ヨガで恋愛成就?実はヨガで恋愛力がupできる理由4つ
ヨガで恋愛成就?実はヨガで恋愛力がupできる理由4つ

ヨガで恋愛成就?実はヨガで恋愛力がupできる理由4つ

気温も徐々に上がってきて、春が近づいてきましたね。春と言えば出会いの季節♡出会いは恋の始まりにつながる可能性も。「ステキな異性との出会いがないかしら?」と期待している人も多いと思います。これからステキな恋愛をするためのひとつとして、ヨガで準備するといいかも知れません♪ヨガが健康にいいとかダイエットに効果的といった事は、よく耳にしますよね。ヨガが身体にいいのはもちろんですが、実はヨガは恋愛にも効果的と言われているのです。「なんでヨガで恋愛がうまくいくの?」と疑問の方のために、ヨガで恋愛力がupする理由をご紹介します♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自信がつく

lzf/shutterstock.com

恋愛がなかなか上手くいかない女性の原因のひとつに、「自分に自信がない」というのが挙げられます。

自信がないから「私なんかに好意を持たれても迷惑かもしれない…。」と思ってしまい、好きな人に上手くアプローチできなかったり、付き合えたとしても「私よりキレイな女性に誘われたら、付いて行ってしまうのでは?」と浮気を疑ってしまったり…。

「自分は充分に魅力があるから大丈夫!」という自信があれば、上手くいく恋愛もあるはずです。それに自信がない人は、身体つきも自然と自信がなさそうな身体つきになってしまいがち。

悩みがあったり劣等感を感じたりしていると、筋肉も萎縮してしまい、首がすくんだいたり猫背になったりする姿勢がクセになってしまいます。心と身体は密接な関係があるものと考えられています。

外見を美しくする事で、自然と自信が生まれます。

ヨガは継続する事で心身ともに引き締まり、小顔効果、バストアップ、ヒップアップ、ダイエット、美脚など、さまざまな効果が期待できますよ。

ヨガで美しい身体を手に入れる事で、自然と自分に自信が持てるようになり、恋愛力アップにつながるのです♡

忍耐力がつく

Rachata Teyparsit/shutterstock.com

恋愛は、時に忍耐力も必要なもの。

女性にはホルモンの影響もあり、生理中などはイライラしたり悲しくなったり情緒が安定しない…と感じる方も多いのではないでしょうか。

そんなイライラに任せて、恋愛をダメにしてしまった経験がある女性も少なくはないと思います。

特にお付き合いを継続するためには、少しの忍耐力は長続きのポイントですよね。

彼氏からのメールの返事が遅い時など、よく考えたら仕事が忙しいからだと分かるのに、感情に任せて「なんでメールくれないの?もうイヤ!」と追いメールや、何度も電話をかけてしまったり…。

些細な喧嘩で後先を考えずに「じゃあもう別れる!」と啖呵を切ってしまったり…。

感情に任せてやってしまった行動や発言で後悔しても、彼に愛想をつかされてからでは遅いのです。

女性特有の感情的な行動は、少しの忍耐力があればコントロールできる事。

ヨガのレッスンは忍耐力をつけるのにも適しています。

ヨガの呼吸法は普段より深くゆっくりな呼吸を促し、せっかちな人の気持ちも落ち着けてくれます。

また、ヨガはバランスポーズなどの落ち着いて集中しなくてはできないポーズも多く、自分の身体や状態を客観的に見つめる訓練になります。

落ち着いて自分を客観視できる事は「今は彼氏から連絡が遅くて不安になってるけど、彼は今週は残業が続くと言っていたし、しばらく待ってみよう。」と落ち着いて物事を考える忍耐力につながります。

ヨガは、せっかちになりがちな女性に必要な忍耐力アップも手助けしてくれるのです。

体力と行動力がつく

lzf/shutterstock.com

恋愛がご無沙汰になっている女性の中には、生活のルーティンが自宅と職場の往復のみになってしまっている人も多いと思います。

飲み会や集まりに誘われても面倒くさい気持ちが勝ってしまい、断ってばかりではステキな出会いも難しいものです。

仕事が忙しくて「休みの日はダラダラしたい!お化粧して出かけるなんて無理!」という気持ちも分からなくはないですが、それでは女子力も下がり恋愛は遠のく一方ですよね。

ヨガを週に1回でも始めることは、そんな生活のリズムを良い意味で崩すキッカケになります。

ヨガインストラクターをしていると、引きこもりがちだった女性が、ヨガを始めた事で活動的になり生き生きとしてくるのもよく見かけます。

「入会しちゃったから、元取らないといけないし、とりあえず通うか〜」と仕方なく始めたとしても、週1回のヨガがルーティンに入る事は徐々に生活を変えていくものです。

ヨガは運動不足な女性には、ちょうどいい有酸素運動になり体力が付き始めます。

そしてヨガは心と身体をリラックスさせてオープンにしてくれます。

体力とオープンな気持ちは行動力につながるもの。

心も身体も軽くしてくれるヨガは、フットワークも軽くしてくれるのです。

自分の時間を大切にするようになる

takayuki/shutterstock.com

女性は男性よりも恋愛体質な人も多いですよね。

恋愛体質な女性は仕事や友達付き合いよりも、ついつい彼氏を優先してしまいがちに…。

彼氏の仕事が休みの日は予定を入れずに空けておいたり、彼氏に誘われたからと言って友達との先約をドタキャンしたりする女性もいるもの。

付き合い始めたばかりの時期は、そんな気持ちも理解できるものです。

ですがいつまで経っても彼氏ファーストでは、いつしか重たい彼女になってしまう可能性が…。

「付き合うまでは優しいのに、付き合うとメールがだんだん少なくなったり冷たくなったりする男性」に心当たりが多い女性は、もしかして自分が男性をそのように追い込んでいるのかも知れません。

生活の中心が彼氏になってしまう女性は、いつしか彼氏の重荷になり、お別れされてしまうケースは多いものです。

自分の時間を楽しめる女性になれば、男性との付き合い方も変わってきます。

ヨガのレッスンは自分の呼吸と身体に焦点を当て、余計な事を考えずにエクササイズに取り組みます。

ヨガを通して自分自身と向き合う時間を持つ習慣がつくと、自分の身体や自分の時間を大切にする意識が芽生えます。

「今日はちょっと身体に良いものを食べてみよう」とか「疲れが溜まってるから、少し高級な入浴剤でリラックスしよう」など、些細な事でも自分の時間をより良くしようと意識が働きます。

彼氏に呼び出されたら疲れていても夜中でも飛んでいく女性よりも、ときには「もう寝るから、また今度ね」と自分を優先できる女性の方が彼氏からも大切にされたりするのです。

ヨガで自分自身と向き合う事は、自分の時間を大切にする事につながり、お互いの時間を尊重する自立した恋愛につながるのです。

ヨガのさまざまな効果は継続によって得られるもの。ヨガの効果には恋愛に良いものがたくさんあるのです♡

ヨガも恋愛も継続して、充実した毎日を過ごしましょう。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ビタミンカラーのオレンジで春を楽しむ♡大人っぽ可愛いオレンジネイル8選

・自慢の彼女に♡彼が彼女といて幸せを感じる瞬間5つ

・大好きな彼に好かれたい♡彼から追いかけてもらえる女性の特徴

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks