススメのかわし方5選

好きでもない男性からボディタッチされたなら、気分が悪いですよね。でも怒鳴りつけちゃうと気まずい関係になってしまうかもしれないし、陰湿な仕返しをされる恐れもあります。そこでこの記事では、オススメのかわし方を5つご紹介していきますので、苦手な男性からのボディタッチに悩んでいるなら必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

やめるよう本人に言う

言わないと行為がエスカレートするかも!

嫌な同僚、上司、後輩などからボディタッチされたなら?

相手の目を見て、はっきりと「やめてください」と言いましょう。

曖昧な反応を見せるだけでは勘違いされるかもしれないし、「触っても平気そう」なんて思われ、今後もしつこくセクハラされる恐れがあります。

なお相手男性がイヤラシイと評判の人の場合、必ず一度はやめてほしいと伝えないと、行為がエスカレートする可能性が。できるだけ早い段階で気持ちを伝えましょう。

また、何度やめるよう言ってもやめてもらえない場合は、一人で悩んでいてはいけません。友達や上司に相談するなどして、解決をはかりましょう。

あなたが優しい人なら、「周囲に相談したら、相手男性に迷惑をかけちゃう」と思えるかもしれませんが、何度言ってもボディタッチをやめない、しつこい男性に遠慮はいりません。

遠回しに拒絶

彼は意図を察してボディタッチを控えるかも!

本人にきっぱり「やめてください」と伝えることができないなら?

遠回しに意志を伝えましょう。

困惑した顔で、「どうして何度も肩に触れるんですか?もしかしてワザとしてます?」と言うとか、「○○さんってセクハラするタイプだったんですね。憧れてたのに、ショックです」と言うとか。

相手は意図を察してボディタッチを控えるかもしれません。

伝えても変わらない場合、友達や上司に「○○さんに何度もボディタッチされてて。あの人が女性の体にしつこく触るタイプだとは思わなかった」等と言うといいですよ。

男性は立場やメンツを気にする生き物です。周囲の人にそんな発言をされると焦ります。

彼が出世を望んでいるタイプの場合、慌ててあなたに謝罪するはず。

距離を置く

下心丸見えのタッチのかわし方!

そもそも男性はなぜ女性にボディタッチするのでしょうか?

好きだからタッチする男性もいれば、からかいたくて肩や腕に触れる人も。もちろん、イヤラシイ気持ちからスキンシップを試みる男たちもいるものです。

もし下心見え見えの顔でボディタッチされた場合、相手から距離を置く手もアリです。

近づいてしまうと、その度に触れられてしまうかもしれないし、「触ってもOKな人」認定される恐れもありますから、もし可能ならそのような人からは離れておきましょう。

用事があって相手に近づく必要があるときは、友達に一緒に来てもらうといいですよ。

相手男性に皮肉や嫌味を言われても気にする必要はありません。受け流しましょう。

鈍いフリをして受け流す

職場や飲み会で使えるかわし方♡

ボディタッチをする男性の多くは、相手の反応を楽しみにしています。

嬉しそうにされたり、照れたりされると、心が明るくなる男たちもいるものです。

そこで好きでもない男からセクハラみたいなスキンシップをされたなら、あえて鈍いフリをすることもオススメ。

腕に触れられても、「あれ?何かしました?」と言う、肩に触れられても、「ひょっとして酔ってます?大丈夫ですか?」と気遣う。こういったことをすれば、下心でしていた男性はシラケて何もしなくなるかも!

ボディタッチをかわしたいなら、「鈍いフリをして受け流す」こともオススメ。相手が誰であれ強く拒絶することが苦手な女性に、特にオススメのかわし方です。

職場や飲み会などで、ぜひ試してみてくださいね。

完全に無視

相手をガッカリさせて撃退しよう!

あなたにボディタッチする相手が、鈍い反応をする程度ではビクともしないタイプなら?

体に触れられても無視する手がオススメ。

タッチに気づかないフリをする、何も言わず無表情で席を立つ、無言で仕事を続ける等すると、相手は「つまらない」と感じて去って行くかも。

オススメのかわし方には、「完全に無視」も、あげられます。

なお無視したところ行為がエスカレートしたなら、やはり周囲の人に相談しましょう。

「一人では心細い!」と思える場合、触られている現場を目撃した人を連れて、上司や先輩の元に行きましょう。

その人に一部始終を語ってもらえば、問題はあっさり解決するはず。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks